2013年 06月 18日
On the Nobi coast
d0065116_2292719.jpg

横須賀の人気店「ロッシーズ」さん、の駐車場があいてたので
そーれ!突撃ーー!!と行ったけど、席がない・・・

呼ばれるまでまわりをちょっと撮影、んー人気がすごいぞ、ロッシーズ!!

海岸線が続く野比海岸、晴れた日はドライブに気持ちいいですよ~
しかし、近年、台風がくると道路が壊れる・・・・
昔はこんなに波が打ち寄せなかったのに・・・浜も狭くなりました。
景観によろしくないテトラが沖にごろごろと・・・あまり効果ないような気もするけど

未来の海が心配です・・・・

野比のび太の名前の由来かどうかはわかりません・・・多分違うと思いますが・・・

ラストの3枚はロッシーズにて。
タイふう汁そば、絶品!!

2
d0065116_22102898.jpg


3
d0065116_22103779.jpg


4
d0065116_22104744.jpg


5
d0065116_22105511.jpg


6
d0065116_2211689.jpg


7
d0065116_22111656.jpg


8
d0065116_22112615.jpg


9
d0065116_22114696.jpg


by apy-k | 2013-06-18 16:25 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/18998544
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shibazo-a7 at 2013-06-18 20:06
3枚目のハーレーのお兄さん、神戸ナンバーですね!良いなあ、バイク旅(^^)
湘南エリアとはまた違った、どことなくワイルドな雰囲気の海岸通りですね♪
Commented by sima7sima7 at 2013-06-18 20:48
こんばんは
4枚目の蛇口はナイスなイメージですよ~ 海を満タンにしま~ス!かな?!
2枚目の横須賀のおじさんもカッコ良いですね~ 年を取っても若さを感じる姿をして歩きたいです
Commented by ノブ at 2013-06-18 21:12 x
うーん、よくボケてるなあ。
Commented by dejikaji at 2013-06-18 21:28
イナさん、こんばんはです。
待ち時間のスナップ好いですね~。
5枚目、パソコンにヘッドフォン、こんな格好いいお爺さんになりたいな~♪(●^o^●)
汁そば美味そうです(涎
Commented by henronin at 2013-06-18 21:40
そう言えば鎌倉でも砂浜が狭くなってました 温暖化で水位が上がったのか
地震の前の地殻変動かなんとなく心配です。
一枚目 良い雰囲気だけど ここが入り口ですか う~ん 入り難そう。
Commented by mn3m at 2013-06-18 22:14
おお、ホントだ、神戸からツーリングか~
すごいですね。  うらやましいの一言(^_^)
4枚目、自分も好きです。 きっと撮ります。
Commented by nobby_labo at 2013-06-19 00:07
こんばんは
nobで始まってたので呼ばれたのかと思いました(^笑^)
野比と言う地名だったんですね

2枚目の黄色いシャッターが鮮やかで良いですね・・・おじさんもオシャレに見えます。
Commented by アルファ at 2013-06-19 00:19 x
こんばんは。ちょうど昨日、神奈川県の地図を見ながら「最近、野比の方に行ってないな」なんて思っていたところでした。
6枚目の写真が何気に好きです。横須賀の街角は陽に焼けた小物がよく似合う!と思います。
野比海岸は確かに砂浜が激減しているそうです。昔は砂浜から投げ釣りが思う存分楽しめたと聞きました。
野比は少し前までは廃墟マニア的にも楽しめるエリアでしたが、今はちょっと様相も変わってきましたね。病院関係者の古い寮とか建物的に趣があったものですが。

話は変わり、先日横須賀美術館に行ってまいりました。
ひとつひとつの作品にじっくり見入り、何時間も滞在してしまいましたが、図録も買えましたし大満足でした。
私はその後、ドブ板通りではなく、観音崎から鴨居というコースで散歩スナップしてきましたが、改めて被写体としての横須賀の魅力を感じさせてくれる写真展でした。
こちらのブログで写真展を紹介いただいたおかげで知る事が出来ました。ありがとうございました。
自分のブログでは既に100点以上の横須賀の写真を掲載してきましたが、これからもいろんな横須賀を撮っていきたいと思います。

