2013年 04月 27日
旧海軍工廠造兵部の建物
d0065116_2056972.jpg

ガントリークレーンのそばに東芝ライテックの工場があります。
ここも昔は軍の工場でした。
今でも大事に使われています、外からしか見えないけど当時の面影ありありですね。

何万人もの人が兵器や部品を作っていたんですね。

なんだか、海軍マニアみたいなブログになってるなぁ・・・・・
歴史を思い返すこと、残っているものから思いをはせる、そんなこともたまには大事だなと
そんな最近のブログでございます。

ま、ちっとも晴れないのでくらいものばかりってのも一理あるけど・・・・うううう。


今夜は友達のライブに行ってきます、とりあえずライブ写真だけど・・・
絵になるかなぁ・・・・?!

2
d0065116_20563664.jpg


3
d0065116_20564450.jpg


4
d0065116_2057619.jpg


5
d0065116_20573118.jpg


6
d0065116_2058271.jpg


by apy-k | 2013-04-27 18:01 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/18649021
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mn3m at 2013-04-27 19:20
おお,ここもいい感じですね~
3枚目なんか魅力的ですよ。
なんというか,鉄条網に囲われているのが雰囲気有りますね。
Commented by shibazo-a7 at 2013-04-27 19:42
『旧海軍工廠』って響きがゾクゾクしますね。
こういう被写体はドン曇りの方が似合うような気もしますね。
カーブミラーのくすみっぷりちょっとしたへこみがたまりません。
もちろん中には入れないでしょうけど、塀の外から撮ってるだけでも怒られそうな雰囲気がドキドキしますね(^_^;
Commented by sima7sima7 at 2013-04-27 20:49
こんばんは
やはり有刺鉄線で囲われている物って、怪しい場所のイメージで見ますね
2枚目は、モノトーンにしたら凄く軍関係の建物のような感じが強く出ると思いますね
少し凹んだ所が、銃痕に見えそうです(汗・汗)
Commented by henronin at 2013-04-27 21:12
旧海軍の工場跡地ですか そんな建物が良く残りましたね 二枚目の
ミラーの傷が弾痕に見えるのはそんな背景が在るからですかね。
4,5枚目に見える窓の形から古さが窺えます。
Commented by apy-k at 2013-04-28 19:41
mnさん、いい感じですよ~
シマシマさん、どう撮ってきたのか楽しみですね~
ここだけ撮るなら京急田浦からすぐです、ここから倉庫群までは
ちょっと歩きでがあります^^;

鉄条網、これいやでも目に入って撮りたくなります。
要塞の気分てんこ盛り。
Commented by apy-k at 2013-04-28 19:44
shibazoさん、なかなかないですよ、こんなむずかしい字を書くとこ!
ここ田浦一帯は曇りが似合います、青空ももちろんいいですけど
私が行くときはこんな空ばかり・・・・・(-.-)

このミラー役にたってるのかな?ってくらいくすんでました。
でもないよりましかな?
向かい側に中学校があるので安全はなのよりですね~
工場があいてる平日じゃなくて休日に行くのがいいかもしれないです。
Commented by apy-k at 2013-04-28 19:46
シマシマさん、こんばんは!
本物を今日みていかがでしたか???
この風景がいつまであるか・・・・・ってのが心配ですねぇ。
モノトーン! そのほうが怪しさ倍増ですよね・・・・・
ちょっとミスった(>_<)

ここで昔働いていた人たちって、私のまわりにいるのかな?
いたら話を聞いてみたいです。
Commented by apy-k at 2013-04-28 19:48
henroninさん、こんなとこもあったんですよ。
この工場は表側からは年中見てたんですが、裏側がこんなことに
なってたとはびっくりです!!!
そういえば古い建物だなーとは思ってたけど、いろいろ歴史を調べると
おもしろいけど、すべてが戦争につながるのでちょっと切ないです。


<< 相模湾に日が沈む      ガントリークレーン >>