2013年 06月 09日
よこすか 夕焼けにはまだとおく・・・
よこすか 夕焼けにはまだとおく・・・_d0065116_044341.jpg

夕飯の買い物ついでにパチリとな。
冬ならどっぷり暗い時間だけど、夏はいいねーあっかるい!
けど、夕焼け撮るには待たないといかん・・・・^^;

どっちがいいんだか?

この日は秋のようなおもしろい雲が広がっていました。
夕焼けは・・・・残念賞(-.-)

D600で撮った写真をプリントしたら、いいですね~
パソコンで見るより全然いいです!!
さすが小さくてもフルサイズ♪

やっぱり85mm買おうかなー・・・
8518・・・・8514がいいんだろうけど・・・・
どんだけ違いがあるってんだろ???

んーでも1本くらいほんとにいいレンズを持ってみたいものだし・・・

んー・・・・・

2
よこすか 夕焼けにはまだとおく・・・_d0065116_044914.jpg


3
よこすか 夕焼けにはまだとおく・・・_d0065116_0441716.jpg


4
よこすか 夕焼けにはまだとおく・・・_d0065116_0444917.jpg


5
よこすか 夕焼けにはまだとおく・・・_d0065116_0445887.jpg


by apy-k | 2013-06-09 19:07 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(14)
Commented by dejikaji at 2013-06-09 20:13
イナさん、こんばんはです。
日はホンマに長くなりましたよね~。
仕事帰りでもまだ上の方に太陽がありますから。
個人的には短時間で色々な日差しが楽しめる冬場の方が好いですね。
最近の空模様、湿っぽい空気とカラッとした空気が入れ替わるんで雲の出方もコロッと変わりますよね。
85mmはf1.8でいいんじゃないですか?
f1.4は一度使った事がありますが、半端やないデカサと重さですよ。
中望遠は難しいですよ。
Commented by shibazo-a7 at 2013-06-09 20:46
ホント、秋のような空ですね。不思議だなー。
スカッと青空とはしばらくさようならな天気予報ですね。
1本くらいは良いレンズ…僕も欲しいです!お値段もなかなかのものですね…(^_^;
Commented by henronin at 2013-06-09 21:23
今日は曇っていたので早く暗くなりましたがビックリする程遅くまで明るいですね
フルサイズのレンズは写りもいいけど半端でない重さですから自分は
早々と重さに耐えかねて逃げてしまいました、イナさんはあのパワーが在れば
大丈夫ですね フルサイズという強い味方が出来たのでまた写真展ができそうですね
たのしみに待ってます。
Commented by mn3m at 2013-06-09 21:52
人の姿が入ったストライプ陰の1枚目も大好きなんですが、2枚目は最高ですね。
鳩さん?、いいところに来てくれてますよね。
イナさんの気持ちが伝わったようです(^_^)
Commented by せつこ at 2013-06-09 22:53 x
最近、よく見る景色。。。でも雲まではのんびり眺めていません。
バラが一気に寂しくなりました。建築中のマンションの上のクレーンも明日から3日間かけて夜間工事で下ろすそうです。あのクレーンもなかなか絵になっていたのに。。。
Commented by nobby_labo at 2013-06-10 01:10
こんばんは
フルサイズ・・・良いなぁ・・・欲しいなぁ・・・
今はPENとか軽い機材ばかり使ってるから、そんなに使わないかもだけどf(>_<;)
夕方の西日がキラキラとして良いですね
Commented by さく at 2013-06-10 08:11 x
いなさーん☆いゃ〜こんなに身近な風景もいなさんの写真で額に入れたくなってしまうものに変わってしまうんですね〜(^O^)あっちへ言ったら寂しくなると思うので眺めさせてください!笑
Commented by apy-k at 2013-06-10 09:06
dejikajiさん、おはようございます!
ほんと日がのびましたねー、朝も明るくてうれしいっす♪
冬の夕焼けは仕事帰りじゃ間に合わない・・・夏だと待ちすぎて
夕飯が遅くなる・・・というどっちもどっち^^;
家族がみんな外食な日があればねばるんだけど・・・
雨が降らなくて撮影にはいいけど、あとになって大雨ってのも
困りますよね~・・・

レンズ、いつまで悩んでんだろう?
8514はたしかに重いですね、何人かの人に貸してもらったことあります。
でも70-300mmよりは軽いか^^;
ボケがそんなに1.4と1.8じゃ違うんか???というのがよくわからんところです。
1.8ならもう1本広角よりなレンズを買っちゃおうかと思ってます・・・
いつ決断すんでしょね?にゃはは
Commented by apy-k at 2013-06-10 09:08
shibazoさん、そちらもこんな空の日ありました?
風もひんやりしてていきなり秋か?な夕方でした。
軍港めぐりの船上もちょっと涼しいでしょうね~
相変わらず繁盛してますよ♪

いいレンズ・・・タム9もいいけど、リーズナブル。
10万超えのレンズなんて持ってないです!
このままリーズナブルシリーズをばく進するか、これだけがんばってみるか・・・・世の中金でございます(-.-)
Commented by apy-k at 2013-06-10 09:13
henroninさん、いつまでも明るいと外で遊びまわっちゃうのが
困りもの・・・・気が付いたら7時近く・・・・
主婦は大慌てです!!

D600は他のフルサイズに比べたら超軽量なのでありがたいです。
プリントしたらきれいなんですよ~
うれしくなっちゃいます♪
重いレンズも持てるうちに使ってみようかな、とも思うし。
D600はぱっぱか撮らないで、じっくり作品を撮れるような体制で使おうかなとも思ってみたり・・・・
いつかD600んも写真展やりたいですね!
Commented by apy-k at 2013-06-10 09:16
mnさん、1枚目もおっと!いい光~と、いきなりカメラをだす・・・・
入ってきた人はびっくりだったでしょうね^^;
鳩さんもちょうど光の中にいてくれたのでラッキ~
動くなよ~動くなよ~と念じながら撮りました。
しかもまわりに人が誰もいないってのもありがたい!
けっこう人の出入りがある場所なのに♪

身近な場所でも光がよければ撮影も楽しいですね(^^♪
Commented by apy-k at 2013-06-10 09:18
せつこさん、そうですね、毎日見える景色ですね~
雲は青空スコーンて日はつまんないけど、眺めてみると
なかなかおもしろいですよ~
空にも近いご自宅なので眺めてみてくださいね。

あーあのマンションも駅に近いし、海見えるし・・・老後に
いいなぁ。
いい中古物件がでますように!!
って今から^^;
Commented by apy-k at 2013-06-10 18:46
nobbyさん、カメラを軽くしだしたらそのまま軽量化まっしぐらだろうね~
持って歩けるうちに重いカメラで撮っていきますよ!
きっとそのうち一眼レフがなくなってミラーレスの時代になっちゃうんだろなー・・・・・
西日、まだまだけだるく暑くなくていい時期だよね~♪
Commented by apy-k at 2013-06-10 18:49
さくちゃん、光のマジックだよ♪
いつもの場所も光の撮り方できっと違う世界に見えてくるよ!

あっちにいってもネットでブログ見てね~
FBも続けるよね?
海外にいったきりの人もけっこういるし、ネットでつながってれば
すぐそこにいるような感覚だよ~
でもさみしいな・・・


<< 横須賀美術館      ハイキービーチ 三浦ビーチ♪ >>