2013年 06月 19日
写ルンです、で撮ってみました。Ⅰ
写ルンです、で撮ってみました。Ⅰ_d0065116_2325103.jpg

ある晴れた日のイベント、ヨッシャー!いい天気じゃ~と
気分もあげあげで三笠公園に行きました・・・ら、はやばやとバッテリー切れ(-.-)

さ、予備と交換して・・・・・え?!
充電できてないじゃん(/_;)

からっぽの予備バッテリーじゃん・・・・

悲しすぎる・・・SDカード忘れと並ぶ大バカタレである。

しかーし、思いついた、写ルンです、があるじゃないか!
売店に駆け寄ってみると売ってる売ってる、まさに売ってるんです!!

今こういうカメラで撮るとどんななんだろ?と日頃から思ってたので
ちょうどいい実験♪
なーにも設定できずほんとに押すだけでこの写真達です。

なかなか味はあるような・・・・
たまに遊ぶにはおもしろいですね。

1個1200円・・・・・

2
写ルンです、で撮ってみました。Ⅰ_d0065116_23253086.jpg


3
写ルンです、で撮ってみました。Ⅰ_d0065116_23255358.jpg


4
写ルンです、で撮ってみました。Ⅰ_d0065116_2326159.jpg


5
写ルンです、で撮ってみました。Ⅰ_d0065116_23261415.jpg


6
写ルンです、で撮ってみました。Ⅰ_d0065116_23264293.jpg


7
写ルンです、で撮ってみました。Ⅰ_d0065116_23272849.jpg


by apy-k | 2013-06-19 18:48 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(14)
Commented by ゆうづき at 2013-06-19 19:44 x
まだ売っていルンですねー(笑)
そういえば、先日しょうぶ園に行ったときにお年寄りが持っていたっけ。
ディスプレイ上で見ると、こういう感じなんですね。
微妙にフィルターかけたみたい。。。
カメラはショボくても、構図が素敵なので味がありますです。
Commented by ノブ at 2013-06-19 20:00 x
え!天気が良いとこんなに良く写るんだったっけ。デジカメのモードにあるトイカメラ風の周辺光量落ち?なんかもあって雰囲気がありますねえ。ちょっとびっくり。
イナさんが前に田浦港を載せてくれたのを思い出して、今日行ってきました。同じ場所に行っても写真が全く違うところが面白いですね。このごろはなぜか古いものを撮るのが楽しいです。ではまた。
Commented by henronin at 2013-06-19 20:45
いざという時この手が在りましたか 弘法筆を選ばずですね
ミュージカルのパフォーマンスをやってますが何のイベントですか。
Commented by sima7sima7 at 2013-06-19 20:55
こんばんは
やはりフィルムの深い色彩は、どんな高画素カメラでもでも出ませんからね!
たまにはお持ちのフィルムカメラで本格的に楽しんでくださいね
2枚目の金網越しの日章旗が意味深で好きだな~
Commented by dejikaji at 2013-06-19 21:29
イナさん、こんばんはです。
バッテリーの充電忘れは痛いですよね~、SDはコンビニで買えるんで問題はないですがね。
写るんです、昔はよくお世話になりましたが、カメラ始めてからは全く使っておりませんね。
この値段でこれだけ写れば無問題でしょ!
で、何のイベントなんでしょ?
Commented by mn3m at 2013-06-19 21:40
非常用としては十分な写りですよね。 特に晴天だと問題なし(^_^)
2枚目と4枚目が好きですね。 色も良い。
Commented by apy-k at 2013-06-20 09:13
ゆうづきさん、売ってルンですねー、ないかと思ったけど^^;
セーフ!といっても撮りたい演奏は終わっちゃった・・・
お年寄りにもいいんじゃないかなー、シャッター押すだけだし
軽いし、そのまま現像だせばいいし。
ゆうづきさんもお手軽フィルムカメラ撮影ができますにょ♪
Commented by apy-k at 2013-06-20 09:15
ノブさん、感度400なので充分撮れますね、室内でもいけると思います!
1600ってのもあるはずなんですよ
それはそれでまたおもしろそうなのでこんでみつけたら使ってみようと思ってまーす。
味あるよね(^^♪

田浦行きましたか!天気が悪いとムードいいでしょ、ってとこが
おもしろい田浦!
人それぞれの田浦、まだまだ私も撮りに行ってきまーす!
Commented by apy-k at 2013-06-20 09:17
henroninさん、そうですそうです!もし予備カメラもなかったら
この手があります♪
あえてこの手を使うのもおもしろいですね、構図の勉強になります。
なんたって何も設定できないので構図だけが写真の命?

ダンスしてる子達はこのあとの野外ステージでダンスする子達です。
宣伝かねて練習してました♪
Commented by apy-k at 2013-06-20 09:18
シマシマさん、おはようございます!
たかが写ルンです、でもフィルムカメラですよねー
こんな色D600じゃあでません・・・
お手軽に遊べますね、非常事態でも!!!
あー私のカメラ、持って歩こうと思いながら忘れる(-.-)

はい、撮っていきます!!
Commented by apy-k at 2013-06-20 09:22
dejikajiさん、おはようございます!
痛いです(>_<) どーにもならんです・・・・・・
最近は2台のカメラで供用してるからとりかえる頻度が増えたので
忘れちゃったのかなー・・・・・
でも、こんな時だから試せておもしろかったです♪

海辺の公園でのりものフェスタっっちゅー乗り物に関するイベントがあって、その中の野外ステージでお友達が演奏するライブに
行ったんです・・・
のっけから「すいません!今日は1枚もとれません!!」と
謝りました・・・・
演奏を聴いたあとに写ルンですを思い出しました・・・・おそっ
Commented by apy-k at 2013-06-20 09:23
mnさん、はい!十分です♪
感度400なのでもうちょっと曇りでもいけますね。
1600というのがあるんですけど、それでちょっとハイキー写真や
夜を撮ってざらざらに・・・・なーんてもくろんでいます(^-^)v
Commented by lehuahoney at 2013-06-21 12:39
はじめまして。
きょふと申します。

写ルンですって、PCで見るとこういう風に見えるんだ!!と、
物凄く興味深く拝見しました。
私も今度、試してみたくなりました。
Commented by apy-k at 2013-06-22 09:25
きょふさん、コメントありがとうございます!
私のドジっぷりで思わぬ収穫でした♪
写ルンです以外にも使い捨てのトイカメラとかも売ってますよよ。
以前にlomoの使い切りカメラも試してみました、こっちの
ほうが失敗がないかも^^;
なかなかカメラも気の向くまま買えるわけではないので
フィルムテイストを楽しむにはいいとおもいますよ~
お試しあれ~

感度1600のもおもしろそうです!


<< 台風サーファー      On the Nobi coast >>