2013年 03月 28日
洪福寺松原商店街
d0065116_2223255.jpg

やばいやばい・・・みんなどっぷり冬服着てるのがバレバレ!
早くださなきゃ!って思いつつ・・・

ここは横浜の三大商店街のひとつ洪福寺松原商店街です。
やっと行けた~ 水曜日はにぎやかなお店が定休日だということで
ずっと違う日を狙ってました。

んーこりゃ狙った甲斐がありますね~、なんじゃこの年末の買出しのような混みっぷり!

最寄り駅の相鉄線「天王町」駅前はひっそりしてるのに、商店街に近づくにつれ
人があちこちから集まってくること!!

これでは本当に年末のお買い物ドキはどんなんなってんでしょ??

とにかく安いですわ、私も撮影をささっとすませ?!
買い物に参戦!あれよあれよと、まだ撮影したいのに荷物がふえ~~~る・・・・
昔ながらの八百屋さんやにぎやかな魚屋さん、こんな商店街がどこの町にも
あったのは30年前になっちゃうんだろうか?

六角橋商店街もおもしろかったけど、こちらのにぎわいは素晴らしい♪

残す三大商店街は横浜橋通商店街、いざ!・・・・・いつか出陣!!

2
d0065116_22251244.jpg


3
d0065116_22253019.jpg


4
d0065116_2227184.jpg


5
d0065116_22283548.jpg


6
d0065116_2230090.jpg


7
d0065116_22305299.jpg


8
d0065116_22322681.jpg


9
d0065116_22323546.jpg


10
d0065116_22334336.jpg


by apy-k | 2013-03-28 18:48 | 風景 街 横浜、川崎 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/18431382
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2013-03-28 20:38
イナさん、こんばんはです。
松原商店街、母方の実家の豆腐屋があった商店街と同じ名前です。
しかし、同じ名前でも、ここは随分賑わってますね。
こちらのはもう商店街とは言えないくらいの状態です・・・・。
で、2枚目の庇に乗せられた箱の山見てビックリ!
ここって、以前横浜来た時に連れて行かれた商店街やないですか~!
あの時も人で賑わっていました。
お肉やさんでコロッケ買ったの思い出すな~♪(●^o^●)
Commented by sima7sima7 at 2013-03-28 20:57
こんばんは
この商店街は一度だけお邪魔した記憶が・・。 ダンボールの八百屋さんが印象的で思い出しました
自分も撮影をほどほどで済まして、甘味屋さんで買い食いしちゃいました
デジ鍛冶さんも参戦した撮影会! 楽しかった記憶が残ってます
Commented by henronin at 2013-03-28 21:05
いいな~ 商店街はこうでなくっちゃね 4の元気の良いオネイサン 良いですね
買い物と撮影は両立しませんね 買い物を先にすればかさばるし重い
後にするとそこまで戻るのが大変で買えませんしね 結局買い物を諦める事が多いです。
Commented by mn3m at 2013-03-28 21:21
松原商店街,もはや懐かしい感じがしますね~
自分も二度ほど撮りに行きましたが,ホントに良い商店街ですよね。
4枚目のおばちゃん,元気があって良いな~
それと7枚目のお店,凄く味があって惹かれるんですよね。
Commented by ゆうづき at 2013-03-28 23:20 x
懐かしい名前です^^;
2枚目の八百屋はダンボール積み上げで有名なので、
テレビでも何回か出てきますね。

むかし、横浜で働いていたころ皆でホワイト餃子を食べにきた記憶が
2回ぐらいありました。たった2回なのに名前を覚えている(汗)
その店は、今はないと思いますが、週休3日だったんです。
店で出す餃子より、地方発送用の餃子を作るほうが忙しかったみたいだから。
Commented by apy-k at 2013-03-29 13:43
dejikajiさん、こんにちは!
ええー!あの時の遠征でここにも!!
私も一緒に行きたかった・・・・・とはいうものの・・・
その頃はすご腕軍団のみなさんの写真を見て、すげーなーすげーなーって
思ってた頃・・・一緒になんてとんでもなかったですね。
あ、今でもお邪魔させてもらってありがたいと思ってます。

この日は日曜だったから余計ににぎやかだったかもしれないですね。
こんな商店街みたことないですよね~
近所の人がうらやましいけど、日曜はまわりのコインパも
満車らしいです・・・・

dejijkajiさんはコロッケ食べましたか~
私はハワイのドーナツ、マラサダを食べ歩き~~♪
Commented by apy-k at 2013-03-29 13:45
シマシマさん、こんにちは!
なぜか神奈川県民が一番行くのが遅いって・・・・
いつでも行こうとおもえば行けるってのがどんどん遅れて
いっちゃうんでしょうね~
撮影もおもしろかったけど、やはりここは主婦としてとーっても
ナイスな場所ですね♪
袋をいくつもぶらさげて横浜駅にでて・・・・
ちょっと撮影して・・・
いい筋トレになりました♪

dejikajiさん、またこっちにこないかなぁ~・・・・・
Commented by apy-k at 2013-03-29 13:47
henroninさん、ここは年末になると10万人?
「ハマのアメ横」って言われるほどですからすごい人出のようです。
普通でもコレですから!
4枚目の魚屋さんもどんどん飛ぶように売れちゃいます!!
つられて買っちゃいますね~

私もいつもは買い物はあと・・もしくは我慢が多いんですが・・・
ここは主婦としては無理です、買わなきゃ損でした♪
Commented by apy-k at 2013-03-29 13:49
mnさん、わわわ!2回も行ってますか・・・・
県民もがんばらなきゃー!相鉄線はほかにこれというとこが
ないのであまり乗らないんですよね~
でも、これからはここを素通りできません!!

7枚目でちょっと休憩。
ビルじゃないショッピングセンターと同じですよね。
青空の下の買い物、気持ちいいです!!
Commented by apy-k at 2013-03-29 13:53
ゆうづきさん、段ボール積み上げはほかの八百屋でも見たけど
ここはさらにすごいわ!
このお客さんの数だから仕入れも多いんでしょうな~

ホワイト餃子!
それは聞いたことないなー、もうないお店なの?ざーんねん!
でも、お惣菜やおでんやチキンやそそられるもの多いよ!
ショッピングセンターは全天候型だけど、こういう商店街の雑多な感じや
空が見えるってのもいいもんだよね♪


<< 桜 2013 桜を撮る人々      春のトタン祭り >>