2013年 04月 05日
西海岸の夕日
d0065116_1822854.jpg

在庫から。

まだ寒い頃の夕焼け
最近は全然撮りにいけてなーい・・・・・

ダイヤモンド富士もいつ撮れるやら・・・・
というか、まわりで撮りに行ってる人いるんかなぁ・・・・

日没もだいぶ遅くなりましたね、神奈川県は今日の日没18:06です。

夏にむかってるってことだぁ、イエ~~~イ♪

2
d0065116_18221861.jpg


3
d0065116_18222752.jpg


4
d0065116_18225412.jpg


5
d0065116_18231036.jpg


by apy-k | 2013-04-05 18:45 | 風景  海 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/18478027
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2013-04-05 20:53
イナさん、こんばんはです。
日はホンマに長くなりましたよね、と言っても自分が帰る頃には陽は沈んでしまってますが。
ダイヤモンド富士、楽しみにしてますんで、早く撮りに行って来てくださいよ~!\(^o^)/
Commented by sima7sima7 at 2013-04-05 20:56
こんばんは
夕日の時間ののんびり感が良いですね~ 特に疲れたときに見ると、ホントにホッと出来るから好きです
4枚目のmy影!を撮るのも良いな~ 自分だと、お腹を引っ込めるのが大変だ~ σ(^_^;)アセアセ...
Commented by henronin at 2013-04-05 21:23
ダイヤモンド富士が待ち遠しいが ラスト迫力が在りますね この迫力で
の落日ならダイヤモンド富士も凄いでしょうね。
Commented by anne-lee at 2013-04-05 22:23
僕の場合朝が早いので明るくなるのが早くなったというのが
ここ最近の感想でしょうか。

むかし、イナさんの所でダイアモンド富士なる物を知ってから早数年。
未だにしっかりと見た事も、カメラに納めた事もありません。
ホント、拝めるのはいつになるかなぁ。
Commented by shibazo-a7 at 2013-04-06 10:59
夕方の時間帯って良いですよね~。
あちらこちらから、各ご家庭の晩ご飯の匂いが漂ってきたりしてね。ああ~お腹減ったな~とか思いながらね^^

ダイヤモンド富士って知りませんでした。
撮れるタイミングが限られてそうですから、かなり難易度が高そうですね!!楽しみにしてるんで頑張ってください^^
Commented by apy-k at 2013-04-06 15:03
dejikajiさん、こんにちは!
気がつけば町内のチャイムが5時に鳴るようになってました!
朝が明るくなったのもうれしいですね~
あー夏が来る♪ ふふふ。

ダイヤモンド富士、平日は無理だし、休みは天気悪いし・・・
いつ撮れるんでしょ???
今日ももちろん誰も撮れるコンデションじゃないし・・・
最悪なシーズンかも・・・・
Commented by apy-k at 2013-04-06 15:06
シマシマさん、こんにちは!
はい!夕日はいいです、きっと朝日もいいんでしょうけど
朝は忙しくて撮りにいけませんねー・・・・・
そんな夕日もここんところ撮りに行ってないんですよ。
なんだか撮るタイミングが合わない・・・・

影撮り、せめて影でごまかして・・・でも今年にはいってから
3.5kg痩せたんですよーってがんばりました!!
あとはリバウンドしないように気をつけないと・・・・それがむずかしい・・・
Commented by apy-k at 2013-04-06 15:09
henroninさん、ダイヤモンド富士、始まってるけど
見えた日があるんでしょうかね???
この天気のわるわる続きで・・・・

ラスト、最近の太陽のパワーというか、でかさというか、強さが
どんどん増してるような感じがするんですよねー
オゾン層に関係あるのかな・・・ちょっとこわいです。
Commented by apy-k at 2013-04-06 15:11
Anne-leeさん、おひさしぶり~!
なかなか海にその時間にそのポイントに行けるかって
むずかしいんですよね~
私も1回か2回がやっとです・・・・

最近はギャラリーも増えて、にぎやかですよ、特に砂浜は。
もう寒くもないので、春の海で遊びながら居残りでダイヤを
撮ってみるのもいいかもね!
で、帰りはおしゃれなお店でご飯食べて♪
Commented by apy-k at 2013-04-06 15:17
shibazoさん、いいですよねー、オレンジ色というのがやさしい気持ちになります。
いいにおいも漂ってくるし・・・・
夏は浜でBBQの人も多くて参ります・・・おなかグーグー・・・・

ダイヤモンド富士、知りませんでしたか、関西からじゃ見えないですからね。
すぽっと富士山に太陽がのっかちゃうんですよ!
でも、ジャストの太陽を見るには毎日ポイントがかわるんで
それを追っかけてるカメラマンさんがたくさんいます!
私は1回でも撮れればオッケー♪
秋と春、年2回、先週の水曜から始まってるんですが・・・・
この天気の悪さでいつ撮れることやら・・・・



<< 原宿 街角の脇役たち      Back door >>