2013年 04月 23日
どぶ板 夜~~
d0065116_20414395.jpg

晴れないから夜!!
ってわけじゃないけど、夜撮る機会もあります。

この日は外人さん多かったなー
見渡すかぎり外人さん、日本人率ひっくーーーーー!

というちょっとデンジャラスナイト。
カメラをむけるのはちょっと気がひけたけど、そういう時はズームレンズは便利であーる。

はやくD600にもこういうレンズを装備しなければ!!
28-300mmを買おうかなと思っています。

重いのかな・・・・・

2
d0065116_20415690.jpg


3
d0065116_223746.jpg


4
d0065116_20454622.jpg


5
d0065116_20484968.jpg


6
d0065116_20495469.jpg


7
d0065116_20531191.jpg


8
d0065116_20532939.jpg


by apy-k | 2013-04-23 18:51 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/18605170
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sima7sima7 at 2013-04-23 20:53
こんばんは
そうなんですよ~夜のどぶ板を知らない自分なんです! この怪しげさに浸りたいです(笑)
でも外国の方が多いんですか~ チョッとでも喋れれば安心だけど、笑顔だけでは無理ですよね
どのカットも原色ネオンが怪しげで好きだな~
Commented by くまごろう at 2013-04-23 21:15 x
28-300は800gですね。
でも夜を撮るなら70-200mm F2.8でしょう。
もっと、重たくででかいけど・・・

昔のどぶ板の夜はもっと華やかでしたが、もっと危険だったかも。。。
でも、基本的に酔っていない時の兵隊さんは明るくて気さくな人が多かった思い出がありますね。
Commented by henronin at 2013-04-23 22:10
やはりこの街は夜が似合うのですね ネオンの色が綺麗に出ていてこの妖しさにノックアウトです。
Commented by mn3m at 2013-04-23 23:14
自分もどぶ板は昼間しか知らないんですよ。
やっぱりここは夜が似合いますね~
Commented by mn3m at 2013-04-23 23:27
NX2での色残しですが,簡単に書くと次のような手順です。
   カラーの写真を「新規ステップ」「色変換」でモノクロにします。
   「選択コントロールポイント」の「マイナス」をクリックし,色を残したいところでクリック
これだけです。 色を残す範囲は指定できます。
Commented by apy-k at 2013-04-24 23:02
シマシマさん、こんばんは!
夜まで撮ってたら帰りがおそーーくなっちゃいますよね、冬なら
早く暗くなるからいかがでしょ?これからはなかなか暗くならない^^;
外国の方が多い時と、いない時とあります。
この日はやったら多かったです(^^♪
まだお酒が十分飲んでない早い時間なら笑顔で大丈夫ですよ。
ちょっと遅くなるとどうなることやら(@_@;)

まじまじとネオンを探してみると、やっぱりあるものですね。
やっぱり夜にならないとわからないものがいろいろあります!!
Commented by apy-k at 2013-04-24 23:05
くまごろうさん、28-300mmはやっぱり70-300mmより若干重いですねー(-.-)
でも70-200mmよりは軽いでしょ・・・・・あれは持てない、買えない(-.-)

昔のどぶ板は親から立ち入り禁止地区に指定されてたからなー
ほんとうにおもしろいころは見てないね。
子供だったしね。
でも、今のフレンドリー、安全はそれはそれでいいのかもね!
Commented by apy-k at 2013-04-24 23:07
henroninさん、はい!夜の町ですね、昼は週末以外はさみしいです。
普通の日本の町ですよ。

しかしこの夜のムードが楽しめるのは沖縄と横須賀だけでしょうね♪
Commented by apy-k at 2013-04-24 23:10
mnさん、夜は夜でおもしろいもんだ、としみじみ思いながら撮りました!
でも、まだ撮りきれてないんですよね・・・・んーディープだぁぁぁぁ
Commented by apy-k at 2013-04-24 23:11
mnさん、色残し、ありがとうございます!!!
こんど試してみます!!
なんか色残しにいい写真あったかな~まずそれから探さなくちゃ!!

よっしゃー!


<< どぶ板 ローライツ      どぶ板 daylight >>