2013年 03月 17日
城ケ島エレジー Ⅰ
d0065116_1949264.jpg

三浦半島の南端にある島、城ケ島。

ここだけは橋を通過するのにお金払うんですよねー・・・・
でもわたるとこのようなシャッター街・・・(-.-)

昔からそんなににぎやかな島じゃなかったけど、行くたびにさみしいぃ・・・
それでもGWとかはこのあたりの道路も渋滞になったりします。
WELCOME城ケ島!

高校時代、この島のユースホステルで春と夏にブラバンの地獄の合宿をしていました。
帰ってくると眠りこけて、起きたら「はて?今日は何にちの今何時なんだろう?」と
思うくらい爆睡・・・・
運動部じゃないのにかなりのハードな部活でした・・・はい。

それでもその頃の同期や先輩たちとのつながりは一生ものですね。

ってそんなことを思い出す城ケ島です。

2
d0065116_19491270.jpg


3
d0065116_19494622.jpg


4
d0065116_19495864.jpg



5
d0065116_19532325.jpg



6
d0065116_19541222.jpg



7
d0065116_19501927.jpg


by apy-k | 2013-03-17 18:53 | 風景 街 三浦 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/18245537
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2013-03-17 19:16
イナさん、こんばんはです。
干物、美味しいですよね~♪(●^o^●)
アジなんてたまりません、ご飯がすすむ~!
4枚目、サビサビシャッターに挟まれた干物やさん、おっちゃんなのか?おばちゃんなのか分からない所が笑えます。
5枚目、なんでもござれの食堂、これもいいな~(笑
Commented by mn3m at 2013-03-17 19:52
4枚目のシャッターは確かに凄い。
そこで商売しているのがまた良い(^_^)

良い思い出がありますね。 そういうのは一生の宝物ですよね。
Commented by sima7sima7 at 2013-03-17 20:31
こんばんは
けっこう観光客で一杯かと思ってましたが、シャッター通りに変わって来てるんですね
皆さん三崎漁港で買い物してUターンしちゃうんでしょうね! 自分もそうしましたからね(汗)
おばちゃんの天日干しの干物が美味しそうです、キンメが美味いんですよね
Commented by henronin at 2013-03-17 21:14
行った事がないので 何時も出て来る映像では岩だらけの海岸と雨でしたので
こんなに土産物屋がある大きな島だとは思いませんでした 今度行ってまたイナ。
6のメニュー面白いな~ でもお客さん少なさそう。
Commented by apy-k at 2013-03-18 18:48
dejikajiさん、こんばんは!
なんてったってひものセンターですから!昔はずらーっと
お店がにぎやかだったんですよね・・・・
その頃は干物には興味なかったような気がします^^;
4枚目はおばあちゃんでした~ お店番のようでお客さんは
別の人が接客してたので、先代のかあちゃんなのかな~
5枚目、こういうところに必ずあるなんでも屋、出前してくれたら
さらにうれしいお品揃えですよねー(^^♪
Commented by apy-k at 2013-03-18 18:50
mnさん、シャッターのはさまれながらの営業、まったくお店がなかったらゴーストタウンですもんねー
がんばってほしいです。
イカの天日干しもおいしそうだったけど・・・・・
何も買わずに次の現場にいってしまいました、そちらでも
いろいろ売ってるので^^;

青春の思い出はいいですよ!
その時はつらかったけど・・・・やめないでよかったって思います。
Commented by apy-k at 2013-03-18 18:53
シマシマさん、こんばんは!
城ケ島はもうずいぶん前からさみしげーでした・・・・
三崎もうらり周辺だけがにぎわってるだけで街中の
商店街は似たようなものです。
でも、観光客きてるんですよねー、大型バスとかで・・・
もっといろいろ歩いてみてほしいですね。

干物がおいしい、なんて若いころは全然思わなかった・・・
おかずではない的な扱いで^^;
今では十分おかずです、しかも近くの海でとれたものを
すぐ作ってくれてるんですからありがたいお品ですよね~
Commented by apy-k at 2013-03-18 18:55
henroninさん、そうそう、岩場がすごいんですよ~
なかなかうまく私は切り取れなくて・・・・
こっちのほうばかり撮ってしまいます。
意外とテレビのロケがきたりもするんですけどねー・・・・
さみしいムードはいなめません・・・(-.-)

なんでも定食屋、うちの近所にもほしいです!!!


<< 城ケ島エレジー Ⅱ      THE YOKOHAMA >>