2013年 03月 31日
Night walker
d0065116_2374693.jpg

たまには夜の街を。

30年以上前ではこんなところで撮影なんて考えられなかったけど
今は平和ですね。

ハニービーの肉の焼ける匂いの誘惑に負けそうになりながら撮ってました^^;

大きな船が入ってくればもうちょっとにぎやかだけど
ま、通常的な夜でした。

さて、今夜も帰りが遅くなる予定・・・・

今日中に帰ってこれるかどーなのよ?ってくらいでございます・・・。

2
d0065116_2375718.jpg


3
d0065116_238532.jpg



4
d0065116_2391895.jpg


5
d0065116_2382590.jpg


by apy-k | 2013-03-31 18:07 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/18443117
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shibazo-a7 at 2013-03-31 18:54
わー、夜になると雰囲気一転ですね。これも良い感じ♪
ハニービーの前で、よく何も食べないで我慢できましたね。僕だったら間違いなくスティックドッグをテイクアウッ!
それにしても、これほどまでに日本語より英語表記の多い街はそうありませんよね。
フツーにごっつい外人さんが闊歩して買い物してるし、異国情緒どころか異国そのものやんっ!って思いましたよ(^_^;
Commented by dejikaji at 2013-03-31 19:58
イナさん、こんばんはです。
条例でハデハデネオンが禁止されてる京都では見れない光景です。
スティックドッグってなんじゃろ?って思ったら右下に画が、ホットドッグって言わないんですね。
Commented by sima7sima7 at 2013-03-31 20:17
こんばんは
ドブ板の夜は、さぞかし凄い夜の繁華街だったんでしょうね! 今は普通の観光地になっちゃいましたからね
でも、ネオンの濃い色合いは、鮮烈ですね~この位のインパクト感がないとお客が来ないんでしょうね
Commented by henronin at 2013-03-31 21:44
久方ぶりにネオン管で作られた物を見ました やはりこの色はいいな
4は亀の上に乗ったグラスですかね 面白いです。
Commented by mn3m at 2013-03-31 22:02
ん~,歌舞伎町はちょっとカメラもって夜は歩けませんが,ここは大丈夫なんですね。
昼間でも凄いところですが,やはり夜はひと味違いますね。
日本とは思えない迫力がありますよ。
Commented by nobby_labo at 2013-04-01 00:52
こんばんは
夜の横須賀はカラフルで異国な空気がして良いです。
ハニービーってハンバーガーの店は聞いた事があります。
もちろん行った事ないですが・・・σ(^_^;
Commented by apy-k at 2013-04-01 14:56
shibazoさん、でしょ~夜までいてほしかったんですけどね~
船が入ってくると夜のドブ板はほんとに外人だらけですよ。
日米のポリスが街角で見張ってます!
まさに外国気分です、そういうときは夜だけじゃなくて
昼間もまわり外人さんに囲まれてる?ってこともあります。

多分よその町でそうなったら、ぎょぎょ!って思うけど
横須賀だと平常心なんですよね、慣れってすごいですよね。
ハニービー行きましたか?
店内もいいでしょ♪
Commented by apy-k at 2013-04-01 15:02
dejikajiさん、こんにちは!
京都はそういう条例があるんですね、鎌倉もそうなのかな?
たしかに京都ではないほうがいいです!
横須賀もこのあたりしかネオンらしいネオンないですよ。
横浜から下ってくるとどんどん町が暗いです・・・

スティックドッグ、って書いてあるけど、ま、普通には私達も
ホットドッグって言ってます♪
Commented by apy-k at 2013-04-01 15:09
シマシマさん、こんにちは!
はい、昔はすごいこっちゃでした。
最近横須賀の昭和の写真集がでたんですけど、その頃のどぶ板や
EMクラブ、横須賀駅周辺の写真を見るとおもしろいですよ~
今、こんな町があったらカメラマンのTDLみたいになっちゃいますよ!!
遠い記憶がよみがえっています、まさに外国でした。

当時初めての空母、ミッドウェーの乗組員さんにプライベートで
ミッドウェーに乗せてもらったこともあります。
どこかでお元気に暮らしてるのかなー・・・
Commented by apy-k at 2013-04-01 15:20
henroninさん、ほのぼのというか、暖かいですよねー
しゃきっとしたネオンより、ときたまジージーしそうな感じ♪
もうちょっと多いといいんですけどね・・・ま、あまり多くを望んでもでてきませんしね

4枚目、亀ですね、お店はあまり亀に関係ないんだけど・・・・
店主の趣味?
Commented by apy-k at 2013-04-01 15:23
mnさん、昔はもちろんNGですが、今は大丈夫ですよ~
沖縄ほど事件もないです。
といっても夜撮ってる女性なんてほかにみませんけど!
最近は外人さんもカメラ持って歩いてる人も多いですし

撮ってるそばから外人さんがお店のまえでうろうろ・・・
でも、このお店のまん前が基地のゲートですから!!
なにかあれば駆け込みます!
Commented by apy-k at 2013-04-01 15:26
nobbyさん、こんにちは!
まわりが暗くなると、ネオンが主役になりますね~
昼間とはちょっと違う顔になります。
ハニービーとTsunamiが有名でよくテレビにでると思うけど
入りやすさはTsunami、でも店内の雰囲気、味はハニービーかな~
横須賀入りの時はぜひおよりください♪


<< 雨上がりの佐島漁港      桜 2013 咲き誇りそして散... >>