2013年 03月 07日
田浦 梅の里 
d0065116_2341683.jpg

気温が徐々にあがってきましたね~
さて、梅の名所はどうなってんでしょ?ってことで、昨日は
横須賀市内にある梅の里に行ってきました、里です、里、山のてっぺんにありまして・・・

はーはー息切れしながら登っていきます・・・・

山のふもとの梅のほうが咲いてますね、やっぱり標高が高くなると遅いのかなぁ
でも、まずまずな木もあり、梅だけじゃなくて海を眺める絶景もまた楽し♪

せっかくのD600ではまだ撮影してません。
しかもD7000の在庫がたくさんあります・・・・あひゃひゃ。


2
d0065116_2352248.jpg


3
d0065116_2354895.jpg


4
d0065116_238761.jpg


5
d0065116_2394537.jpg


6
d0065116_23101357.jpg


7
d0065116_23111722.jpg


8
d0065116_23121218.jpg

さて、満開はあと1週間くらいってところでしょうか?
三浦海岸の河津桜と同じような咲きっぷりのようで・・・・あっちにこっちに
忙しいぞーーー!!

by apy-k | 2013-03-07 18:56 | 花・植物 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/17958849
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ノブ at 2013-03-07 19:54 x
D600! おーいったんですかあ。そりゃすごいですね。今度ぜひ使用感と写真を紹介してください。期待してます。
Commented by ゆうづき at 2013-03-07 19:58 x
タイムリーな情報ありがとうございます。
ここ、行ってみたいかったんです。
山登りはいいとして、クルマはどこに停めていけばいいんでしょ?
電車で行ったほうがいいのかな。
とりあえず、最初に三浦海岸の桜に行こうかな(笑)
Commented by dejikaji at 2013-03-07 20:04
イナさん、こんばんはです。
この陽気で一気に開花が進みそうですね、週末は自分も撮りに行かなくては!!!
3枚目、高見方の好い眺めですね~♪
D600買われたんですね、で、ズームレンズは何か買われたんですか?
Commented by sima7sima7 at 2013-03-07 20:45
こんばんは
3枚目を見ると、ずいぶんと高い丘まで上がられたんですね! 自分は下のほうで遊ぶが好きかな (汗・汗)
梅色で染まった里の風景は、都内では絶対無理な光景なので目の保養をさせて頂きました
Commented by henronin at 2013-03-07 21:00
1枚目 良いですね~ 燃え立つ春 一気に訪れた春 そんな気分がでています 
Commented by mn3m at 2013-03-07 22:45
1枚目,明るい光とソフトな仕上げ,春の雰囲気を出すのが上手いですね~

D600はまだお留守番ですか? もったいない(^_^)
標準ズームは24-85が使いやすいと思いますね。持ってないけど(^_;
でも,35F2があるから,当分それで楽しめますよね。 フルサイズだと街撮りに丁度良い画角ですよ。
Commented by nobby_labo at 2013-03-08 00:26
こんばんは
1枚目のソフトフォーカスが良いですね・・・さすがカメラ女子!!
ボクはこう言うのがなぜか撮れないんですよねσ(^_^;

D600のデビュー作品楽しみしてます。
ボクのは・・・小っちゃなヤツですよf(^_^;)
Commented by apy-k at 2013-03-08 09:25
ノブさん、はいいきましたよ!
操作はD7000と同じですけど、ぴぴっとピントがちゃいますな~
写真の写りは・・・・んー・・・やっぱり腕が関係するのだろうな^^;
少しづつだしていきますね~
まだ全然撮ってないけどー
Commented by apy-k at 2013-03-08 09:27
ゆうづきさん、ここは駐車場はまったくないよっ
JR田浦から歩くのがよい、京急からじゃJRの倍は距離があるから
バスを使用だな。
どっちが先か・・・・どっちも同じくらいの咲きっぷりな感じだね~今年は。
私は今週末三浦に行くけどね、混んでるだろうからちょっとやだなー
Commented by apy-k at 2013-03-08 09:32
dejikajiさん、おはようございます!
梅は今週末がきっと見ごろですね、京都の梅楽しみ~♪
鎌倉は・・・・行くひまがないです!!
ここはけっこう高台ですよーだから梅もちょっと下より遅いかな?
でも景色はトレビアン♪

ついに、D600がやってきました、旦那の財布から^^;
なのでレンズ付き・・・とは言えず・・・・ボディだけ。
ちょうど昨日発売の18-35mmってのを買おうかと思ってます。
私のレンズ、18-200mm 10-24mmだけがフルサイズ対応じゃないんです・・・
ってことは広角がない!!!広角好きなのに・・・
か、28-70mmでしたっけ?とちょっと悩んでいます・・・
Commented by apy-k at 2013-03-08 09:34
シマシマさん、おはようございます!
ここ、吾妻山とどっちがつらいかなーとか思いながら登っていきましたよ!
たぶん、吾妻山のほうがきついです!
だからシマシマさんも大丈夫♪
こっちは東京湾なのでみなとみらいはもちゅろん、新宿、もっとクリアなら
スカイツリーまで見えると思いますよ~

梅の里、この谷合の町がまたディープで被写体の宝庫なんですよ~
またゆっくり散策してきます(^^♪
Commented by apy-k at 2013-03-08 11:57
henroninさん、わわ!っと咲いてる場所とまだまだって場所と・・・
日当たりの違いでしょうか、1枚目の斜面は見事に咲いてました♪梅のジャングル状態です!
せっかくなのでさらに春っぽさを盛りました!
Commented by apy-k at 2013-03-08 12:02
mnさん、ちょっとピンクはいると春らんまんですね~
ほわっとほわっと仕上げてみました♪

D600はこの花見のあとに買いにいったのでここまではD7000です。
28-85がレンズキットですね、レンズ付を買ってくれ、とまで
言えなかったし、18-35がでるのでどっちがいいかって
悩んでたのでボディだけ。
広角好きには18-35かなーと思うけど、85までのズームってのも
いいですよね・・・アラ困った。
Commented by apy-k at 2013-03-08 12:04
nobbyさん、こんにちは!
とりあえず女子なので、女子らしく・・・・・ってあまり得意じゃないんですけどねぇ
花はふんわりがいいですね♪

D600の作品・・・作品!! プレッシャーだ・・・
たいしてかわらないかも・・・・ハードルは低く。
nobbyさんのほうはまだ届かないの?
なに買ったんだ~~???


<< 続 田浦 梅の里      ええ!まさかのD600 >>