2013年 03月 21日
桜 2013 走水
桜 2013 走水_d0065116_20325312.jpg

桜の季節は桜ブログに変身!なくらい桜いろいろ。
まだ5部咲きにもいかないけど・・・・
接写するにはノープロブレム。

といっても去年よりいい写真が撮れるといいんだけど・・・・
ダメですね、花撮り苦手おばさんには特に進歩が感じられません・・・

ここは東京湾の走水、23日から門が開放されて、中の広場にも入れますが
昨日はまだ桜もまだだし、外側から眺めるだけです。

また行けるかどうかわからないけど・・・
行ければ、満開と比較ができますね、さてさてどうなることやら。

2
桜 2013 走水_d0065116_20394878.jpg


3
桜 2013 走水_d0065116_20532739.jpg


4
桜 2013 走水_d0065116_20401567.jpg


5
桜 2013 走水_d0065116_20404190.jpg


6
桜 2013 走水_d0065116_2050112.jpg


7
桜 2013 走水_d0065116_20553251.jpg


by apy-k | 2013-03-21 18:58 | 花・植物 | Trackback | Comments(14)
Commented by せつこ at 2013-03-21 19:14 x
今日またヴェルニー行ってきました!。。。といっても
改札口降りて小さな踏切に直行しないで一回りしただけで
桜の写真が撮れました。青空をバックに。。。
やはり引っ越してよかったです。塚山公園も行ったこと
無いけど坂道ですよね???山は無理かな??
走水も静かな時期はいいですね。写真もほんわかして
癒されます。どんどんあちこちで撮ってきて下さい
楽しみにしています!!
Commented by dejikaji at 2013-03-21 20:09
イナさん、こんばんはです
どれも妙にスッキリハッキリとした写り、タムってもっとふわっとした画の印象なんですが、絞り込まれてるんでしょうか?
背景がいい感じなだけに余計に勿体ない気がしてなりません。
日曜日は枝垂れ撮影と思っていたんですが、お天気が雨になりそう・・・・(ToT)/~~~
Commented by ゆうづき at 2013-03-21 20:24 x
走水には月2回は行くので、桜を撮るのも「ついで」に
行きたいと思いますが、、、ハテ?いつ行こうかな。
ヴェルニーより遅れているみたいですね。
用事で行くタイミングは30日ぐらいなんですが、
しばらくチェックしておく必要ありですな。
Commented by sima7sima7 at 2013-03-21 20:43
こんばんは
どの花を狙おうかと楽しんでいられる姿を思い浮かびますよ! 
AFばかりでなく、MFにして浮かび上がる花を愛でるのも楽しいと思います
進化は必ずしていられると思います!
Commented by mn3m at 2013-03-21 20:57
これだけ咲いていれば十分でしょう。
2枚目なんか見ると,殆ど満開状態ですね。
進化は自分ではなかなか判りませんが,他の人が見ると上手くなっていると思いますよ。 自分は年々退化しているような気がしますが(^_;
Commented by henronin at 2013-03-21 21:21
自分は花が苦手です、でも土曜日を予定してまして 皆さんの作品を観て
どんなのにしようかと悩んでます、1枚目がお気に入りです こんな枝振りのがあるかな バックは?
Commented by nobby_labo at 2013-03-22 00:25
こんばんは
今日の奈良は冬に逆戻りでした。
そろそろ各所で桜ブログの始まりますね
ラストのようにソフトフォーカスにすると暖かい雰囲気になって良いですね
Commented by apy-k at 2013-03-22 15:57
せつこさん、誰よりもヴェルニー公園に近いので毎日でも撮ってください!
私も毎日行ってますよ~
もう散ってる花もあるので明日、あさってが見ごろですね~
青空バックも明日までですね、桜は駆け足だ~

塚山公園もいいですよ~、田浦の梅の里より山が低いかな・・・・
海を見下ろせる桜も素敵です♪
ちょっとがんばって散歩にどうぞ!!
Commented by apy-k at 2013-03-22 16:05
dejikajiさん、こんにちは!
あはは、スッキリはっきり・・・ほんとだ・・・・
今回はバックの色や背景がわかるようにってそっちが気になっちゃいまして
絞りは2.8から4.8くらいなんですけど、通常タム9を使う時よりは
絞り気味でした、んーなかなかバランスがむずかちいです。

今日、明日は天気いいのに、日曜はそちらもこちらもダメですねー・・・・
私もどうしよう???
Commented by apy-k at 2013-03-22 16:09
ゆうづきさん、水源地の開放は23日~4月7日ですよ。
ついでじゃもったいない!桜撮る予定で行ってきてくださいね~
明日か、あさってに行ってもいいと思うよ。
というか、明日、あさってでどれだけ撮れるかが今年の勝負でしょうね~
んー私は明日の毎度ヴェルニーとあさってどうすっぺ???
27日はその日から開放の田戸台文庁舎に行く予定~

あ、ヴェルニーは満開です!
来週は・・・・・・・花なさそうです・・・・・
Commented by apy-k at 2013-03-22 16:14
シマシマさん、こんにちは!
ありがとうございます・・・・ちょっとづつ進歩してますかね~
特に花は・・・・・ほんと、ダメだー・・・・・
桜はいい具合に咲いてるんですけど、風があって、撮りづらいんですよ。
あの枝もいいな、これもいいかも、って探しては・・・風よ!とまれーーーー!!と念じつつ・・・
あ、このタムさんはAFきかないんです・・・・
MFのみなのでシビアーです・・・・
Commented by apy-k at 2013-03-22 16:21
mnさん、明日から5枚目の左側、水源地なんですがそこが
開放になってひろーい敷地の中に入って桜を楽しめるんです!
海っぺりなのでココの桜はちょっと遅めなので明日、あさっては
まだ満開じゃないと思うけど、これより大分ボリューミーに
なってると思いますんで、いってみたいんですけどねー・・・
天気悪そう・・・

写真の腕前の進歩は人によって速度が違うかもしれないですねーこのまま退化したらどうしましょ???
Commented by apy-k at 2013-03-22 16:27
henroninさんも苦手ですか~同じです・・・・
なんだか飽きちゃって・・・キリがなくて・・・・どう撮っても
気に入らなくて・・・・でも、桜だけはいろんな場所の桜を撮りまくりたくなるんですよねー
やっぱり桜マジックですかね~♪

明日、どちらに行かれるのかな~?
暖かそうでよい日和のようですね。
1枚目のバックは芝生です、グレイのラインは駐車場の道路です。
ちょっとアクセントになってくれました。
Commented by apy-k at 2013-03-22 16:40
nobbyさん、こんにちは!
コチラも寒かったですよ~でもみなさんあまり冬っぽいかっこしてないから
私も若干我慢・・・・・してくないけど、薄着・・・
今日も風が冷たいし、吹いてるので桜の寄りの写真はきびちーです。

奈良の桜もそろそろですか?
関西遅めですよねー。
こちらは満開に到達!散り始めてもいますよ~


<< 桜 2013 中央公園      桜 2013 ヴェルニー公園 >>