2013年 05月 23日
浄妙寺 喜泉庵
d0065116_6432959.jpg

鎌倉~、新緑~、ええな~♪
やっと思い切り写真を撮ってきた!という感じです。
天気もよく、緑も美しく♪  だが、遠足、修学旅行のちびっこやら団体さんが多い季節・・・

メジャーなお寺さんは混んでるので、ちょっと離れた3軒をめぐってきました。

浄妙寺、の中にある喜泉庵、400年前に建てられ僧侶のお茶会に使われた枯山水の茶堂です。
落ち着きのない私もここではゆっくりお茶と生菓子をいただきました。

しずかです。

dejikajiさんの京都のお寺さんの写真をお手本に撮ってみました。
ぜんぜん違いますね、いいーんです、私は私のレベルで・・・・・・・汗

京都も鎌倉も今が新緑の美しい時、みなさんもぜひどうぞ!!
紫陽花が咲いちゃうともっと混んじゃいますから!!

2
d0065116_2374286.jpg


3
d0065116_6524182.jpg


4
d0065116_2382732.jpg


5
d0065116_2384066.jpg


6
d0065116_754240.jpg


7
d0065116_7108.jpg


8
d0065116_6502389.jpg


by apy-k | 2013-05-23 18:43 | 風景 街 鎌倉、湘南 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/18824931
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mn3m at 2013-05-23 20:42
2枚目の緑被りした廊下,いい感じですよ。
もう少しマイナス露出にするとデジ鍛冶さんの雰囲気になりますが,でも,少しハイキーな画はイナさんらしくて好きです。
Commented by sima7sima7 at 2013-05-23 20:51
こんばんは
大混雑の鎌倉も、お寺の中に入ると静寂感に包まれた場所も有るんですね
抹茶に和菓子だけですが、凄く惹かれちゃいますね~ 和の心を感じます
Commented by henronin at 2013-05-23 21:03
新緑がいいですね 鎌倉に行かれましたか 行きたいな モノクロフイルム時代は
よく行ったのですが 最近はご無沙汰してます ラストのモミジお気に入りです。
Commented by apy-k at 2013-05-24 09:31
mnさん、2枚目の廊下、なるほどマイナス補正ですね。
たしかにdejikajiさんテイストになりますね~
鎌倉も京都に負けず新緑がきれいでした、スケールが違うんですけどね。
お寺さん撮りはむずかしい・・・・・・

といつも思いながら進歩してるんだろうか・・・・(-.-)
Commented by apy-k at 2013-05-24 09:34
シマシマさん、おはようございます!
ここは八幡さまや北鎌倉から離れてるので静かですよ~
道路は混んでたけど・・・・
そしてこのお寺の中には石窯ガーデンテラスって有名?な
レストランがあっておばちゃま達は抹茶より
そっちにまっしぐらなんですよ!!!
なのでこっちはすいてます。

ケーキと違って、抹茶と生菓子、なんて非日常なことが
なんだかうれしいお年頃♪
Commented by apy-k at 2013-05-24 09:36
henroninさん、今天気もいいし、新緑がどこでも出迎えてくれます!
でも、もうちょっとすれば紫陽花のシーズンなので
そっち狙いもいいですね!
ただ、さらに混むからどこで撮るか・・・・です(-.-)
私は御霊神社でほぼ誰もいない境内でゆっくり撮ってます。
お隣の長谷寺はとんでもないことになってるので!
赤いもみじも緑のもみじもいいですね、四季があるからのお楽しみですね~(^^♪


<< 浄妙寺 新緑      ピンクローズ >>