2013年 04月 12日
錆色の町 田浦港町 Ⅰ
錆色の町 田浦港町 Ⅰ_d0065116_21394070.jpg

なんてこった!近くにこんなに素敵なプレイスがあるのに今まで行かなかったなんて・・・

って普通、女性ならきれいでおしゃれな町のことでしょうけど・・・
倉庫群、軍関係施設、サビサビ、引込み線、ダークな町、田浦港町のことっす!
一番近くに住んでる私より遠くに住んでる人が撮った写真をみて、ほほー!とか
思ってるばかりだった日々・・・アッホウ。

昔は入り込めたような場所も今は入れないようでちょっと残念だけど
外側から見てるだけでも、おもしろい♪

曇った日は余計殺伐さがでるけど、晴天で撮るのもギャップがおもしろそうですね。
また行ってこよう。

軍の町はそれだけで特色があるのでもっとガンガン撮らなきゃいかんなー。

2
錆色の町 田浦港町 Ⅰ_d0065116_21395337.jpg


3
錆色の町 田浦港町 Ⅰ_d0065116_21564393.jpg


4
錆色の町 田浦港町 Ⅰ_d0065116_22836100.jpg



5
錆色の町 田浦港町 Ⅰ_d0065116_2159314.jpg


6
錆色の町 田浦港町 Ⅰ_d0065116_2204389.jpg


7
錆色の町 田浦港町 Ⅰ_d0065116_2245558.jpg



8
錆色の町 田浦港町 Ⅰ_d0065116_22131071.jpg


9
錆色の町 田浦港町 Ⅰ_d0065116_22141486.jpg


by apy-k | 2013-04-12 18:41 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(10)
Commented by sima7sima7 at 2013-04-12 21:32
こんばんは
これは凄い場所を見つけられましたね~ フェンスの向こうは軍関係と思うだけでミステリアスな気分になりますね
8枚目のピンクの消防栓でノックアウトですよ~ もう速攻でオシャマしたくなりました
7枚目のドアの構成もナイスです
Commented by かおる at 2013-04-12 22:20 x
とうとう潜入しましたね。ここは本当におもしろいです。モノクロ良し、カラ
ー良し。寄りも良し引きも良し。感じたままにいろんな切り取りができま
す。傑作を期待してます!!

ちょっと気になるコンデジがあって、おもわずヤフオクでポチッ。D800
が一万円分遠くなりました…。
Commented by shibazo-a7 at 2013-04-13 09:44
ほうほうほう!これはなんとも素晴らしい町ですね!垂涎もののアイテムがゴロゴロしてるやないですか~(*^_^*)
こういう、ちょっと立ち入り禁止っぽい場所に入り込んでいくのってドキドキしますよね。
オトナに怒られたらどうしようって。(笑)
廃線跡とか、引き込み線跡とかって賑わっていた当時を忍ばせる雰囲気むんむんで好きなんですよね~
ラストのペイントのペリペリ感もたまらない♪

↓ダイヤモンド富士、見事にゲットされましたね!これは絶景やな~
確かにすこーし雲が多い気もしますが、これはこれでドラマチックで良いじゃないでしょうか。
2枚目の釣り人のショットもお気に入りです(^^)
Commented by apy-k at 2013-04-13 15:09
シマシマさん、こんにちは!
以前、minaさんもたしか撮りにきてたと思うんですけど
すごい場所ですよ!
今日アップするとこはもうお華畑!!パラダイスでヘブンです♪

寄り寄りで撮るとさらにすごさを増しそうなものがごろごろです。
これは撮りにこなくちゃもったいないです!
JR1本でOKですから!
消防栓書いてある文字もレトロでよかったんですが・・・いいアングルがなかった・・・
実際に見てほしいです♪
Commented by apy-k at 2013-04-13 15:12
かおるさん、なんで今までいかなかったんでしょ?
なんかよくわからなかったんですよね、場所がって・・・行けばすぐそこだったって知ってビックリ!!
これなら何度でもいけます!
レンズかえて、引いて、寄って・・・晴れで雨で曇りで・・・
いろいろ撮ってみればみるほどおもしろそうです♪
傑作の誕生はまだまだ先のようですけど・・

