2013年 04月 07日
原宿 ビビッド!
d0065116_20294597.jpg

原宿もういっちょ!

・・・・・いや、また別の日の原宿もでてきますけど^^;
新宿三丁目でおりればよかったかな~

若干ビビッドも昨日の黄色はこっちだったか!と失敗失敗

たまに歩く都会はエキサイティング!外人さんも横須賀のネイビーとは違って
スマートでビジネスしてます!!ってムードがでてますね。

でも、小学生の頃に初めて見た原宿の風景はもうない・・・・

その頃、青山学院に行ってる近所のおねえさんに英語を教わっていました。
毎回、旬な原宿ファッションを生で見て、原宿あこがれ度は上昇!!
まだまだおこちゃまな私にはまったく似合わない、かわいい洋服を見るのが楽しみでした。

あこがれの町、原宿、一番おもしろかった時代にはまだ子供だったのが残念です。

2
d0065116_20295851.jpg


3
d0065116_2030615.jpg


4
d0065116_20302426.jpg


5
d0065116_20303655.jpg


6
d0065116_2031461.jpg


7
d0065116_20311326.jpg


by apy-k | 2013-04-07 18:46 | 風景 街 東京 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/18489814
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2013-04-07 19:27
イナさん、こんばんはです。
小学校の頃から原宿ファッションに目覚めていたとは、おしゃまさんやったんですね(●^o^●)
3枚目の原チャリ、めっさデコってますね!
ってよく見たらフロンはプロアームになってる!何処のバイクやろ?
shibazo-a7さんなら分かるかな?
ラスト、左右の店の違いのギャップが笑えます!
Commented by shibazo-a7 at 2013-04-07 20:06
3枚目のバイク、これはヴェスパですね。ちょっと調べてみましたら、ラルフローレン仕様ですって!派手ですね~
原宿、たしか2年前くらいに初めて行きました。竹下通りでクレープを食べました。青春の味がしました(なんのこっちゃ(笑)
それにしても、最先端のファッションストリートと思いきや、いきなり井戸が出現したり、八百屋?があったり…なかなか奥深いですね。

Commented by mn3m at 2013-04-07 20:08
イナさんが撮るとホントに原宿はオシャレでポップな色合いになりますね。
自分が撮るとどうして暗くなるんだろう(^_^)
Commented by sima7sima7 at 2013-04-07 21:15
こんばんは
同じ場所撮ってるのにな~ 自分の怪しげさが微塵も感じないで全てお洒落ですよ~
その辺は色彩センスが都会的だということなんでしょうね!
トップと5枚目のブルー なぜかブルーに惹かれますね
Commented by henronin at 2013-04-07 21:24
やはり撮る人が撮るとちがうものですね 5枚目の所等自分は何度も
撮ってますがこんなにかっこよく撮れません 
3のバイク オシャレですね この影がまた良い。
Commented by apy-k at 2013-04-08 14:04
dejikajiさん、こんにちは!
ふふふ、そうなんですよ、原宿あこがれの地でした、というか東京に興味しんしんで・・・
小学生の時に一人で有楽町の駅降りて歩いてこともあります。
迷子になる、なんて思ったことないんですよね、方向感覚には
ミョ~に自信があるんですよね~

3枚目、おしゃれでしょ!撮らずにいられません♪
ラスト、これねーほんとおもしろいんですよ、同じ屋根の下で
この全く違う2店舗、まさかこんなベタな八百屋さんが
原宿のど真ん中にあること自体がブラボーです!!
Commented by apy-k at 2013-04-08 14:07
shibazoさん、さっすが!!
そういわれてみればヴェスパですよね、ここまでぴかぴかで
デザインされちゃうとわからないです・・・
こんなに派手でも町に溶け込んでますから、さすが原宿です!
ここは表参道から横っちょに入ったとおりなんですけど
まー裏原ですか、表参道は王道ですが、脇の通りも被写体の宝庫ですので
また遠征の際にはくねくね歩きまわってみてくださいね~♪
Commented by apy-k at 2013-04-08 14:09
mnさん、いやー撮ってるだけですけど。
ポップなものに目がいっちゃうんですよ、きっと
多いですから!!
でも、原宿通り方面だとシマシマさん系のものがありますね!
ひとつの町でいろいろ楽しめる町だと思います♪
Commented by apy-k at 2013-04-08 14:13
シマシマさん、こんにちは!
同じ場所!きっと目がいくものが全然違うんですね~
そしてどうしても引き気味になる・・・
シマシマさんワールドにはたどりつけません・・・

ブルーは私もどーも気になっちゃうんですよね~
最近はそれにピンクも!!
今日もピンク着ています♪
Commented by apy-k at 2013-04-08 14:17
henroninさん、この井戸撮ってますか?
私初めて発見したんですが、こんなところに???
ちょっろ路地に入ると、昭和なアパートもあったり
静かな住宅街だったり、表参道とはまったく違う町があるのもおもしろいですね~

バイク、目立ってました、お店の前で目を引きますね!
すごい宣伝です。
Commented by せつこ at 2013-04-08 17:33 x
生まれ育ちは東京大田区ですが、60年以上前は田舎で、台所にも庭にもこのような手漕ぎの井戸がありました。
お風呂の水はこの井戸から汲みました。先に布の袋をつけてこしたのですが、鉄分?で茶色に変色しました。懐かしいーー!!
Commented by apy-k at 2013-04-09 10:24
せつこさん、60年以上前となるとどこもかしこも田舎で、今とは
全く違う世界が広がってたんでしょうね!
井戸、うちにはなかったけど、あちこちで見ました。
夏は冷たくて、スイカを冷やしてたり♪
不便だったけど、スローな生活もなつかしいですよね!


<< ダイヤモンド富士 葉山マリーナ      原宿 街角の脇役たち >>