2013年 03月 27日
春のトタン祭り
d0065116_064984.jpg

桜、まだあるんだけど休憩♪
今日は休みだったけど、寒い&雨で写真を1枚も撮ってなーい!
撮影も休憩かっ・・

で、ちょこちょこトタンやらいろんな風景がたまってきてます・・・^^;
早くださないと冬すぎるものが・・・・!!!

在庫があってよかったですよ、この先休みは曇りだらけ(>_<)
なんでやねーーーーん!!

2
d0065116_07058.jpg


3
d0065116_083820.jpg


4
d0065116_084757.jpg



5
d0065116_0104730.jpg


6
d0065116_0121710.jpg


7
d0065116_0133275.jpg


by apy-k | 2013-03-27 18:52 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/18426283
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2013-03-27 21:10
イナさん、こんばんはです。
こちらも、春の花ばかり出していたら、すっかり冬の在庫がたまりまくっております。
好いの集められてますね~!
1枚目、色褪せて淡いパステル調のようになってる物件、可愛らしいくらいですね(笑
手前の菜の花がいい引き立て役になっております。
ラスト、見事な錆垂れっぷりに拍手です!!!
で、「ひさご」と「よろず」、どちらは店名なんでしょ?
Commented by henronin at 2013-03-27 21:23
だいぶ集めましたね よろずや ひさご なんてゾクッとくる名称です。
万国旗に錆看板の3が気に入ってます どの国も最近錆びてますね。
Commented by yossina-lani at 2013-03-28 06:51
トタン、そういや見かけないです
探せばあるのかなー?
先日は横須賀基地の桜まつりにいってきました
20回記念だからか、開放区域が
いつもより広い気がしました
Commented by せつこ at 2013-03-28 07:28 x
「あっ!見たことある!」。。。
最近夕方遅く商店街に買い物行くので
見慣れた「トタン」と万国旗でーーす!
この町がふるさとになりそうです。。。。
Commented by shibazo-a7 at 2013-03-28 13:06
いい色に染まってますね~
冬に撮った物なんですか?日差しのせいか、暖かく感じますね。1枚目は菜の花も咲いてるし~♪
2枚目はフォーカスの位置が絶妙!クラクラきちゃいますね^^
ラストは現役のお店なんでしょうか。歴史を感じます。。。
Commented by apy-k at 2013-03-28 15:48
dejikajiさん、こんにちは!
やはりたまってますか・・・今日は一番冬っぽいのをだしました!
このままお蔵いりもなんですもんねぇ・・・
でも、京都はこれからが桜本番となると・・・またまたたまりますね~・・・

1枚目、かわいいんですよ、めずらしいトタンですよね。
いつか取り壊されるだろう・・ちと思いつつ、しぶとく残ってます。
ラストはひさごやさんだったのが、とろずやさんにかわったんじゃないかと・・・・?
詳しくは私もよくわからんとです・・
Commented by apy-k at 2013-03-28 15:51
henroninさん、まだありますよ~~~
それは海辺関係でまとめてだすかもでーす、やはり海っぺりは
いいブツそろってます♪

万国旗も桜の時期だけなので旬な写真です!
たしかに錆びた国多し・・・・
カナダは安定してますね♪
Commented by apy-k at 2013-03-28 15:56
yossina-laniさん、ひゃー行きましたか!お疲れさまです!
地元民が遠慮をする開放日・・・・・
しばらく入ってないですね、あの混みっぷりがイヤで・・・
桜の時期の開放は20周年でしたか、昔は7月のネイビーフレンドシップディだけだったんですよ。
しかも今みたいに大型バスで押しかけてくる人もなく
地元民と基地の人との交流であって、のんびり楽しめました。
公開もほぼ全部だったと思います。
テロがあってから警戒が強まりましたね~

トタンは横須賀多いです!
特に海辺にいくといい具合に錆びててみつけるのが楽しいですよ~♪
Commented by apy-k at 2013-03-28 15:58
せつこさん、はい、お茶屋さんのとこ入ってったらありますよね。
万国旗も桜祭りの時ならではの風景ですよ~
次は6月第一週のお祭りの時がにぎやかになります。
ふるさとのお祭り、これもまた盛大なので楽しみにしててください!
Commented by apy-k at 2013-03-28 16:04
shibazoさん、これは・・・今年に入ってから撮ったものばかりですね~
桜をアップしだしたらどんどん冬物がたまっちゃって・・・
あわてふためいています・・・
2枚目、ありがとうございます!
なーんてことないトタンとコンクリなんですけど、ビミョーな色がいいんですよね~
ラスト、不思議ちゃんですよね・・・・
JR横須賀の隣の駅、田浦ってとこなんですが、これがまたディープ!
とってもおもしろいエリアあるので近日中にアップしますね!


<< 洪福寺松原商店街      桜 2013 塚山公園 >>