2013年 06月 07日
江ノ電沿線の旅 由比ヶ浜~長谷
d0065116_21512533.jpg

だんだん暑くなり、観光客もあじさい寺にむかって多くなり・・・

これからの週末、満開の頃は平日ももっとたくさんの観光客でにぎわうでしょう。
もう行かないけど・・・・

とにかくこの時期が一番観光バスが多いかな?
人気のお寺さん近くの駐車場は止めるのが困難・・・・
江ノ電も混んでる、ゆえに歩くしかなーい。

日傘美人もたくさん歩いてます♪

2
d0065116_2152846.jpg


3
d0065116_21524495.jpg


4
d0065116_21525555.jpg


5
d0065116_2153873.jpg


6
d0065116_21573794.jpg


7
d0065116_21574721.jpg


8
d0065116_21575459.jpg


9
d0065116_2158469.jpg


10
d0065116_21581691.jpg


11
d0065116_21585665.jpg


12
d0065116_2159729.jpg


13
d0065116_21593030.jpg



14
d0065116_22292919.jpg



15
d0065116_21594229.jpg


by apy-k | 2013-06-07 18:50 | 風景 街 鎌倉、湘南 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/18909923
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2013-06-07 19:26
イナさん、こんばんはです。
江ノ電沿線シリーズが出て来ましたね~!
藤沢から鎌倉までの沿線歩いたのが思い出されます。
さすがに長谷寺はこの時期は人出が凄そうですね、自分が行った冬場はほとんど人と擦れ違いませんでした。
もう一度撮りに行きたいな~♪(*^_^*)
Commented by mn3m at 2013-06-07 21:40
江ノ電沿線とかあじさいを撮りに行きたいんですが、それなりに時間がないと無理なんですよね。
ちょっとだけ撮りに行くのができるイナさんがうらやましい(^_^)
Commented by henronin at 2013-06-07 21:49
うわ~ 暑そう 行かなくって良かった 雨が降ったら見てみたいな 雨が降ったら観光客減るかな
アジサイの時期の長谷寺には行ってないので是非行きたいものです。
江ノ電にはアジサイが似合いますね。
Commented by tobi-photo at 2013-06-08 08:49
江ノ電沿線も久しく行ってないのでたまには行ってみようかと思ったけどアジサイの季節で混むんですね。
自分は花より団子ですし、紫陽花より浴衣美人派です(^^;
Commented by yossina-lani at 2013-06-08 08:55
来週あたり、会社を休んで(笑
行こうと思っています
ここで予習しないと!(って、私にはどこかわからないしー
Commented by apy-k at 2013-06-08 09:27
dejikajiさん、おはようございます!
ちょっとづつ歩いてます、一度にいくには無理があり・・・
藤沢から鎌倉までってかなりありますにょ(@_@;)
長谷寺、成就院は人気ですねー、海が見えるし・・・・なので
そこは避けていつもの御霊神社です、キョンキョンのドラマで
よくでてきたとこ♪
そっかーdejikajiさんは冬に来たのですね、そら、人少ないですわ~
京都は多かったけど^^;

ぜひまたいらしてくださいませ!!
お供させていただきます!!
Commented by apy-k at 2013-06-08 09:30
mnさん、そうですよね~時間が・・・・
私は1時から撮りだして、3時にやめてももう一か所まわれる余裕が
ありますからね~
車飛ばせば30分で鎌倉なので・・・・
沿線シリーズの続きを撮りにいこうと思い立ってもすぐいける

見ごろはもうちょっとなので時間ができたらぜひ撮りにきてください♪
この江ノ電と紫陽花が撮れるのは長谷寺の隣の御霊神社です。
ここならじっくり撮れますから!!
Commented by apy-k at 2013-06-08 09:32
henroninさん、暑かったです・・・・
私は午後から行ったので余計に・・・日傘だらけ!
でも、真夏と違って日陰は涼しいので撮るなら今です♪
紫陽花の時は雨でも人きます・・・
一度雨だからすいてるね♪なんてお友達と待ち合わせたけど・・・
意味なかった(-.-)

でも、henroninさんは平日が動けるから土、日をさけてくれば
まだマシだと思います^^;
Commented by apy-k at 2013-06-08 09:35
TOBIさん、なぜか浴衣美人発見!
昼間からこのような女子がいるとは思わなかった、ラッキ~♪
江ノ電は遠足、修学旅行の子供が多くて、長谷駅なんて
乗る意欲激減・・・・
かえって学生は日曜日は動かないのかな???
王道の通りを避けて歩けば大丈夫ですよ!
TOBIさんならそういう道もわかると思うので、団子食べながらいきましょう♪
Commented by apy-k at 2013-06-08 09:38
yossina-laniさん、あらあら、会社休んで!
よいよい。
土、日に行くよりいいとおもいます。
紫陽花ならあちこちで咲いてるのでゆうめいどころじゃなくても
いいとおもうけど・・・
やっぱり明月院、長谷寺、成就院は見応えがあります。
明月院だけ北鎌倉なので、ルートがかわっちゃうけど・・・
海も見たいなら長谷方面です。
荒行で北鎌倉から山越えで大仏様のうしろにでてくるってコースも
ありますけど^^;


<< ハイキービーチ 三浦ビーチ♪      江ノ電沿線の旅 和田塚~由比ヶ浜 >>