2013年 06月 02日
漁師小屋のアーティスト
d0065116_2211081.jpg

鎌倉のこのあたりの浜にくると必ず確認すること。

コレ!

おーおーしばらく見ないうちに作品が増えてるしディスプレイも進化してますね~
おそらくトンビよけなのかもしれないけど、見てて楽しい♪

バイキンマンもいるし。

この一角だけまわりの漁師小屋とは異質です、というかどこの漁師小屋と比べても^^;

楽しんでるのがわかりますね、いいね。

2
d0065116_22112130.jpg


3
d0065116_22141319.jpg


4
d0065116_2214256.jpg


5
d0065116_22145813.jpg


6
d0065116_2215326.jpg


by apy-k | 2013-06-02 18:56 | 風景 街 鎌倉、湘南 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/18884595
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sima7sima7 at 2013-06-02 20:37
こんばんは
トンビ除けと言っても、人間が寄ってきちゃう変な鳥避けですよ~
なんともユーモアのある顔作りに拍手を送りたいですね
ラストは、思わずナニ!何だね君は!と言いたいほどの逸品です(笑)
Commented by henronin at 2013-06-02 21:31
6は完全に人間を意識して作ってますね どんな方なのかな?
網の手入れに懸命ですが何が獲れるのかな 釣りは江ノ島まで行かないとダメと聞きましたが。
Commented by みー at 2013-06-02 22:29 x
いやん、楽しー!(^^
Commented by apy-k at 2013-06-03 18:52
シマシマさん、こんばんは!
ほんとですね~トンビじゃなくて人間が寄ってきますよ、これ。
道路沿いなので助手席の人は気が付くと思います(^^♪
バイキンマンがお得意なんでしょうかね~
この時もなにやら作品を作ってらっしゃいました。
とりあえず出しませんが^^;

ラスト、これは効き目ばっちりですね!!
Commented by apy-k at 2013-06-03 18:54
henroninさん、若手の漁師さんですよ、30~40代じゃないかな~
何度か見かけてるんですけど、作業をされててなかなかきびしい表情で・・・・・
お話ができたらいいんですけどね~

このあたり、坂の下の漁師さんは何を獲るんでしょうね?
春先はワカメがいっぱいですけど^^;
Commented by apy-k at 2013-06-03 18:55
みーさん、楽しいよ~♪
由比ヶ浜から坂の下を歩いてみて~
絶対わかるから!
きっと作品が増えてるはず♪
Commented by nobby_labo at 2013-06-03 18:58
こんばんは
漁港のアーティスト良いですね
ボクの行った大阪の漁港では見つけることが出来ませんでした。
Commented by bethanian at 2013-06-03 21:47
遊び心のある漁師小屋、最高!
これくらいポップでもいいよね(笑)
Commented by apy-k at 2013-06-04 06:41
nobbyさん、おはようございます!
いやーこんな漁師アーティストさんはなかなかいないでしょ!
鎌倉に見にきてくださいよ~
Commented by apy-k at 2013-06-04 06:43
bethanianさん、最高ですよね~
いきなりここだけ別世界♪ いやいや毎回楽しませてもらってます!
最初はほんのちょっとだったのに・・・・
いつのまにやらだいぶ増えてます・・・・
でも、ほかの漁師さんには伝染しないんですよねぇ^^;


<< 鹿島神社祭礼 Ⅰ      続 ざらざらな夜・・・にならな... >>