2013年 06月 23日
HAYAMA etc
d0065116_23572615.jpg

渚のエトセトラ、じゃなくて葉山のエトセトラ♪
家から相模湾のほうが近いのでやっぱり葉山の海っぺりあたりで
撮影することが多いですねぇ。

まだまだ歩いてないとこもあるんだけど、地図がのどかでよくわからん・・・・
というのも葉山である。

駅前とか役所近くは普通商店があり、にぎやかなんだけどここは違う^^;
なんせ駅がないし、役所さんは引っ込んでるからすぐわからない・・・
じゃあどこが一番にぎやかなのかなー?と考えると・・・
やっぱり海沿いですね。

これからの季節それは顕著です!

三浦半島の中でも独特な町でもあります。

そんな葉山、好きだわ~(^^♪

2
d0065116_23591785.jpg


3
d0065116_23594493.jpg



4
d0065116_02343.jpg



5
d0065116_002128.jpg


6
d0065116_0147.jpg



7
d0065116_054177.jpg



8
d0065116_075086.jpg


by apy-k | 2013-06-23 18:52 | 風景 街 逗子、葉山 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/19035763
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mn3m at 2013-06-23 20:02
5枚目、良いですね。
葉山にもこういうのがあると思うとうれしいです。
海辺の割には華があんまり育っていないようですが、花との絡みがあるので良い感じですよ。
Commented by sima7sima7 at 2013-06-23 21:17
こんばんは
郵便ポストも、此処まで寄られると、照れちゃいます!と言ってるように見えます
葉山の静かな路地を一度歩いて見たいけど、これからのシーズンは近寄れない混雑振りなんでしょうね
レンタルチャリでも借りて、ブラブラ海散策も面白そうですね
Commented by lehuahoney at 2013-06-23 21:25
今晩は、きょふです。
ポスト、森戸神社前のポストかな…???違うかな?と思いながら、やっぱり懐かしく拝見しています。
アップが素敵♡
Commented by henronin at 2013-06-23 22:00
5 良いですね これを干した?人は絵心があるのかな
1 デカポスト 在りましたね 自分の住む街では30台くらい在って日本一とか...笑...。
Commented by nobby_labo at 2013-06-24 00:35
こんばんは
関西人のボクの中では「葉山=オシャレ」な図式が仕上がってますよ
ラストの海を散歩する手を繋ぐ夫婦が良いですね、ハイキーなモノクロなのも良いです。
Commented by apy-k at 2013-06-24 09:16
mnさん、ありますよ~葉山は漁港も何か所かあるので♪
でも、横須賀、三浦よりは華が多くないかもですねぇ
漁師のおっちゃんもどことなくかっこいいです。
なぜだ?
おしゃれなイメージと、実際はのどかで田舎ちっくな葉山。
歩いてみるとわかります!
Commented by apy-k at 2013-06-24 09:18
シマシマさん、おはようございます!
このポスト以前は壁にうまってたんですけど、うしろの家が
取り壊されて
今はぽつーんと原っぱの前にたってるんです。
意外と形にしずらくて・・・・
思い切り寄ってみました! なんかしゃべりだしそうですよね^^;

これからの葉山、そうですね、週末は道路もバスも混むかなぁ
平日ならノープロブレムなんですけど・・・
チャリはいいですね!それなら大丈夫!
Commented by apy-k at 2013-06-24 09:22
きょふさん、そうです、森戸のデニーズ前のポストです!
森戸のデニーズもリニューアルして、なんだか
カフェふうになってるらしいですよ。
まだ行ってない・・・・行かねば!!

ポストもぽつんとしてちょっとさみしそうなので近寄ってみました♪
Commented by apy-k at 2013-06-24 09:24
henroninさん、5枚目、ここは釣り客用のボートをだしてるところです。
縄でつながれてぽこぽこ帰ってくるとこをよく見ます。
何気に干してるけど、絵になってる、さすが葉山ですね♪

大型ポスト日本一!!みてみたい!!
Commented by apy-k at 2013-06-24 09:25
nobbyさん、葉山や逗子や湘南は海のおしゃれタウン。
東京には都会のおしゃれタウン。
被写体に困ったらどっちに行ってもよい、という立地です♪
関西もいい町いっぱいあるでしょ~

ラストは旦那さんは外人さんです。
こういうカップルも多いですね。
Commented by lehuahoney at 2013-06-24 21:22
apy-kさん、こんばんは。
きょふです。

PCに向かって、一人、「えええっっ」と叫んでしまいました。
あの、青と白とクリーム色が印象的な、あのデニーズが、カフェ風に!?

見たい、見たい!!
apy-kさん、是非、お出かけして沢山お写真撮ってきてください!!
よろしくお願いします。
Commented by apy-k at 2013-06-25 09:27
きょふさん、おはようございます!
あー中がカフェふうらしいですよ、外観も色がかわりました。
ちょっとシック♪
そういえば前を通るけど、つい葉山に行くと他のカフェとか
イタリアンなお店にいっちゃって^^;

こんどおやつでも食べにいってきますね~
おたのしみに~


<< 梅雨空の海の家      HAYAMA BLUE >>