※ 長いコメントになり、申し訳ありませんです。
Commented by akimina3 at 2013-06-19 06:33
イナさん、おはようございます。
この辺りは、行っても車で流すだけしかしたことなくって・・・
雰囲気たっぷりのお店にも踏み入れることなどないので、新鮮ですね~
バイクのお兄さんのショットが、雰囲気をよく伝えてくれれまね、でも神戸から?って
Commented by apy-k at 2013-06-19 08:22
shibazoさん、さすが!ナンバーに目がいきましたね~
撮ってた私そこんとこ全然気が付いてません・・・・^^;
遠路はるばるいらっしゃ~い♪

東京湾側もなかなかなビーチラインなんですよ。
相模湾側よりローカルだけど、お華さんもたくさんあるし
とにかく海岸線をながーく見ながらドライブできます!
軍艦やタンカーも見えるのでちょっとお得です♪
Commented by apy-k at 2013-06-19 08:23
シマシマさん、おはようございます!
海沿いに蛇口って案外あるんですよ、海からあがって洗うからかなー
シャワーもあったんですけど、うまい具合に撮れず・・・
蛇口にターゲットを絞りました(^^♪

なかなかおしゃれなおじさんですよね。
かっこいいです、こういう旦那さまであってほしいです!
Commented by apy-k at 2013-06-19 08:24
ノブさん、ありがとうございます!
ラスト4枚が35mmで、上は70-300mmです。
70-300mmのボケもけっこう好きなんですよ、重いけど・・・・^^;
Commented by apy-k at 2013-06-19 08:27
dejikajiさん、おはようございます!
待ってる間でもロケーションのいい場所なので被写体あり♪
晴れてればもっとよかったんだけど・・・・
梅雨が明けるまでは晴れを期待してもあまり意味がないですね^^;

素敵なジェントルマンですよね~
男性みなさん憧れそうですね!
うちのじーさんカッコイーでしょ、と自慢できるばーさんになりたいです(^^♪

汁そば、絶品!
Commented by apy-k at 2013-06-19 08:29
henroninさん、どこもかしこも浜が狭くなってます(-.-)
あのあたりだと坂の下がひどいですね・・・
漁師小屋まで波がきちゃいますから・・・・

1枚目は違うお店の入口です、ロッシーズのほうがはいりやすいかなー
こちらはまだ入ったことないんですが・・・
ちょっと一人では入れないですねーなんとなく・・・・^^;
Commented by apy-k at 2013-06-19 08:32
mnさん、みなさんそこに目がいくんですね~
ほんと気が付きませんでした・・・・
バイクが来たら撮る、でちょうどこのバイク♪
日曜日だったからけっこういろんな往来があったのがよかったかもですね~

蛇口、海辺のってなかなかいいでしょ!
70-300mmつけてて正解!な1枚でした。
Commented by apy-k at 2013-06-19 08:39
アルファさん、廃墟ですか~、ありそうですね、って私は全然
廃墟は撮ったことないのでわからないけど・・・
海沿いにぽつぽつとあるお店が湘南とは違うけど存在感があるので
海とからめて撮ったり、ダイナミックな海岸線を撮ったりと
野比は何もなさそうだけどいい景観ですね。
ほんとに浜の浸食に伴って沖に防波堤をごろごろつくっちゃって
それがちょっと見苦しいのが難点です、根本的な解決に
なってないようだし・・・・

写真展も行かれましたか、昔のどぶ板の写真には圧倒されますよね。
ここで生きていた女性もすごいなと・・・・
初めてこの美術館に見にいこう!と思った展示だったんですが
本当によかったです、喜んでいただけて私もうれしいです(^^♪
Commented by apy-k at 2013-06-19 08:42
minaさん、ここはついついドライブゴーゴーで走り抜けたくなりますよね~
私もあまり止まって撮ることしないんですよ^^;
ほどよい待ち時間のおかげですね!
晴れてればなおよかったですが・・・あーあ・・・
湘南に比べて地味ですが、いいお店ありますんでドライブの休憩に
お立ち寄りください!!

バイクのおにーさん、神戸っ子?
やっぱり長距離走るにはこういうタイプのバイクじゃないと
疲れれるんでしょうね~
お高そうだけど・・・・
Commented by apy-k at 2013-06-19 08:44
nobbyさん、おはようございます!
あー飛んじゃってごめんなさいm(_ _)m

あーnobbyさんと同じ名前の浜ですよ(-.-)
野比のび太は違います。
親近感あるでしょ♪
2枚目のシャッター晴れてたらもっとあっかるい黄色だったんだろうな~
何気におじさんもコーディネートされたいでたちですね。
おっしゃれ~


<< 写ルンです、で撮ってみました。Ⅰ      葉山の小路 >>