2013年 04月 18日
はたけ
d0065116_217787.jpg

ある晴れた日の畑。

おいしそー♪
近くにこんな広大な畑がある三浦半島、野菜がおいしいのは当たり前です!!
なーんて♪

見てるだけでも美しい配列。

春と秋は畑に行くとパッチワークが美しいです。
真夏は茶色ですけど・・・・(-.-)

2
d0065116_2183931.jpg


3
d0065116_2191494.jpg


4
d0065116_2110313.jpg


by apy-k | 2013-04-18 18:45 | 風景 街 三浦 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/18568450
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sima7sima7 at 2013-04-18 20:35
こんばんは
春は花の季節かもしれませんが、春野菜も新緑を飾ってくれますね!
太陽の恵みをタップリ浴びたキャベツが美味しそうです
トップは、一瞬!北海道を思わせる緑のラインがカッコ良いです
Commented by henronin at 2013-04-18 20:57
こんな広い所が在ったのですね これから春キャベツが美味しくなりますね
今冬は野菜が不作で価格も高く美味しくありませんでした、自分の朝食は
ニワトリ並みに野菜ですそのほとんどがキャベツなので柔らかいキャベツが早く食べたい。
Commented by mn3m at 2013-04-18 21:10
これはまたのどかで良いですね~
1枚目なんかヨーロッパに行ったような感じがしますよ。
Commented by CABIN_UM at 2013-04-18 23:13
イナさん、こんばんは!
だんだん暖かくなってサイクリングも楽しい季節!GWは
neiroも楽しみですが、三浦半島の畑も撮りたくなってき
ました(^^) 都心から1時間で気分は北海道です♪ 
Commented by apy-k at 2013-04-19 14:50
シマシマさん、こんにちは!
春の畑もにぎやかですよ、緑豊かで、なんといっても気持ちいいですね~
この日は見えなかったけど、3枚目のむこうには富士山が
コンディションがよければ見えるんですよ♪
野菜を買いにいくのも、何がでまわってきたかなー?と
楽しみです!

1枚目のラインは運転中にみつけて、アレ撮らなきゃ!と
車を止めて戻って撮ってきました!!
Commented by apy-k at 2013-04-19 14:53
henroninさん、ここは三浦市だけど、横須賀市にも広い畑ありますよ。
三浦は松輪の山の手が広大です、下におりれば漁港、と
どっちを撮っても楽しいです♪

初キャベツでまわってますね、でたては250円近かったけど
今は200円割ってるかな、出回る期間が短いので
どんどん食べてくださいね♪
オリーブオイルでちょっと焼いて、塩だけで食べるのもおいしいです、簡単だし♪
Commented by apy-k at 2013-04-19 14:56
mnさん、のどかですねーでも暮らすのは大変そうです。
この近くにお友達が農家に嫁いだんですけど、1年中旦那さんと
作業をするのがけっこう大変らしいです。
家族で商売もそうですけどね!

海に飽きるとこんな畑を見に行って気分転換してます。
Commented by apy-k at 2013-04-19 15:00
CABINさん、こんにちは!
あーサイクリングにいい季節になりましたね~
そういえば去年はマックライブの時に来てましたよね、今年は
5月26日です♪
撮影会の日はあちらとこちらだけになりそうだから
また違う日に三浦半島を爆走してってくださいね♪

逆に私は副都心線とかで都会にむかうかも♪


<< いよいよ明日から♪      西新宿の表と裏 >>