2013年 04月 08日
ダイヤモンド富士 葉山マリーナ
d0065116_2256216.jpg

強風バリバリ!!!

の中、ダイヤモンド富士です・・・すごいです、風で体はふられるし
髪の毛をおさえるためのキャップも飛んでくから髪の毛が邪魔でよく見えない・・・
昨日のポイント、葉山マリーナでは撮ったことなかったので
どこで撮ればナイスなのか、わからんで・・・こんなヨットのマストのまん前!

昼間から富士山はこのようによく見えてるにもかかわらず・・・
太陽が強くてボワボワ・・・
最悪のコンディション!

といいわけを最初に並べておきます、むふふ。

それでもカメラマンはたくさん来てましたよ!

風が強くても富士山見えてればノープロブレムなんですねぇ・・・

2
d0065116_225179.jpg

どーにも太陽の輪郭が撮れなかった・・・・
乗ってるのになぁ・・・

3
d0065116_22515834.jpg

沈んだあとのほうがよかったなぁ♪

4
d0065116_22531664.jpg

仲良しさん♪

5
d0065116_22534095.jpg

頂上に狼煙か?

6
d0065116_22534796.jpg

ピンクの雲

さて、もう少しいいコンディションの日にまた撮りにいってこよう。

by apy-k | 2013-04-08 18:41 | 風景  海 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/18496185
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2013-04-08 20:48
イナさん、こんばんはです。
出て来ましたねダイヤモンド富士が!
って、あの荒れ模様の日に行かれてたんですか、ご苦労様でした(笑
しかし、なんでまたこんなヨットのマストが建ち並ぶ所で撮られたんですか?
1枚目の全体光景を撮ってる分には面白いアクセントになりますが、
富士がメインになると、これは正直いただけませんね。
沈んだ後の光る雲の輪郭が何とも言えず神々しいです♪
Commented by ゆうづき at 2013-04-08 21:21 x
あの強風のなか、ヨットのマスト越しじゃ、マストも揺れていたんじゃないですか?
ダイヤモンド富士、いつごろまで撮れるんですか?
まったく押さえてなかったです、今週末とかでも大丈夫かな。
夕方とか、あまり出歩かないからなぁ。。

Commented by henronin at 2013-04-08 21:28
ついにダイヤモンド富士撮られましたね それにしてもこの強風は凄い
波のしぶきが舞い上がってますね 落日はメチャメチャ早いですから
大変ですね 確かに富士の向こうに太陽が入った3以降が良いと思います
特に3がお気に入りです。
Commented by sima7sima7 at 2013-04-08 21:38
こんばんは
あの強風の中で頑張られたんですか~ その気合にまずは拍手ですよ!
風の音が聞える写真だったら、ゴーゴーと言っているのにね
落ちた瞬間よりも、光で浮かぶ富士山が神々しくって神秘的ですね
Commented by yossina-lani at 2013-04-09 00:06
葉山森戸のデニーズの店長さんからは
お彼岸の頃、と伺っていました
このタイミングだったのですね。
会社から見えた(浜松町です)
ダイヤモンド富士山は、とにかくぶしくて
沈んだ後の富士山が良かったです。
Commented by nobby_labo at 2013-04-09 00:07
こんばんは
黄金色に染まる空と富士山・・・贅沢だぁ
そういえば最近スマホでしか、夕焼けおぢさんしてないやぁ(;゚0゚)
Commented by apy-k at 2013-04-09 10:29
dejikajiさん、こんにちは!
撮ってきました、荒れ狂う海、大風の中・・・・あっほうなカメラマンたくさんいましたよ!
富士山は見えてるけど、どうにも風が強くて場所を確保するのも大変・・・
一度場所を離れたら他の人にとられちゃうし・・・
ダイヤの時間はせまるし・・・・で、仕方なしこの場所を
動けませんでした・・・とほほ。
ここで撮るのが初めてだったので、あとでまわりを見たら
全然すっきり見える場所がありました!!
次回葉山マリーナのポイントの時は大丈夫です!!

この日は沈んだあとのほうがきれいでした♪
いろんなダイヤがあるもんですね~
Commented by apy-k at 2013-04-09 10:40
ゆうづきさん、マストは揺れるし、あたってカンカンずーっと
音がしてうるさいし・・・
とにかく風で体がもってかれそうなので撮るのが大変・・・
こういう日は穏やかな海じゃない荒れ狂ったものが撮れて
おもしろいよ!

ダイヤモンド富士はGWの城ヶ島がゴールです。
13日は久留和、14日は立石~秋谷ですよー
Commented by apy-k at 2013-04-09 10:44
henroninさん、今回のダイヤは失敗失敗・・・・
私も3以降がいいと思います、てへ。

次回にがんばります♪
この日の風をおいかけて半日撮りにでかけましたけど・・・・
ひ、ひどかった!!
今日のブログはそんな大風の1日ですが・・・
写真に撮るとあのすごさが伝わらないような・・・・
撮ってる本人必死でした!!!
カメラもかわいそうですよね・・・D600はお留守番です。
Commented by apy-k at 2013-04-09 10:53
シマシマさん、こんにちは!
この日はダイヤだけじゃなくて午後からずっと撮ってました・・・
バッカでしょ~
でも海の荒れ狂いっぷりは豪快でしたよ~
デンジャラスでもありましたけど・・・・
おだやかな海だけが海じゃないですよね、って写真を今日アップです。

ダイヤは今回場所も撮り方も失敗の巻~~~・・・・・
沈んだあとのいいのが撮れてちょっと口よごしですね・・・
Commented by apy-k at 2013-04-09 13:27
yossina-laniさん、春のダイヤモンド富士は4月のはじめから
GWまで三浦半島を南下していきます!
地域によってポイントはそれぞれだと思うけど
私は第1週~第2週の逗子、葉山のポイントに大体出没です♪

森戸は昨日、今日かな~
ずらーっと海岸にカメラマンがわんさか並びますからすぐに
わかりますよ~!
Commented by apy-k at 2013-04-09 13:29
nobbyさん、こんにちは!
夕焼けおぢさん奈良支部長!もっと撮ってくださいね!
という私も最近あまり撮ってないや、えへへ

でも、この時期は撮りますよ~
明日、コンディションいいといいな~

こればっかりは天気次第だからね~・・・・
Commented by mn3m at 2013-04-09 20:53
2枚目,十分に綺麗ですよ。
確かに,日が沈んでからも良いですね~
Commented by apy-k at 2013-04-10 06:54
mnさん、ありがとうございます♪
こんな風じゃなかったらもうちょっとモニターで確認したり、ビミョウな移動も
できたんですが・・・
もう動けず、見れず・・・・
こんな日はめったにないので貴重な日だったともいえますね!

日が沈んだ後のオレンジ、神々しかったです。
でも、どんどん寒くなるんですよ・・・・ぶるぶるぶる・・・・・
Commented by yossina-lani at 2013-04-10 06:54
まぶしくて、でした。
>海岸にカメラマンがわんさか
もー!
会社を休んで見にいきたいなー
いいなー、いいなー!
Commented by apy-k at 2013-04-11 13:31
yossina-laniさん、はい、了解です。
会社休んじゃえ~~!って言うほうは無責任ですけど、ふふふ。


<< 荒れっぱなしの海      原宿 ビビッド! >>