2013年 06月 25日
江ノ電沿線の旅 稲村ヶ崎~七里ヶ浜
d0065116_20221471.jpg

なかなか進まない沿線の旅です。
江ノ電の中でもこの稲村ヶ崎~鎌倉高校前は一番のロケーションですね♪
この景色を見たくて乗る人も多かろう。

狭い線路、「線路内進入禁止」とか書いてあるけど・・・・
向こう側に家があったり道路が続いてたり、レストランがあったり・・・
どないすりゃーええねん・・・

ま、事故のないように気をつけましょう!!

そしてこのあたりはラブラブカップルも多し・・・・

なんだろなー、うらやましい!って気持ちより、あーなんかなつかしい・・・
みたいな気持ちで見ちゃいます。

過ぎ去った季節のような・・・・

2
d0065116_2024263.jpg


3
d0065116_20244687.jpg


4
d0065116_20251762.jpg


5
d0065116_20253335.jpg


6
d0065116_20255656.jpg


7
d0065116_20262768.jpg


8
d0065116_20264419.jpg


9
d0065116_20265884.jpg


10
d0065116_2027593.jpg


11
d0065116_20281197.jpg


12
d0065116_20283453.jpg


by apy-k | 2013-06-25 18:49 | 風景 街 鎌倉、湘南 | Trackback | Comments(19)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/19048682
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mn3m at 2013-06-25 20:30
そうそう、この辺は江ノ電沿線でも最高の場所ですよね。
被写体だらけ(^_^)
やっぱり良いな~、行きたくなりました。
Commented by shibazo-a7 at 2013-06-25 20:32
稲村ヶ崎は今日も雨~♪、あ、写真は晴れてますが、サザン復活!
それにしても、なんて爽やかなんでしょう、江ノ電沿線は!嵐電とは全然違うな~
なんですか、9枚目のラブラブアベックは!うらやまけしから~ん!
6枚目のオールド・ベンツもお洒落だな~。きっと凄く品の良い、海の似合うマイク眞木のような紳士がオーナーなんだろうな~。
Commented by sima7sima7 at 2013-06-25 20:51
こんばんは
やはりこの区間は、海と一緒に走れるから、なんとなくドラマチックな気分になれる場所ですね
自分は、腰越の街の中を走るシーンがたまらなく好きです。 魚の匂いと江ノ電! チョッとマニアチックかな (汗・汗)
Commented by henronin at 2013-06-25 21:40
以前メンバーと撮影に行った時鎌倉高校前で降りて海を眺めました 
残念ながら雨だったのが残念です 天気の良いこんな日に再チャレンジしたい物です。
Commented by dejikaji at 2013-06-25 21:41
イナさん、こんばんはです。
見覚えのある懐かしい光景です♪
この辺りは明るい色合いのお洒落なお店が並んでますよね。
そして、チャリンコの脇にボード積んだ青年が通り過ぎて行くんですよ。
7枚目、江ノ電って混雑時には4両編成で運行されるんですか?!
Commented by anne-lee at 2013-06-25 21:44
江ノ電というとやっぱり車両は緑がいいです。
山側から江ノ電越しに海が見える・・・みたいな風景が個人的には好きですね。
カップルも多いのかぁ。残念ながらこんな雰囲気の良い所で
いちゃついた憶えがありません・・・。
Commented by くまごろう at 2013-06-25 22:01 x
6枚目の古いベンツがいいですね。
線路の脇に玄関があったり、ちょっと不思議な空間だったりしますよね。
いまは、行こうと思えばすぐに行ける場所なんだけど、休日の渋滞を考えるとなかなか行く気になれません。
でも、近いうちに娘と一緒に江の島水族館にでも行こうかなと思います。
Commented by lehuahoney at 2013-06-26 10:02
こんにちは、きょふです。

4枚目の「いつでもおいでよ!」の文字に、行きたいよー!と、一人PCの前でジタバタ…。

木張りの床の車両に乗れると、テンションあがってたなぁ…。
Commented by みー at 2013-06-26 16:22 x
らぶらぶデートかぁ・・・
何もかもが懐かしい・・・
(がくっ)
Commented by apy-k at 2013-06-26 17:48
mnさん、ですよねー、江ノ電の一番のみせどころです!!
カメラかまえてる人多し!
海よし、店よし、カップルよし♪
ま、たまに目のやり場にこまりますけど^^;
真夏になる前に遠征してください!!

