2013年 05月 08日
横浜 桜木町から高島町へ
d0065116_20545197.jpg

いつもは電車の窓からちらりと見てる風景。

どんどんかわる桜木町あたり・・・・
ちょっとベイクオーターにいくのに遠回りしてみました。

高島町も東横線の駅があった場所とは違う、地下鉄新高島町駅近辺。
ライブハウスやTSUTAYAがあったり、オフィスビルばかりではないのですね。
でも、無機質な感じの町並み・・・・

これからどう華やかになっていくのだろうか?
このまま無機質のままなのだろうか?
わからんシティ。

ちょうど貨物専用の線路に貨物車が!!
今まで一度も見たことなかったんだけど、やっぱり走ってるんだぁぁぁ、とびっくり。
その先には横浜の市場があります、横浜にもいろんな顔があるんですよね。
このエリアはまだまだ未開の地♪

2
d0065116_20552786.jpg


3
d0065116_2056356.jpg


4
d0065116_20565682.jpg


5
d0065116_20571786.jpg


6
d0065116_2058182.jpg


7
d0065116_20581145.jpg


8
d0065116_20595369.jpg


by apy-k | 2013-05-08 18:49 | 風景 街 横浜、川崎 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/18705012
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sima7sima7 at 2013-05-08 20:59
こんばんは
みなとみらい!の名前に負けない位に美しい未来都市を作って欲しいですね
7枚目の運河を走る船が、妙にアナログっぽく見える景色ですね
Commented by henronin at 2013-05-08 21:23
前は何が在ったのでしょう 新しいビルだらけですね こうした広い場所は苦手です。
Commented by mn3m at 2013-05-08 21:54
この辺はどんどん変化していきそうですよね。
なかなか被写体としては難しい地域だと思いますが,その変化を撮るのもおもしろそうです。
Commented by vevey at 2013-05-09 08:11 x
マリノスサポーターです。宜しければマリノスタウンにも是非一度お立ち寄りを。スタンドに入れる日は、練習中の選手たちや選手の追っかけたち(笑)が見られます。
Commented by apy-k at 2013-05-09 14:56
シマシマさん、こんにちは!
華やかなランドマークから横浜駅方面にむかってくと
こんな風景です。
まだ開発が進んでないんですねー、空き地が目立ちます。
どんな町になるんだろか???
地下鉄の新高島町駅がぽつーんとしてます。
いつの日かこの駅がにぎやかになるんでしょうかね~
謎のエリアですよ!!

7枚目のあたりにくると横浜東口がすぐそこになるんですけど
それでもなんか淋しい・・・
写真右の建物は横浜の市場です、おいしい食堂とかありそうなんですけどね~
ココも未開の地です。
Commented by apy-k at 2013-05-09 14:57
henroninさん、ここは昔はみーんな海です!
埋め立てて広い土地ができたけど、これからかわってくんでしょうね。
全然ビジョンがみえませんが・・・・
もうちょっとにぎやかな町になったらまたご紹介しますね!
Commented by apy-k at 2013-05-09 15:07
mnさん、ここのかわり具合はスローですねぇ
何ができるのか小耳にもはさみません・・・・・・・
横浜の人もミステリーゾーンだそうです。
もうちょっと変化がみえたらまた行ってきます!!
Commented by apy-k at 2013-05-09 15:09
veveyさん、コメントありがとうございます!
マリノスタウン、ありましたねーこの日は待ち合わせがあったので
たどりつけませんでしたが、こんど覗いてみますね!
情報ありがとうございます♪


<< 夕日の頃      葉山芸術祭いろいろ♪ >>