2013年 06月 06日
江ノ電沿線の旅 和田塚~由比ヶ浜
d0065116_21332245.jpg

ずーっとやろうと思ってた江ノ電沿線の旅・・・
実はすでに撮り始めているのでした^^;

最初に撮ったのより昨日のからを先にアップします、というのも
今が旬な紫陽花ものが撮れているからです。

和田塚は鎌倉の次の駅、そして由比ヶ浜、長谷まで歩きました。

大きなお屋敷があちらこちらで壊されています・・・・
新築するのか、相続が大変で売っちゃったのか?

江ノ電駅近辺にはちょっとおしゃれな小さいお店がどこの駅にもあるんだねー
って歩いてみて気が付いた。

しかし、この時期平日でも人がやっぱり多いわ~~~~^^;

2
d0065116_21334051.jpg


3
d0065116_21341363.jpg


4
d0065116_2135493.jpg



5
d0065116_21352670.jpg


6
d0065116_21353864.jpg



7
d0065116_2137638.jpg



8
d0065116_22273871.jpg



9
d0065116_21384473.jpg


10
d0065116_21385167.jpg


by apy-k | 2013-06-06 18:19 | 風景 街 鎌倉、湘南 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/18909852
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shibazo-a7 at 2013-06-06 21:06
あ!和田塚!無心庵さんでおしるこ頂きました!凄い入り口ですよね(^_^;
3枚目、もう文字が読まれへん…。
4枚目5枚目の色使い、江ノ電沿線!って感じで良いですね。
なみへいの焼きピロシキがめっさ気になります!!
Commented by henronin at 2013-06-06 21:36
昨日 自分も鎌倉に行きましたが用事で行ったので帰りに小町通を覗いた程度です
修学旅行生が大勢いたのと鎌女の生徒の帰宅時間にぶつかりかなり混乱してました
何時かアジサイが見ごろの時に行きたいと思ってるのですが願いを果たせずにいます。
アジサイはいかがでしたか 道路際の花は少し水切れに見えましたが?
Commented by mn3m at 2013-06-06 23:03
由比ガ浜か~    名前からしてオシャレですよね。
江ノ電沿線はとにかく混んでいるというイメージがありますが、平日でもだめなんですね(^_^;
4枚目のたい焼き、おいしそう。  食べました??
Commented by apy-k at 2013-06-07 09:28
shibazoさん、無心庵さんに行ったことあるんですか?
私はまだ行ったことないんですよ、車窓から見るだけで。
あちこちに線路内にはいるな!って看板があるんだけど・・・
そうはいってられない事情だらけですよね~
よく事故がないもんだ^^;
嵐電に似てるけど沿線のお店はや雰囲気はやはり海を感じますでしょ?

なみへいの焼きピロシキ・・・・こんどトライしてみます(^^♪
Commented by apy-k at 2013-06-07 09:31
henroninさん、あら~ニアミス、といっても小町のほうは
いかなかった・・・
というのも海岸から鎌倉駅方面は大型バスが何台もつながってるし、
渋滞してるしなのでこりゃー入っちゃダメだわ状態(@_@;)
小町や江ノ電は本当に混んでますよね~
いや、メジャーなお寺は全部混んでますね。

紫陽花は咲いてるけど、見ごろはもう少しですね、それでも
たっくさんの人でゆっくり見てられんです・・・(-.-)
Commented by apy-k at 2013-06-07 09:33
mnさん、駅前にはどこもおしゃれなお店がありますね、小さいけど。
正月、桜、GW、紫陽花、紅葉、この時は特に混んでますから!
および、今は遠足、修学旅行生がおしかけてくるので・・・
これは京都も一緒でしょうねぇ。
紫陽花は雨でも多いので、いつ行っても混んでます(-.-)


<< 江ノ電沿線の旅 由比ヶ浜~長谷      鹿島神社祭礼 Ⅲ >>