私もぼちぼち次の駅にいかないと!!
Commented by apy-k at 2013-06-26 17:53
shibazoさん、サザン復活にあわせてだしたわけじゃないけど
どんぴしゃでした♪
いやー復活うれしいなー!
江ノ電と嵐電、似てるけど、風景がまったく違いますね!
やっぱり江ノ電のほうがスモールな感じがします。
ラブラブカップルなんてあちこちにいますよっ!
最近は中年キモイカップルとかも・・・・(-.-)

ベンツ、かっちょいー!っす。
しゃれな家か古い家か、けっこう極端な家が多い鎌倉。
ここも江ノ電のむこうにしゃれた家ってのがアンバランスで
よかったのでーす♪
Commented by apy-k at 2013-06-26 17:56
シマシマさん、こんばんは!
ドラマやCMや雑誌にもよくでる風景ですからね~
一般人の自分もなんとなくドラマの中にいるような気分になります(^^♪
いーんです、自己満足で、でへへ。

私も腰越の町中江ノ電大好きです!
車で走ってるとスリリングなんですけどね!
今度はそこの区間歩いてこようかな(^^♪
Commented by apy-k at 2013-06-26 18:03
henroninさん、あら~曇りでしたか・・・・
残念でしたね、やっぱり晴れてほしいですよね、海の色が違います。
素敵な女性も晴れた日のほうがたくさんくるだろうし。
日帰り圏内ですから、お天気予報を確認して次回はぜひ晴れた日に
きてくださいね~♪
Commented by apy-k at 2013-06-26 18:06
dejikajiさん、こんばんは!
なつかしい風景ですか、また来てくださいませ!
サーファー御用達のお店やおしゃれなお店いろいろありますよ。
原色がまた海沿いは似合いますからね~
この日はあまり波がなかったからボードかかえたチャリには
会いませんでした・・・・残念!

あら、江ノ電ていつも4両じゃないんでしたっけ???
意外と知らないことありあり・・・・^^;
Commented by apy-k at 2013-06-26 18:09
anne-leeさん、私も緑のオーソドックスなのがやっぱり
江ノ電!!ですね。
来る電車来る電車みーんな違うから全部撮っちゃうんですけど^^;
山側から見る、そういういいポイントこんどさがそう!

人目を気にせずいちゃつく年頃・・・・・
あったんじゃないですかー?相手は忘れても・・・・オイオイ。
Commented by apy-k at 2013-06-26 18:12
くまごろうさん、ベンツのある家のまわりは新しい家が多かったです。
ちょっと前までは昔ふうな家が並んでたんでしょうね。
江ノ電からの眺めもかわっていきますね。

あ~もうそろそろ江の水もいいかもね~
平日は遠足とか意外と団体ちびっこが多かったりもするよ。
休日は家族連れだねー
問題は渋滞・・・・
もうこっちから江の島に行くのは夏はあきらめてますです・・・・
そっちからだとどうなんでしょね???
Commented by apy-k at 2013-06-26 18:17
きょふさん、江ノ電の先頭にこんなこと書いてあったんですねー
すごくフランクなお誘い言葉♪
さすが湘南です。

関西からだといつでも・・・とはいかないですもんねぇ・・・
新幹線に乗れば早いことは早いけど・・・
私も逆に京都、大阪、神戸とか行きたいですよ~
小田原でおりて東海道線でこっちにむかうというのも
いいですよね。
だんだんゆっくり湘南が近づく感じがしませんか?
Commented by apy-k at 2013-06-26 18:19
みーさん・・・・・・同じく・・・・なにもかもが遠い・・・
そんなのは20代の特権ですなっ
わしらは色恋沙汰にはめもくれずカメラ道をまいりましょう!
・・・・・だけってのも色気ねーなー・・・・^^;
Commented by 濱童 at 2013-07-02 21:23 x
七里ヶ浜でヒットして遊びに来ました。
都会にいるとホッと癒せる空間ですね。
気持ちの洗濯をしてきました。


<< 江ノ電沿線の旅 七里ヶ浜~鎌倉高校前      梅雨空の海の家 >>