2013年 03月 08日
続 田浦 梅の里
続 田浦 梅の里_d0065116_20164040.jpg

まだあるよ。

10mmでひろび~ろ♪
暖かくて気持ちよい丘です。

週末は混むんだろなー、トイレ渋滞必至・・・・

2
続 田浦 梅の里_d0065116_20173331.jpg

だんだん梅畑

3
続 田浦 梅の里_d0065116_22331367.jpg

梅、わっさー!!

4
続 田浦 梅の里_d0065116_2019568.jpg

にょき

5
続 田浦 梅の里_d0065116_20203028.jpg

青空に半円

6
続 田浦 梅の里_d0065116_20203945.jpg

ぐるぐる

7
続 田浦 梅の里_d0065116_20204793.jpg

見晴らしよーし♪

8
続 田浦 梅の里_d0065116_20205670.jpg

おっと!遠く空母ジョージ・ワシントン発見!!これ陸地からは見れないよ。
でっかいよ~~

9
続 田浦 梅の里_d0065116_20213649.jpg

紅白梅合戦

by apy-k | 2013-03-08 18:54 | 花・植物 | Trackback(1) | Comments(16)
Tracked from いまどきの夕月本線 at 2013-03-10 17:10
タイトル : 田浦・梅の里
昨日の河津桜@三浦海岸に続いて、本日は梅の名所「田浦 梅の里」へ行ってきました。 ココに行くのは初めてで、しかもクルマでのアクセスができないということで、 JRの横須賀線で田浦駅まで行き、そこ...... more
Commented by shibazo-a7 at 2013-03-08 19:12
ここ、凄く気持ちの良さそうなところですね!天気も良いし、最高ですね!!
apy-kさんの写真は、いつもブルーが綺麗やな~って思って見てます。今日も凄く綺麗!
ジョージ・ワシントン、めっちゃでかいですね。軍港めぐりで近づいて見てやる~(笑)
Commented by henronin at 2013-03-08 20:27
画面一面の梅の花 3がいいな 元気が出てきます。
Commented by sima7sima7 at 2013-03-08 20:57
こんばんは
今度は、フルサイズですからね~ もっと広い世界が見えますよ~ FXレンズを早く買ってください(笑)
6枚目のグルグルは好きだな~ 手すりがブルーなのもポイント高いですよ
8枚目のジョージワシントンよりも、丘の上に建つ家が気になりました。この家の基礎が凄い作りですね~ 高い所に住むのも大変ですね
Commented by mn3m at 2013-03-08 21:45
6枚目のグルグルは自分も好きだな~
良いアングルで撮ってますね。
Commented by arak_okano at 2013-03-08 22:44
梅 梅 梅 やっと来ましたね。
春の先取りをいっぱいありがとうございます。
バグース!!
もう河津桜も咲いているので、梅と桜の競演が?
Commented by nobby_labo at 2013-03-08 23:28
こんばんは
雲ひとつない見事な日本晴れですね・・・爽やかで気持ち良さそうです。

ボクの注文したのは・・・店まで引き取りに行かないとダメなんですよ
でっ店には着いてるらしいんですが、月曜日までは大人しくしておかないといけないので、来週の中頃に引取りの予定です。
Commented by apy-k at 2013-03-09 15:41
shibazoさん、高台ですから気持ちいいですよー
ベースだけじゃなくて海上自衛隊も見えるし、遠くみなとみらいまで
見えます。
お時間があればねー・・いろいろあるんですけど。

ジョージも停泊中ならいいですねぇ、いやいやでかいですから!
船の予約もとりましたか?
連日たくさんの人が乗ってますよ、大体毎日あの当たりをお昼ごろ
散歩してますので、どこかに私がいるかもしれない!
チェキラっ!!
Commented by apy-k at 2013-03-09 15:43
henroninさん、3枚目は満開の梅の斜面です。
下から見たかったけど・・・上からしか見れなかった・・・
こんなに咲いてるけど、メジロはいなかったな~
燃ゆる梅、も元気くれますよね~!
Commented by apy-k at 2013-03-09 15:48
シマシマさん、こんにちは!
いやーほんとに広く写りますね、これは大きく違う!って
ちょっと撮っているけど、アップするほどの写真がなくて・・・
とりあえず今持ってるフルサイズ対応レンズをかたっぱしから
試してみてます!
おニューも値段が下がるのを待ちつつ狙い続けてます!

ジョージのでかさより丘の上の家!
そうなんです、こちらは山に家がたくさん建ってますよ。
うちの実家も145段の階段がありますから~・・・
壊すのも建てるのも平地の何割も増しです・・・・でも夏は涼しい~
Commented by apy-k at 2013-03-09 15:48
mnさん、10-24mm持ってたのでぐるぐるを!
魚眼だとまた違うんでしょうね~
それでも10mmならではのぐるぐるが撮れたのでま、いっかです♪
Commented by apy-k at 2013-03-09 15:50
アラックさん、きましたきました~♪
今日あたりだいぶ咲いたと思いますが、私が行った時はまだまだでした・・・
三浦海岸の河津桜も「満開~!」ってFBに報告がはいってます。
私も明日行ってみます♪
松田のほうも見ごろですかね~

しかし、暑い・・・半袖でもいいくらい!!
Commented by apy-k at 2013-03-09 15:52
nobbyさん、こんにちは!
いい天気だけど、だんだん春霞かな、もやっとしてきました。
お正月には見えたスカイツリーもこの日は見えない~・・・

あららー、早くお店にとりに行きたいよねー
で、早くお披露目を!!
でも、まだお大事に!!
Commented by ゆうづき at 2013-03-09 18:47 x
今日は三浦海岸の河津桜を撮りに行ったので、明日は田浦の・・・(爆)
このタイミングだと、イナさんの2番煎じになってしまいますが、
自然のもので時期ってもんがあるから、仕方ないですよね。
というか、そもそも行かれるのか?体力的に(笑)
Commented by apy-k at 2013-03-10 10:02
ゆうづきさん、昨日の三浦でよかったねー!
なんだこの強風は!!
ま、いいや、あとで行ってきます!梅の里登山はどうしたかな?
来週じゃびみょうだから今日行ったほうがいいような気がするけどね~
若いんだから体力あるあるある~
行ってらっしゃい!!
Commented by 十分の一で十分 at 2013-03-11 11:49 x
イナさんの写真が綺麗だったので、土日行ってきました~(^^* 大満足です、ありがとうございます~♪
Commented by apy-k at 2013-03-12 14:08
十分の一で十分さん、そうなの~♪よかった満足してもらえて。
ちょっといい運動だったでしょ。
私が行った時より梅も咲いてたでしょうね~
横須賀もまだまだ行ったことないとこあるもんだよ~


<< We love America!      田浦 梅の里  >>