あら、どんなコンデジ買ったんだろ?
いろんなのがあって私は結局決められないでいます・・・
D800も値段がそのうちもっと下がるからそれからかな?
Commented by apy-k at 2013-04-13 15:20
shibazoさん、素敵なプレイスでしょ♪ ここからどんどん海上に
兵器が積まれていく頃の日本は殺伐としてて、ここは活気?があったのですね。
人、もの、貨物、いろんな往来があった風景なんて想像できないけど・・・・
歴史の証人が点在してるってすごいですよ。
ほとんど軍関係なので、立ち入り禁止に入ったらまさか銃で
狙われるはないですよねー・・・・にゃはははは
次回、横須賀への旅にはここの撮影をぜひ加えてくださいませ♪

ダイヤモンド富士、ここんとこ毎日見れるようです!
でも私は仕事の日は無理だし、ポイントが遠くなってしまうのも無理なので
あと1回撮れるかこれで終わりかです・・・・
釣り人さん、いつもいい被写体になってくれます♪
Commented by くまごろう at 2013-04-13 16:57 x
ここは横須賀市民でもあまり立ち入ることはない場所になっていますね。
子供の頃はよく釣りをしに行っていました。
その頃は自由に出入りできました。
うちの母親の実家が近いのですが、母親が子供の頃には捕鯨船の出航の見送りに行ったことがあるそうです。
商業捕鯨が盛んに行われていた頃の話ですね。
その関係で、ベイスターズの2軍施設があったりします。
実家に帰ったときに時間があったら撮影に行こうかな・・・
Commented by apy-k at 2013-04-14 10:29
くまごろうさん、普通に暮らしてる人はわざわざ行かない場所だよね~
写真とか、歩け歩け会とか、軍関係が好きな人くらいしか・・・
人がこないからさらにミステリアスでおもしろいとこですね。
私はほんっとに初めて足を踏み入れたけど、吉倉とか西方面の男の子は
子供の頃遊びに行ってたみたいね。

あー捕鯨、大洋時代にさかのぼって今のベイスターズにつながるんだ~
歴史って知るとおもしろいね!

ここは何度でも撮りにいってみたいとこだね。
Commented by 風邪のコリドー at 2013-04-14 22:23 x
こんばんは。お久しぶりです。
この殺伐とした風景大好きです。実家(西逸見)にいたときはよく行きました。
(比与宇)トンネルで切れている(埋められている)引き込み線とか、手動ポイントとかいろいろとレトロで面白いものがありますよね。
トンネルの中の横穴がすごく不気味だったのが印象に残っています。
近くには(海上自衛隊の)比与宇弾薬庫とかあって、それこそうら若き女性(じゃなかった おばちゃん 爆)ひとりでカメラ片手に歩いていたらそれこそ怪しまれますよ~(笑)
そして、近くの埠頭ではよく車ごと落っこちているので気をつけてくださいね。
(自分はかって夜、行って地面と海面の区別がつかず、間一髪、車ごと海に落ちそうになった経験があります。 汗)
倉庫の赤さび、すごく味があっていいです。
個展を開かれるそうでおめでとうございます。
ぜひ見に行きたいです。

Commented by apy-k at 2013-04-15 16:10
コリドーさん、おひさ~♪
やっぱり男の子はこのあたりで遊んでたんですねー
女子はおそらく立ち入らないエリアですよ、なのでこの年になって
初めて行きました!!
今は立ち入り禁止が多くて・・・昔に行っておきたかったですよ~
しかし、車ごと落ちるって・・・・!!!
死にますよ!!
また撮りにいってきますね!

写真展も来てくれますか~
ありがとうございます!ランチタイム以外の時間がいいと思いますよ!
奥様達が多いので・・・


<< 錆色の町 田浦港町 Ⅱ      ダイヤモンド富士 真名瀬 >>