2013年 06月 21日
写ルンです、で撮ってみました。Ⅱ
d0065116_22504232.jpg

第二弾!といっても27枚撮りでこんなもんしか出せる写真は
なかったです・・・

というのもちょっとわさっただけでシャッターが切れちゃウンです!!
ひえーーー
何枚かもったいないことしました・・・
持ち方気をつけましょう!

たまに現像だして、あーどんなふうに撮れてるかなーって
わくわく気分を味あわせていただきました。
自分のカメラでも撮ればいいんですけどね!

写ルンですもそのうち消えてっちゃうんでしょうねー・・・・

この味わいで梅佳代ちっくなおもろ写真撮りたいなぁ♪

2
d0065116_22505121.jpg


3
d0065116_22505827.jpg


4
d0065116_2251528.jpg


5
d0065116_22512612.jpg


by apy-k | 2013-06-21 18:50 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/19021963
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sima7sima7 at 2013-06-21 20:29
こんばんは
梅佳代さんは自分も好きなので、先月に写真展まで行っちゃいました
イナさんも意外性のカットのセンスは、負けていませんよ!
トップのグリーンベルト! ストレートだけど意味深のエキスを感じます
Commented by ヒデミ at 2013-06-21 21:39 x
設定やら道具の良し悪しではなく、やっぱり絵心とセンスと好奇心、周囲への注意力ですな。 つまり、「心」なんですよね。
Commented by apy-k at 2013-06-22 09:29
シマシマさん、おはようございます!
あら~梅ップ見てきたんですか~
写真学校をでてるにもかかわらずあの斬新な?撮りっぷりが
大好きです♪
写真てシャッターチャンスを逃すか逃さないかで大きくかわりますよね~
そういう時単焦点だと間に合わないことが多いんですよね・・・
だからズームを使うことが増えちゃうんです、私^^;

1枚目、最近できた魚や野菜のマーケットへの案内です。
ちょっと観光客用な感じであまり足がむきません^^;
Commented by apy-k at 2013-06-22 09:32
ヒデミさん、あら、いいこと言いますね~
そうそう、道具はなんでもいい・・・・・ってことはないけど
ある程度揃ってれば楽しく撮れるしね。
これだ!って構図が浮かばないと写真もパンチに欠けます。
もっと「心」を大事に撮っていかないとな~
ありがとうございます(^^♪
Commented by アルファ at 2013-06-22 11:54 x
こんにちは。
写るんです写真、楽しませてもらいました。周辺光量が少し落ちるところが良き味わいになって、なんだか懐かしいような色の写真になっていますね。とてもいい感じ。
私の場合は、以前は旅先で気に入りそうな街で泊まる時に現地で一つ買ってスナップをしていました。
特に長崎県の佐世保は写るんです写真がよく似合う街でした。坂が多くて海があって基地もある。横須賀と似ている街ですね。
今回の写真を見て、シンプルな機材の味わいと面白さ(勿論、それを生かす撮り手のセンスが大事なのでしょうけど)を再確認させていただきました。
Commented by mn3m at 2013-06-22 17:34
1枚目、面白いじゃ無いですか。 良いですね~
ストレートな表現だけにすごく力強いですね。 これは参考になります。
Commented by apy-k at 2013-06-23 18:46
アルファさん、こんにちは!
まさかの写ルンです、のおもしろさがわかってよかったですよね~
これでバッテリー切れもこわくない!!・・・なわけじゃないけど
たまにはアナログもいいものです♪
たしかに被写体によって雰囲気もかわりますね。
おしゃれな場所だと女子カメラふうになるし、のどかな風景だと
ノスタルジックになります、旅行に行ったらデジタルと両方で
撮るのもおもしろいかもしれませんね~
やってみっかな!

機材がシンプルでも写真てなんとかなるってことですね!
Commented by apy-k at 2013-06-23 18:47
mnさん、1枚目、私もこれは写りを見て、意外によかったなーと
思いました。
撮ってる時はただの直線だよなー…・的な・・・・・
シンプルイズベストでしょうかね~


<< HAYAMA BLUE      台風サーファー >>