2013年 04月 06日
原宿 街角の脇役たち
d0065116_22152536.jpg

先月は2回も原宿に行ってしまった~
これは最初のほうです。

副都心線と東横線がつながって、明治神宮前駅で降りればラフォーレあたりに到着。
ちょっと便利♪
新宿も新宿三丁目駅でおりると伊勢丹近くで便利みたい♪

でも、乗客数が増えたかなー・・・・・
迷路の渋谷駅はまだ降りてないけど、10数年後には渋谷が大分かわるらしいですね。
元気にカメラ持ってでかける自分でいたいもんです♪

あ、今日は原宿だった!

シマシマさんほど寄れないけど、がんばって寄り気味の写真を撮ってみました♪

2
d0065116_22173083.jpg


3
d0065116_22174061.jpg


4
d0065116_22174947.jpg


5
d0065116_2217564.jpg


6
d0065116_221882.jpg


7
d0065116_22182177.jpg


8
d0065116_22182858.jpg


by apy-k | 2013-04-06 18:42 | 風景 街 東京 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/18484554
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2013-04-06 20:16
イナさん、こんばんはです。
同じ寄りでも、シマシマ7さんと違って怪しくなく、ポップな所がイナさんらしいですね(^_-)-☆
橋やら電柱は色んな物が張り倒したありますね。
3枚目、ナンバープレートを上手く曲げでありますが、なんなんでしょ?
5枚目、ビビッドな黄色が突き刺さりそうでナイスです(笑
Commented by sima7sima7 at 2013-04-06 20:34
こんばんは
やはりイナさん流のお洒落感覚が滲み出た寄りですよ~ 自分も早くこんなアートなモノに出会いたいです
4枚目のポップな色彩も良いけど、6枚目の白基調もセンス抜群ですよ~
東横線が直通になりましたので、一気に埼玉まで遠征しに来てくださいね
Commented by mn3m at 2013-04-06 20:36
おお,寄ってますね~
確かにsima7sima7さんと違ってイナさんが撮ると明るい(^_^)
Commented by henronin at 2013-04-06 20:43
早速 直通の効果が出ましたね 自分もよく原宿に行くのですがイナさん
の手にかからるとポップな感じが出て新鮮です、原宿を見直しました
特に5,6が気に入ってますシマシマさんと違った寄り系が刺激的です。
Commented by nobby_labo at 2013-04-07 00:52
こんばんは
都会は色彩が溢れて賑やかで良いですね
何処も相互乗り入れで便利になりますよね
数年前に近鉄電車で奈良から三ノ宮(神戸)まで乗り換え無しで行けるようになったのにはビックリしましたよ。
Commented by tobi-photo at 2013-04-07 09:11
おっと、見事に原宿テイスト出てます。お見事ですね。
自分はどうも寄れないんですよね。どこに寄ったらよいのかわからなくて(^^;
こればっかりは、センスの問題ですから、とりあえず人まねから始めてみます(^^)v
Commented by apy-k at 2013-04-07 11:07
dejikajiさん、こんにちは!
寄ってみたものの・・・・シマシマさんの寄りほど寄れないですねぇ・・
たしかにこれ以上寄ると、何撮ってんだかわからなくなります^^;
原宿はかわいいものたーくさんあるので私はそっち系でせめてみました!

3枚目、たぶん花壇だか、花を植えるのに作ったんでしょうね、プリチ~
5枚目、富士山とかエベレスト?とかにもむかってたんですけど・・・どーしてパタゴニア撮っちゃったんだろ・・・・^^;
Commented by apy-k at 2013-04-07 11:09
シマシマさん、こんにちは!
寄り寄り先生のシマシマさんのようにそぎ落とせいのが私です・・・・
一度どろどろな寄りも撮ってみたいですねー
原宿じゃ無理かなぁ・・

白い一角、かわいいんですよ~♪
こういうのがひょこっと目の前に現れるから原宿はおしゃれですよね~

あ・・・・副都心線で埼玉遠征ってのもありでしたね!!
Commented by apy-k at 2013-04-07 11:10
mnさん、大きな町で寄る・・・贅沢な・・・!!
でも、小物がかわいい町なので撮り甲斐がありますね!
きれいな色もたーくさんころがってて撮るのに目移りしちゃいます!!
Commented by apy-k at 2013-04-07 11:13
henroninさん、品川経由だと原宿、新宿はちょっと遠くなるんですが
横浜からそのまんま連れてってくれるとなると便利ですね~
座っていけるし!
でも、帰りは渋谷始発が少ないだろうから逆に品川から京急のほうが
座れるかも♪
ポップな原宿、まだまだ撮り足りないです!!
季節によっても並木も看板も空気も違うのでまた出没したいと思います♪
Commented by apy-k at 2013-04-07 11:16
nobbyさん、こんにちは!
やはり東京はおもしろい!町によってカラーも違うし人も違う
田舎の風景に飽きると東京にレッツゴーです!

奈良から神戸まで・・・・・!
ってけっこうありそうだけど、それは便利だね~
時間短縮といこう!って気持ちも高まるのが双方にいいことだよね♪
あーまた行きたいなー神戸&奈良
Commented by apy-k at 2013-04-07 11:29
TOBIさん、いなかものがあこがれる原宿!!を撮るとこうなります。
もっとハイセンスな人が撮るとどんな絵がでてくるんでしょうねー
見てみたいです。
寄り寄りって・・・・私もむずかしい!!
ついつい引いて撮るものには永遠の課題ですね!

あーD600に広角がほしい・・・・・(-.-)
Commented by せつこ at 2013-04-08 08:28 x
中学高校時代は毎日電車で原宿を通過しながら通学していましたが、まだまだにぎやかな街ではありませんでした。その後華やかになってたまにぶらぶら歩きましたが、今は全く下車していません。人ごみが苦手になりました。でも路地裏には昔の面影が残っていますね。。。
Commented by apy-k at 2013-04-08 14:32
せつこさん、都会っこだったんですよね~、70年代の原宿、セントラルアパート、喫茶店のレオン・・・
大人の世界で外からみるだけ、とても入れるムードじゃなかったです。
そんな町って今ないですよね・・・
みんな手の届くものばかり・・・そこに価値があったような気がします。

平日行っても人が多いので、たしかに疲れますねー
でも、横須賀にはないものばかりで楽しいですよ~



<< 原宿 ビビッド!      西海岸の夕日 >>