2013年 06月 04日
鹿島神社祭礼 Ⅱ
鹿島神社祭礼 Ⅱ_d0065116_2215288.jpg

昼間を撮って一度撤収~
日が沈む頃にまたでかけました、にぎやかになる前の祭り風景。

くるくるケバブさん、ちょっとヒマそうですね、最近の屋台って
肉ものが多くないですか?
肉巻きおにぎりとか、串焼きとか、ステーキとか・・・・
子供の頃にはありえないものだ・・・・

でも私はベビーカステラが好き♪
および大判焼きを食べて満足じゃ~~~


2
鹿島神社祭礼 Ⅱ_d0065116_2222070.jpg


3
鹿島神社祭礼 Ⅱ_d0065116_2219234.jpg


4
鹿島神社祭礼 Ⅱ_d0065116_2219133.jpg


5
鹿島神社祭礼 Ⅱ_d0065116_22194292.jpg


6
鹿島神社祭礼 Ⅱ_d0065116_2220091.jpg


7
鹿島神社祭礼 Ⅱ_d0065116_22211052.jpg


8
鹿島神社祭礼 Ⅱ_d0065116_22212015.jpg


by apy-k | 2013-06-04 18:51 | 風景 街 横須賀 歴史・観光・行事 | Trackback | Comments(8)
Commented by dejikaji at 2013-06-04 20:03
イナさん、こんばんはです。
最近のお祭りの屋台はB級グルメ系の屋台が多くなりましたね~。
自分はご存じのように前田のベビーカステラがあればいいのでね(^_^)v
2枚目のケバブのお兄さんの暇で恨めしそうな姿がナイスです!
5枚目の、祭り囃子聴かずにみんな黙々と食べてる姿も笑えますね。
Commented by sima7sima7 at 2013-06-04 21:42
こんばんは
屋台の種類が増えてますね! こんな物まで売ってるんだ~とビックリします
でも、バナナチョコやたこ焼きの人気は時代が変わっても定番の屋台ですね! 自分が好きなだけかな~
5枚目は、誰もステージを見てないな~ 注目!と言って上げたいです(笑)
Commented by henronin at 2013-06-04 21:44
ここ逸見中央商店街には良い建物が残ってますね 
4枚目 楽しいひとときを上手く捉えてますね ナイスタイミング!
Commented by apy-k at 2013-06-05 06:46
dejikajiさん、おはようございます!
B級だらけ!しかも行列!
金魚すくいはやってる子がいるけど、お面はあまり売れてなかったね~
見てるだけでいいし・・・
確か500円とか高いんですよね。
うちの子達も買わなかったかな・・・・
うふふ、ベビーカステラ♪ 私も好物です、おみやげに買ったのに
家につくころには残り少なくなってました^^;

ケバブ~ 肉が少ないとお父ちゃんが申しておりました・・・
Commented by apy-k at 2013-06-05 06:51
シマシマさん、おはようございます!
屋台かわりだねが増えてますね~ スパゲティを揚げて味をつけてるのもありました・・・
ふりふりポテトはそそられますね~
でも、断然肉系が増えました!!

ステージ・・・見てませんね^^;
このあとは民謡とかおばちゃん達の踊りとかもあるんですが
おなか一杯になれば見るのかな~ みんな注目!!
Commented by apy-k at 2013-06-05 06:52
henroninさん、そーなんですよ、商店街にまん中あたりにあるのは
昔のカフェの建物です、同級生が住んでます^^;
もっといい物件があったんですが、どんどんなくなりました。
私もカメラをやってなかった時のものだから・・・
とても残念です。

お祭りってこういうことが楽しいんですよね。
担ぎ手じゃない人達って♪
Commented by せつこ at 2013-06-11 23:36 x
コメント遅くなりました!
残念ながら出かけていて、夜9時頃屋台が閉まる頃、神社まで行きました。場所と雰囲気だけ覗いてきました。だいぶ前から町内会館でお囃子の練習も聴いていたので、皆さんの意気込みが伝わってきましたよ。和菓子屋さんの方がこの町はいつも静かだけれど、お祭りの日だけは、家族や友人が皆戻ってきて人口が増えて嬉しいと言っていました。イナさんもお疲れ様でした!!
★ところで、駅前の建築中のマンションはベース契約との噂です。日本人には特等席のマンションは、中古でも回って来ないのでしょうか???
Commented by apy-k at 2013-06-12 07:32
せつこさん、にぎやかなんですよ、ここの祭りは!
特に土曜日の夜です、7時くらいからすんごいことになってます。
来年はぜひ見てくださいね。
私の同級生も何年か前までは家族で歩いてたけど、最近は子供も
成長してしまったからか、今年はだ~れも里帰り組には会いませんでした・・・・
そのかわりお囃子や獅子舞について集金係りしてたり祭りに貢献してました。

あれーあのマンションてそうなんですか~?
ずるいなー、駅前なんだから一般人に売ってくれ~~~


<< 鹿島神社祭礼 Ⅲ      ギリギリせーふ!8周年だよ! >>