2013年 04月 04日
Back door
d0065116_23583541.jpg

晴れた・・・休みじゃない日は晴れる・・・なぜじゃ!!

青空写真が撮りたいなぁ、もー。

ってことで薄曇りの写真です・・・・
あやしげな商店街の一角のドアをあけるとなぜかちょうちんが・・・

いきなりお稲荷さんに続く階段が・・・

ああ、まだまだ横須賀は深いですよ、ふふふ。

2
d0065116_23591070.jpg


3
d0065116_23593069.jpg


4
d0065116_00788.jpg


5
d0065116_001739.jpg


6
d0065116_004259.jpg


by apy-k | 2013-04-04 18:15 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/18474432
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sima7sima7 at 2013-04-04 21:00
こんばんは
いやぁ~トップ、2枚目の写真を見ただけで、自分のセンサーが「行きたい」印まで上がりますよ!!
まだまだ横須賀を歩き足りないな~ 今度こっそり出没して探さないとダメですね (汗・汗)
やはり4枚目のブルーに引かれちゃいますね
Commented by dejikaji at 2013-04-04 21:07
イナさん、こんばんはです。
2枚目、日本じゃなくって香港か台湾と言われても納得してしまうくらいに、ヘンテコな光景ですね。
日曜日、又してもお天気が悪い!桜みんな散ってしまうやろな~・・・・。
Commented by henronin at 2013-04-04 21:24
2枚目 異国的な作りでアレッと思ったら横須賀でしたか 覗きに行きたいけど
この急勾配は遠慮したいです 正面屋上に華咲く物置を発見 間近で
見たいがこの絵の中でこその華なのでしょうね。
Commented by mn3m at 2013-04-04 22:05
一度や二度の撮影行きではとれない場所ですね。
ん~,横須賀,以外と奥が深い(^_^)
2枚目の階段も好きなんですが,4枚目の色合いも良いですね。
イナさんの写真は色の使い方が上手いですよね。 気持ちが明るくなります。
Commented by apy-k at 2013-04-05 16:09
シマシマさん、こんにちは!
2枚目、いいですよねー、大体下から撮る人が多いんですが
これは上が正解でした♪
ちょっと台湾か香港か?みたいなムードもあり~の。
アメリカちっくばかりではないところもあります横須賀!!
ぜひ、ゆっくりお越しください♪

町中で突然立ち止まってこんなサビを撮り出す人って
そう多くないですよね・・・
一人でウハウハしながら撮ってます♪
Commented by apy-k at 2013-04-05 16:12
dejikajiさん、こんにちは!
この上にお稲荷さんがあるんですよ、でもなぜかアジアちっく。
そしてこの囲まれたビル、これがまたすごいんですけど・・・
なかなか潜入できません。
おもしろいつくりになってて一度じっくり撮らせてもらいたいなーって思ってるんですけど
知り合いがいない・・・・・

桜、満開ですかー?
今日なら暖かくて晴れてるのに・・・・
明日は午後から、あさっては昼まで雨の模様・・・・
そちらはもう少しズレるのかな?
それより大風で散っちゃうのが心配!!!
Commented by apy-k at 2013-04-05 16:14
henroninさん、そうですねーこの階段ちょっときついかなぁ~
でも尾根を歩くとどぶ板のほうにつながってたり、なかなか
おもしろいんですよ~

あ!あんなところに物置が!!
この日は35mmだったのでこれ以上は近寄れませんね・・・
またズームレンズで撮ってきますね!
Commented by apy-k at 2013-04-05 16:18
mnさん、横須賀も中心地だけじゃなくて、華撮りにいいとこいろいろあるし
ゆっくり遠征してほしいですね~
4枚目、ありがとうございます♪
色ってそのときの気分でもしかしていろいろかわってるかもしれないですねー
この日はダークな中に明るいものがinな気分だったのかな~♪
Commented by masa at 2013-04-06 09:46 x
なつかしい!商店街の扉の所におもちゃ屋があってよくいった。
たまに重たい(子供には)扉を押し開けて階段を上って本町側に歩いて遊んでいました。道端に野蒜がはえていて、たまにとって食べました。
Commented by apy-k at 2013-04-06 16:45
masa さん、今はおもちゃやさんなくなっちゃいました。
三笠通りもだいぶお店がかわってしまって、昔からのお店って・・・・ピンク洋装店!

あの尾根歩きもおもしろいですね、まだまだ横須賀はいろんな
風景があるなーって思います。
「ちい散歩」でもあの道を歩いて、良長院の上の公園のブランコに乗ってましたね~・・・
ちいさん・・・・合掌・・・。


<< 西海岸の夕日      走水スナップ >>