2013年 04月 11日
ダイヤモンド富士 真名瀬
d0065116_22441016.jpg

ダイヤモンド富士第二弾!葉山の真名瀬
年中撮ってる漁港あたりなんだけど、仲間が一人もいなかった・・・(-.-)
めずらしい、ポイントがばらけたのかな?

ちょっと不安だったけど、隣で撮ってたおじさんと、おしゃべりしながら撮ってました。
無言でこわい顔して三脚たてて、えらそーに撮ってるおじさんが多い中、やさしいジェントルマンが
隣りでよかった~♪

今回は直前まで山頂に雲がいて心配だったけど、なんとか撮れました(^^♪
稜線は雲に阻まれてたけど・・・・なかなかパーフェクトにはいきません・・・・・・

ここの防波堤は毎日釣りおじさんがいます、昨日ももちろんいましたが
ダイヤよりひたすら釣り糸を垂れてマイペースです。

なにが釣れてたのかな?

2
d0065116_22453588.jpg


3
d0065116_22475190.jpg


4
d0065116_2248277.jpg


5
d0065116_22493960.jpg


6
d0065116_22501820.jpg


7
d0065116_225058100.jpg


8
d0065116_22511461.jpg


by apy-k | 2013-04-11 18:43 | 風景  海 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/18516933
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanashigai at 2013-04-11 20:42
良い色出してますね~!
京都ではなかなか巡り会えない空の色です。
こっちは西の山々が邪魔して、夕焼けそのものが少ないんですよね・・・直ぐ暗くなっちゃう(泣)
三脚立てて「偉そ~に撮ってるおじさん!」
京都だと特に「舞妓さん」絡みでそう言った場面に出くわします(笑)
むしろ「偉そ~なおじさん」よりも「普通の方」が厄介だったりします。
後ろから来て、いきなり人の直前に立って撮り始めますから(^_^;)
Commented by sima7sima7 at 2013-04-11 20:57
こんばんは
綺麗に丸い太陽が乗っかってますね~ こんなビューポイントなのにカメラマンが少なかったんですか~
大勢で来られても参っちゃいますが、寂しいのもチョッと不安ですよね! もっと良い場所あるの?なんてね
夕日を色を見ながら、今回も癒して頂いてます
Commented by mn3m at 2013-04-11 21:01
おお,今回のはきっちりと太陽のシルエットが出てますね~
一度で良いから挑戦してみたいですよ<ダイヤモンド富士
Commented by henronin at 2013-04-11 21:33
今回は決まりましたね 雲ひとつ無いものより変化が在ってこのほうが好きです 4が気に入ってます
この作品は写真展には間に合わないかな?
Commented by bethanian at 2013-04-11 22:30
今年のダイヤモンド富士も素敵ですね。

写真展をされるんですね!
期間中、一度訪れてみたいです(笑)
イナさんはいつごろいらっしゃるのかしら?
Commented by apy-k at 2013-04-12 14:59
hanashigaiさん、ありがとうございます!
海で見る夕焼けはきれいですよ~ 沈む前から沈みきるまで
どんどん色がかわります、京都は山に囲まれてますもんね~
夕焼けとお寺さんとか絵になりそうだけど、ちょっと惜しいですよね!

そうか・・・偉そうーなおじさんより、普通の人も困りますね。
どんどん前にきます、たしかに・・・
ここでよし!と待ってる前にどんどん・・・ありますあります!

とりあえず自分達は迷惑にならないように撮りたいですね♪
Commented by apy-k at 2013-04-12 15:00
シマシマさん、こんにちは!
そーなんですよ、いつものメンバーがだーれもいなくて・・・
と思ったら、海じゃなくて山の上のほうで撮ってた人もいたので
この日はポイントがばらけましたね!
防波堤がながーくあるとこなので人がいてもあまりごみごみ感は
ない場所なんですが、かえって、ここでいいのかな?と
不安になりました!!

なんとか乗ってくれてセーフ♪
Commented by apy-k at 2013-04-12 15:01
mnさん、はい!今回は風もなく若干寒かったけど
乗りました~
ホっとします、1個撮れると♪

いやーmnさんにもみなさんにもいつかチャレンジしてもらいたいですね~
GWまで見れますよ!
三崎のほうまでいらっしゃいませんか?
Commented by apy-k at 2013-04-12 15:06
henroninさん、撮る直前まで山頂に雲があってはらはらしたんですけど・・・
撮れてよかった~
稜線がもっとでてればよかったんですが・・・
またそれは今度?!

ダイヤモンド富士の写真は今回1枚もいれてないです・・・
大きくプリントすると(といってもA3はないけど・・)
小さい写真のプリントとはバランスがなんか違うんですね~
のばしてみてアレ?なんかぱっとしない・・とかあって・・・
いろいろ勉強してます!!
Commented by apy-k at 2013-04-12 15:25
bethanianさん、ダイヤの季節到来です!
年に2回は早いですよー、とりあえず1回ちゃんと撮れれば
安心安心♪

そーなんですよ、おはずかしながらの写真展・・・・
カフェでの開催なので大きな写真は少なくて、小さい写真が
多いですが、ランチやお茶を飲みながらゆっくりしてってもらえたらと思います♪

私は水曜と日曜は顔だしてると思うけど、GWの予定がまだはっきりしないんですけど・・・
できるだけ顔をだそうと思ってます!!


<< 錆色の町 田浦港町 Ⅰ      Sunday beach >>