2013年 03月 22日
桜 2013 中央公園
桜 2013 中央公園_d0065116_20465833.jpg

3月20日(水)撮影

走水をあとにして買い物にいこうかと思ったけど・・・
もう一箇所まわれるな、と。

横須賀中心部、東京湾、猿島を見渡せる高台の公園、中央公園。
だけど、天気がどんどん悪くなってきたので空はねずみ色・・・・
海を撮ってもダーーーーク・・・・

桜もくらーい・・・

ま、これはこれでってことで。

お花見のご家族が3組いました♪
すいててよかったですね。

2
桜 2013 中央公園_d0065116_2048382.jpg


3
桜 2013 中央公園_d0065116_20484784.jpg


4
桜 2013 中央公園_d0065116_20502873.jpg


5
桜 2013 中央公園_d0065116_2049986.jpg

文化会館前の一本桜だけが満開!!

by apy-k | 2013-03-22 18:45 | 花・植物 | Trackback | Comments(10)
Commented by dejikaji at 2013-03-22 20:18
イナさん、こんばんはです。
曇りの日の桜撮影、難しいですよね~。
自分も春分の日、曇りの中撮ってましたが、どうにも締まりの無い画ばかりになってしまいました・・・・・。
今日、京都でも染井吉野の開花宣言がありました!
うちの親がいま町会長やっていまして、毎年公園で花見をやるらしいんですが、いつ満開になるか二人でヤキモキしてます。
Commented by sima7sima7 at 2013-03-22 20:59
こんばんは
今日は都内の満開宣言! でも気持ちが二分咲きなので撮りに行く気持ちが乗ってきません(去年も同じで撮り逃した)(汗・汗)
三浦半島の方が暖かくって、早く咲きそうだと思うんですが、意外と遅いですね
曇りのの方が白トビを防げるから、シットリ感が出て良いと思います
Commented by mn3m at 2013-03-22 21:22
自分も20日の浅草はお天気が悪くてちょっとテンションが下がり気味でした。
桜はやっぱりまずは青空で撮りたいですよね。 その後で雨の桜とかなら良いんですが,いきなり曇りはね~
Commented by nobby_labo at 2013-03-23 00:26
こんばんは
光的にはピーカンより曇天の方が軟らかくて良いと思うんですが・・・
桜には青空の方が似合いますよね

いよいよ奈良も桜の開花宣言がされました。
次いで氷室神社の枝垂桜も満開になったようです。
明日、撮りに行くかなぁ・・・
Commented by petazo_pg at 2013-03-23 09:06
タム9とD600の相性は良いみたいですね^^
Commented by apy-k at 2013-03-23 14:27
dejikajiさん、こんにちは!
はい、曇りはテンションが下がります・・・・
今日も晴れの予定なのに、昼から曇っちゃって・・・明日も曇り・・
桜は絶好調なのに天気がうまくいかないですよ、関西はこれから
だから期待しています!!
お父さま、町内会長さんなんですか!そりゃーやきもきですね。
うちの町内も桜の名所があるので朝から町に万国旗を張り巡らせてましたよ。
ご苦労さまですね。
京都は来週末が見ごろかな~、こっちは終わってますね・・・
Commented by apy-k at 2013-03-23 14:30
シマシマさん、こんにちは!
横須賀も今日が満開かな~、でも雲ってます・・・・・
シマシマさんもテンションさがってるのかなぁ・・・・・
今日をのがすとあとは散ってる桜撮りですね、それもまたいいかな♪
曇りは光もやわらかいので晴れとは違う絵になるのも悪くはないですね。

あー・・・でも青空のほうがテンションあがりますね!!
Commented by apy-k at 2013-03-23 14:33
mnさん、浅草も曇りでしたか~
今日も明日も曇りのようですね、せっかくの満開が・・・・・!
そっか!雨ってのもいいですね!
それ撮ってみたいです!なーんて思うのはカメラマンくらいですよね。
お花見予定のみなさん、ごめんなさい!
Commented by apy-k at 2013-03-23 14:57
nobbyさん、ワンシーズン晴れと曇りと雨とかいろいろバリーションが
あるのも悪くないですよね。
でも、途端に寒いのも困るんです~~~
今日、明日はほんと天気に恵まれない関東の桜満開です・・・

奈良のお寺の枝垂れ桜!そりゃ素敵でしょ!
撮らなきゃ!
見たことないし~
Commented by apy-k at 2013-03-23 15:01
petazoさん、はい!相性はいいと思います!
ただ私が設定をちょっと悩んじゃってタム9の威力発揮になってなかった!
いやーほんといいレンズですね、安くて♪
新しいタム9が出たけど、cp+で撮ってみたらとろっとろさが
あまりなくて魅力なかった・・・
古いタム9のほうが全然いいです。


<< 桜 2013 ヴェルニー公園ふたたび      桜 2013 走水 >>