2013年 03月 25日
桜 2013 曇天で満開のヴェルニー公園
d0065116_22305647.jpg

3月23日(土)撮影
ほぼ満開の桜、そして残念な天気。

日曜のほうが天気が悪いと思ったら逆でしたね~
昨日のベース開放にも3万人が来場だそうで、そういうところは
トイレパニックがこわい私・・・・

今日、こんなに寒くて天気が悪いなんて!! うーぶるぶる・・・・・

桜の時期は桜をおっかけていろんなところで撮ることができるけど・・・
いささか飽きてきましたねぇ・・・

でもまだ続きます!!

残念?!

2
d0065116_22312561.jpg


3
d0065116_22314015.jpg


4
d0065116_22322471.jpg


5
d0065116_22332057.jpg


6
d0065116_22334787.jpg


7
d0065116_22341645.jpg


by apy-k | 2013-03-25 18:52 | 花・植物 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/18412947
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shibazo-a7 at 2013-03-25 20:26
僕が行った時と停泊してる船が違いますね。軍港めぐりのアナウンスのお兄さんも、船はしょっちゅう入れ替わるって言ってました。
6枚目のちびっ子ギャングが可愛い!やっぱり外人の子どもが多かったですね。ウチの息子も、三笠公園で外人の子どもに交じって遊んでました。(^_^;
ラストはハーレーと思いきや、インディアンモーターサイクルですね。これは珍しいな~。
こっちで走ってるのは見たことがありません。同じバイクを揃えて乗るなんて格好良すぎますよ。ヘルメットもパイロットタイプみたいですね^^
Commented by dejikaji at 2013-03-25 20:37
イナさん、こんばんはです。
1枚目、軍艦バックに桜やなんて、好いですね~!
どうあがいても、こっちでは撮れない画ですからね。
3枚目、前ボケの入れ方は好い感じですが、D600と70-300mmで撮って欲しかったな~。
そうすればもっと綺麗にボケるんですがね。
ラスト、自分のバイクと違ってピカピカで画になりますね~!(笑
Commented by sima7sima7 at 2013-03-25 20:47
こんばんは
ラストのハーレーのピッカピッカ車体にサクラなんてカッコ良過ぎますよ~ コレで金髪ギャルが居たら壁に飾ってます(笑)
開放日に30万人ですか~ 入口で何時間待ちだったんでしょうね! 
無理して行かないで三浦半島にはもっと良い場所あるのにね。
Commented by mn3m at 2013-03-25 21:18
ラスト,かっこいいですね~
こういうのは以外と上手く撮れない物ですが,イナさんのはびしっと決まってます。
Commented by henronin at 2013-03-25 21:31
サクラの花の散り方はこんなでしたかね 種類によって違うのかな?
ラスト 流石ハーレイ絵になりますね サクラがバックで余計に魅力的ですね。
Commented by nobby_labo at 2013-03-25 23:58
こんばんは
1枚目の桜と戦艦が横須賀らしくていいですね
3枚目、ヤッパリ桜はハイキーに限りますね・・・今年は+3に挑戦してみよf(^_^;)
Commented by apy-k at 2013-03-26 13:29
shibazoさん、そうですね、あの日はここに船が停泊してなかったですね。
この船は護衛艦のひゅうが、ココで見る船で一番大きいんですよ~
残念でしたね~、でも、ジョージは見れたかな?
べース開放の日はジョージじゃない船を公開してました。
ジョージは奥まったとこにこそって隠れてるんですよね、でも山から見ると丸見え!!

外人の子はまたかわいいですよねー 日米交流もできてよかった♪
ラストのバイク、ハーレーじゃないけどなんだろう?って思ってたんですよ、ありがとうございます!!
すごいぴかぴかでかっちょよかったです!!
どんな人が乗ってたかは未確認・・・・・・・
Commented by apy-k at 2013-03-26 14:27
dejikajiさん、こんにちは!
はい!横須賀ならではの写真を撮っておかないと♪
空母と桜なんて撮れたらなー・・・・無理・・・・・
近寄れない、10mmでも入らない・・・・!

あーそうですよね、D600と70-300mm・・・・・
仕事の昼休みに撮ってるので軽装備なんですよ・・・・とほほ。

ラストのバイク、ここまでピカピカに保つってすごいですよねー・・・
男性カメラマンならもっとかっこよく撮れるのに・・・
私で申し訳ないって感じです!
Commented by apy-k at 2013-03-26 14:30
シマシマさん、こんにちは!
これハーレーじゃないなって思ったんですけど、かっこいいバイクですよね!
金髪美女が乗ってたらそらーすごかっただろうなぁ・・・
たぶんおっさんなんですよね・・・

ベースには朝から長蛇の列ですよ、三笠公園についたら中で蛇行して
待たされます・・・・げげげです・・・・
今日の塚山公園、走水の水源地、桜の名所はいろいろあるんですけどねー
ベースに入るのが目的ですもんね!
こっそりやってほしいな・・・・・
Commented by apy-k at 2013-03-26 14:31
mnさん、そうですか?ありがとうございます!
なんかもっとかっちょいいアングルがあるんじゃないかって
思ったんですけど・・・・
これ以上思いつきませんでした・・・・
みなさん一緒にいたらどんな写真がでてきたか、楽しかったでしょうね~
Commented by apy-k at 2013-03-26 14:35
henroninさん、花ごとぼとっと落ちてるのは鳥が蜜を吸った
あとのようですね。
花びらだけ散るのが自然な散り方みたいです。
今日はだいぶ花びらだけが落ちてました!
花吹雪も楽しみなんですけどねー・・・・タイミングが!!

ラスト、かっこよすぎますよね!
かっこいいライダーだったら一緒に撮りたかったなー

でもそれらしき人がまわりにいませんでした・・・
Commented by apy-k at 2013-03-26 14:37
nobbyさん、こんにちは!
ここはやっぱり軍艦も撮らないとね♪

お花はハイキーで!
特に桜はあわい色だからハイキーにいいかも♪
ふだんもハイキー気味で撮れば女子カメラっぽいんだけどねー
・・・・・ついつい忘れます・・・。


<< 桜 2013 塚山公園      桜 2013 ヴェルニー公園 夜の部 >>