2013年 05月 13日
Area code 046 Ⅰ
d0065116_2131517.jpg

写真展に来てくださった方が一番多く撮ったのがこの看板じゃないかってくらい
あちこちのブログで見かけました~
じゃあ私も、ちょっとハイキー気味に♪

もしも私が写真展に行ったら・・・・・の視線で撮ってみたものをアップしてみます。

展示はA3は1枚ぽっきり!あとはA4、六つ切り、2L、L、はがきがごっちゃごちゃ!
要するに小さい写真ばかり、これがプリントしてみるとなかなか大きな写真にするものが
ない、とか、大きくしてみたらバランスわりーとか、やってみないとわからんこと多し・・・
最後の最後にA3をプリントしたけど、自分でできればいいなと思いました。

自分の色は自分で。

だが、なかなかA3プリンターを買うのも・・・・ねー。

専門のギャラリーではできない自由な展示だったので写真展らしくなかったかもしれないけど
葉山芸術祭っぽかったと自負しております。

2
d0065116_21312074.jpg

ふらりとやってきたアーティストさんが描いてくださいました♪

3
d0065116_22123515.jpg

にゃんこコーナー♪

4
d0065116_22144440.jpg

ここだけはマット紙でプリティー路線♪

5
d0065116_18325867.jpg

昼間っからビールもオケー♪

6
d0065116_22393171.jpg

以前の葉山芸術祭の様子

7
d0065116_22414484.jpg

みんなの田浦♪

8
d0065116_22443962.jpg

この奥がお客さまコーナー、たくさんのお客さまとお茶を飲んだりおしゃべりしたり♪

9
d0065116_22225538.jpg

すけすけあみあみ大作戦!!

by apy-k | 2013-05-13 18:52 | 作品、写真展 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/18744829
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2013-05-13 20:25
イナさん、こんばんはです。
写真展、余り大きなプリントは飾られなかったんですか。
お店の造りなんかで色々制約がありますからね。
ガチガチに額装ばかりってのもかたっ苦しいですし、このやり方はイナさんお写真に凄く合っていたでしょうね。
Commented by sima7sima7 at 2013-05-13 20:55
こんばんは
写真もレイアウトもイナさんのセンスで溢れていましたよ~ こう言った飾り方は女性の感性ですね
田浦モノを見落としてました(汗) こう言ったモノを大きく伸ばしたら迫力ありそうですね
そんな写真を撮りたいな~何度も通いたいです
Commented by mn3m at 2013-05-13 20:58
綺麗に額装された写真も見応えが有りますが,今回はこの展示方法が合ってましたね。
お店の雰囲気にもぴったりでしたよ。
Commented by henronin at 2013-05-13 21:21
自分は老眼なので大きい方が良いな~ 大きくすると映えるのとそれほど
ないのがありますから写真選びも難しいですね。
次回は会期中 何度も見に行けるよう東京でお願いします。
Commented by 十分の一で十分 at 2013-05-13 22:09 x
ゆっくりおじゃまできました~(´∀`*)まえから、いってみたいと思ってたカフェだったし、イナさんともわりかししゃべれて、国際結婚とか人生経験豊富なステキ女性ともなが話できて、楽しかった~(´∀`*

ねこの写真の女主人も色っぽかったし、もちろん子ねこもかわいかった~&表情が写真ごとさまざまゆたか!!

この記事の写真のなかでは、さいごの写真の不思議な感じがすてき。(`・ω・*)好きです~
Commented by nobby_labo at 2013-05-13 23:55
こんばんは
インクジェットプリントはプロファイルとか意外と邪魔臭いんですよねf(>_<;)
なので、ボクは大判はもっぱら銀塩プリントしてます(^_^;
Commented by apy-k at 2013-05-14 06:48
dejikajiさん、おはようございます!
A3は最後まで悩んだんですよ・・・・出す、出さない、出すものがない!!って^^;
よーく見ても、大きく立派にするような写真がないことがよく
わかったんです、まだまだダメじゃん私!!
金具自体もあまりたくさん大きな写真を飾れなかったのもあって
最後にすべりこみで1枚だけ・・・
それでもプリントに時間かかるし、できあがったものが納得するか
わからないしでひやひたです!!
自分でプリントできればいいなと思った次第です。
でも、お友達からプロラボのお話を聞いたら、すごいですね~
ほんとプロの仕事をするんですね、ま、そこまでやるなら
コンテスト入賞ねらうとか、大きなところで飾ってもらえるなら
お願いしたいなと思いました。

今回はお店に合った展示ができてよかったかなと思ってます(^^♪
Commented by apy-k at 2013-05-14 06:51
シマシマさん、おはようございます!
展示は妹との共同作業でした、邪魔にならなず、引き立つように・・・
こういうお店での個展は気心知れた人とタッグを組まないと
むずかしいかもしれないですね。

あれ?田浦見逃してましたか?
シマシマさんがすわったすぐうしろにあったんですけど^^;
引き込み線も歩道の工事で姿を消しそうな勢いですので
ばんばん通ってくださいね~!!
Commented by apy-k at 2013-05-14 06:54
mnさん、ありがとうございます!
まだまだ専門のギャラリーでの個展なんてできませんので
こういう小さいことからコツコツと^^;
東京とかの借りる料金と横須賀では大分違うようですね。
1ケタ違います!!
なので個展でもそんなに大枚を払うことはないけど・・・・
箱に見合う写真をまず撮らないといけませんね。

んー・・・・当分neiroかな^^;
Commented by apy-k at 2013-05-14 06:58
henroninさん、A3A3ノビ、がばんばんばん!と飾ってあったら
やっぱり見応えありますね!
あーそんな写真を撮りたいなー・・・・・
意外と大きくしたらバランス悪かったり、空白が多すぎて間が抜けてる・・・・とか
なんでもかんでも大きくすればいいってもんじゃないんだ、と
思いました。
大きくしてさらにいきいきする写真てのがあるんですね。
D600では大きくして見栄えのする写真をもっと撮っていきたいです♪

東京の個展は高いですからみなさんでグループ展がいいでーす(^^♪
Commented by apy-k at 2013-05-14 09:37
十分の一で十分さん、二度のご来店ありがとーございました!
ちょうどbethanianさんとお話ししてくれててよかったよ~
あの日もわっさわっさ人がいたからね~
素敵な人でしょ♪ おとなーーー!!って感じで、落ち着いてて
私とはまったく違って・・・・・

にゃんこ写真はなかなか好評でよかったわ♪

この空間がもうないのでーす、なんかさみしいよ・・・
Commented by apy-k at 2013-05-14 09:39
nobbyさん、おはようございます!
へーめんどくさいんですかぁ・・・・じゃあいっか・・・
めんどくさいことやなので^^;
たしかにめったにプリントしないしなー・・・・

また写真展をやることになったら考えまーす!!


<< Area code 046 Ⅱ      タイムアップ!! >>