2013年 06月 26日
江ノ電沿線の旅 七里ヶ浜~鎌倉高校前
d0065116_2054265.jpg

海岸線はずーっと伊豆半島まで続くけど、ドライブしてて一番気持ちよく
おしゃれな風景はこのあたりじゃないかなーと思う♪

これから週末は渋滞ですけど・・・・(-.-)
江の島までも遠くなるんだよなー、江ノ電で移動ならいっか!

CMやドラマでもおなじみの坂と踏切、いつみてもいいなぁ。

この日は江ノ電撮ってる人は私だけだった・・・・
「ほら、鉄子がいるわよー」なんてこそっと言われてたりして・・・・・
鉄道の鉄子じゃなくて、サビの鉄子ですけどね!!

天気のいい日をみつけて江ノ電沿線の旅は続けていきまーす!

2
d0065116_2061070.jpg


3
d0065116_2064379.jpg



4
d0065116_21493160.jpg



5
d0065116_21494940.jpg



6
d0065116_2073573.jpg



7
d0065116_2075893.jpg



8
d0065116_2081281.jpg



9
d0065116_2091368.jpg



10
d0065116_2092252.jpg



11
d0065116_20104433.jpg



12
d0065116_20105664.jpg


by apy-k | 2013-06-26 18:56 | 風景 街 鎌倉、湘南 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/19055023
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bethanian at 2013-06-26 19:54
そうそう!この坂と海!
毎日見ていました。
独身時代、海が見えるというだけで勤め先をここに決めたのでした(笑)
Commented by mn3m at 2013-06-26 20:18
定番ですが、やっぱりここは良いですね~
これからの季節はちょっと人が多すぎるのが玉に瑕ですが。
なんと言っても江ノ電に似合う光景ですよね。
Commented by dejikaji at 2013-06-26 20:48
イナさん、こんばんはです。
この周辺はアニメでも出て来ますからね~。
梅雨が明けたら海岸線は大渋滞ですか~、ロケーションが好いからまだイライラも少しはましかな?
2枚目、この先で道聞かれたのを思い出しました。
もちろん答えられませんでしたよ。
Commented by henronin at 2013-06-26 20:50
この日も結構混んでましたね 8の場所 好きだな~ そうか 無理に江ノ電いれない方が海の良さが出るんですね。
Commented by くまごろう at 2013-06-26 21:09 x
腰越〜稲村ヶ崎までは海沿いを道路と平行して走っていて気持ちの良い場所ですよね。
箱根登山鉄道も別の味わいがあってお勧めですよ。
ただ、紅葉の時期は道路は動きませんが・・・・
Commented by sima7sima7 at 2013-06-26 21:54
こんばんは
そうなんですよね~ 電車を撮りながら過すって気持ち的にのんびりしちゃいますよね
たまには都電撮りにでも出かけたくなっちゃいました! 江ノ電よりも地味ですけどね(汗・汗)
Commented by lehuahoney at 2013-06-27 00:30
こんばんは、きょふです。
4番目のお写真、自分が覗き見してる気分になって、ドキドキ。
いいなぁ、こういう風に雰囲気まで撮れるの。
素敵です♪
Commented by apy-k at 2013-06-27 09:03
bethanianさん、そうですか~ そういう選び方ってのも
アリですね!
都会をめざす人が多いけど、この環境を選ぶ、実は贅沢だったりして♪
この坂はほんと飽きないですよね~
ほんと毎日見てたい場所です(^^♪
Commented by apy-k at 2013-06-27 09:05
mnさん、定番中の定番だけど、何度撮ってもよい♪
冬ならもうちょっと車が途切れるけど、もうこれからは
ずーっとつながりっぱなしです。
それはそれでいいのかな~
でも、この高校にかよう生徒って大変だろうなって思います、観光客がいっぱい乗ってくるんですもんね・・・
車両も少ないし・・・・
Commented by apy-k at 2013-06-27 09:08
dejikajiさん、おはようございます!
え、アニメにも???
ここの渋滞は海を見ながら運転する人が多いからスピードが
みなさん遅めになって混むんじゃないかって気もするんですよ。
鎌倉の由比ヶ浜あたりからずーーーーーーーっと渋滞のまま
江の島は実に遠いです(-.-)

あれ~カメラ持って歩いてて地元民に間違えられましたか!
鎌倉顏してるのかな~・・・・・そんなんないって!
Commented by apy-k at 2013-06-27 09:11
henroninさん、この日は普通に水曜日だったけど・・・・
このとおりです、時間帯にもよるのかな~
まだ江の島まではそう混んでないと思うけど、これからの週末は
遠慮しときます!

今年は鎌倉市は海開きと終了の期間をずらしました。
9月も暑いのに8月いっぱいでやめちゃわなくてもいいのに!って
ずっと思ってたのでうれしい話です♪
7月1日に開けても夏休みじゃないから平日も人あまりこないしね!
Commented by apy-k at 2013-06-27 09:13
くまごろうさん、このラインは神奈川県民、鼻高々になれる風景ですよね~♪
どーよ!と言わんばかりな!(^^)!
箱根登山鉄道は乗ったことないんだなー・・・・・
どうしても車で行っちゃうからね、乗ってみたいなーと思ってるんだけど・・・
日帰り一人旅してこようかな!
Commented by apy-k at 2013-06-27 09:16
シマシマさん、おはようございます!
小さい電車だからよけいにのんびりしちゃいますよね~
周辺も都会と違ってのどかだし、私は逆になかなか都電を
撮りにいけない・・・・・(>_<)
千葉のほうのローカル線も行きたいと思いながら行けず・・・
って、鉄ちゃんは電車自体を撮るのが主でしょうけど、私は
電車をからめた風景・・・・これは鉄子とは言わないですよね^^;
Commented by apy-k at 2013-06-27 09:18
きょふさん、おはようございます!
覗き見は鎌倉有名店、アマルフィです、道路から見上げるのと
江ノ電側から見るのじゃ全然違いますね。
もちろん入店したこともありません!
ここはおデートで行きたいですね~ ま、高齢化してきた旦那でもいいけどさ・・・・・(-.-)


<< チラリ♪七里ヶ浜      江ノ電沿線の旅 稲村ヶ崎~七里ヶ浜 >>