2013年 06月 05日
鹿島神社祭礼 Ⅲ
d0065116_21403738.jpg

いざ!メインステージへ!!
な感じですね、山車が西と東からやってきて、神輿のもみあいです♪
見てるほうも担いでるほうもエキサイティング!

リオのカーニバルもいいけど、やっぱり日本人はこれがソウルですよ。
囃子のリズム、メロディ♪

市内のお祭りにはオフィシャルカメラマンのような方がいらして
素早い動きと脚立を屈指していい位置から撮ってます。
みなさんとも顔見知りなので、彼にむかってとてもいい笑顔を見せてたり
撮って撮って!とばかりに寄ってきます、信頼されてますね。

きっといい写真を毎年撮ってらっしゃるのでしょう(^^♪

見てみたい!!
また今週も違う町で撮るんですね、怪我のないようにがんばってくださーい!

2
d0065116_21405765.jpg


3
d0065116_21423199.jpg


4
d0065116_21443026.jpg


5
d0065116_21455169.jpg


6
d0065116_21462487.jpg


7
d0065116_21481569.jpg


8
d0065116_21513423.jpg


9
d0065116_21514699.jpg


10
d0065116_21531513.jpg


11
d0065116_21534644.jpg


by apy-k | 2013-06-05 18:55 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/18904995
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2013-06-05 20:37
イナさん、こんばんはです。
やはり祭は夜が似合いますね。
山車に神輿にとかなりの賑わいを見せそうですね!
7・9枚目、迫力ありますね。
10枚目、ダレを撮ってるんでしょ・まさか剥げオヤジ???(笑
Commented by sima7sima7 at 2013-06-05 21:01
こんばんは
神輿のリズムは、日本人のリズムに一票ですね! 見ている此方まで体が動いちゃいますからね(笑)
神輿に上がってまでエキサイトしてますね~ 三社祭では禁止行為で見る事が出来ません
怪我の無いように楽しんで欲しいですね
Commented by henronin at 2013-06-05 21:14
夜の祭りは余計な物が写らないから主役が際立っていいですね
8,9では神輿の上に立ってますね やはりこうでなっくちゃいかんです
皆さん楽しそう きっと今年は豊漁万作ですね。
Commented by apy-k at 2013-06-06 09:02
dejikajiさん、おはようございます!
はい、祭りは夜です!昼間も活気があるけど、夜ってだけで
演出されちゃいますね!
神輿も山車も東西の町のものがまさにセッションですよ。
見てるだけでも楽しい♪
10枚目、まさか・・・まさか!

これで1日目のプログラムが終了だったのでほっとして撮ってたんでしょうかね~
Commented by apy-k at 2013-06-06 09:04
シマシマさん、おはようございます!
ですよねー、かっこいいサンバもいいけど、こっちのほうが
身に沁みます・・・
浮かれるというか・・・
あーそうか、三社は禁止ですよね、こっちはゆるいんですかね~
毎年やってますが^^;

おっこちるのは担ぎ手だけじゃなくて、オフィシャルカメラマンも
三脚からおちたことあるそうです^^;
Commented by apy-k at 2013-06-06 09:05
henroninさん、そうですね、余計なものが消える!
夜は黒かとおもったら青だったりで、いいバックになってくれます。
そして灯り・・・なんだか今年は大きな照明がでてきて
あっかるーい♪
撮影もありがたかったです(^^♪


<< 江ノ電沿線の旅 和田塚~由比ヶ浜      鹿島神社祭礼 Ⅱ >>