2013年 07月 08日
三浦ビーチの七夕♪
d0065116_222012.jpg

♪笹の葉~さ~らさら~・・・・・
というか短冊さ~らさら・・・・

昨日はめずらしく晴れた七夕、海っぺりでは風が心地よく吹いてました。

三浦河岸では昼間作ったサンドアートにライトアップ、キャンドル点灯~!
なるイベントがあるってことで夕方涼しくなってから出かけてきました。

いやー涼めるねー海は!

力作ができてたけど・・・暗くて見えへん・・・・・

がんばる三浦!だけど、ちょっと惜しいぞ・・・・

2
d0065116_2232450.jpg

ト、トトロ~

3
d0065116_22411.jpg

先日ご紹介した「夏小屋」さん、にぎわってます♪


4
d0065116_229522.jpg

フラもやってるよ♪


5
d0065116_2242028.jpg

くじらファイブとカップル♪


6
d0065116_2244544.jpg

おーい!誰かフラのおねーさんに照明あてて!!


7
d0065116_9391066.jpg

天の川・・・


8
d0065116_22124672.jpg

どうにも暗い・・・


9
d0065116_2263961.jpg

まだやってるよ~


10
d0065116_9415032.jpg

若者達の真夏の夜の夢・・・・

by apy-k | 2013-07-08 18:49 | 風景 街 三浦 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/19211017
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by lehuahoney at 2013-07-08 19:07
こんばんは。

>ト、トトロ~
>おーい!誰かフラのおねーさんに照明あてて!!

アハハ♪
うーーん、確かに、ちょっと惜しいですね(笑)。
でも、素敵な雰囲気!
いい七夕でしたね。
Commented by sima7sima7 at 2013-07-08 20:42
こんばんは
手作り感タップリの小さなお祭りって感じで楽しそうですね~ こう言った地域限定のお祭りは大好きです
短冊の願いも、必ず願いが届きそうな予感を感じますね
Commented by dejikaji at 2013-07-08 21:47
イナさん、こんばんはです。
これまた何ともローカルで長閑なイベントでしょ(笑
フラのお姉さん達には照明当ててあげて欲しいですね!せっかく踊られてるんですから。
これはかなり暗そうで撮るの大変だったでしょうね。
Commented by henronin at 2013-07-08 21:48
一枚目 これぞ正統派の七夕飾りですよ 商店街のあのどでかいのは
いけません 7,8枚目天の川の感じがでてますね 。
Commented by mn3m at 2013-07-08 21:50
かなりがんばっているのは十分判りましたが、確かに惜しいな~
でも、こういう手作り感も良いですよ。
Commented by nobby_labo at 2013-07-09 00:41
こんばんは
関西もとうとう梅雨明けしました\(^-^)/
夏は夜の点灯系のイベントが増えるので楽しみですね
Commented by apy-k at 2013-07-09 09:15
きょふさん、こんばんは!
三浦はがんばってるんですよー、このイベントは前からもやってるんだけど・・・
ライトアップ?キャンドル?は今年が初めてかな???
夏の夜のイベントは涼しくていいんだけど、あともう少し踏み込んでもらえるとさらにいいイベントになると思います。

とにかくフラのおねーさんが真っ暗でもったいない!!
Commented by apy-k at 2013-07-09 09:17
シマシマさん、おはようございます!
まさしく手作り!
スタッフはそろいのピンクのTシャツを着てたけど、お客さんと同じくらい多かった・・・・
これがもっと盛大になったら三浦の夏もかわるな。
いい一歩だと思います。

「じょうぶな子に育ちますように」母の愛ですねぇ・・・・
Commented by apy-k at 2013-07-09 09:20
dejikajiさん、おはようございます!
海って暗いんですよ・・・・・
ちょっとの明るさではかなりきついです・・・・
せっかくの作品とフラ、キャンドルとかいい感じなんですが
もうちょっと明るいといいですねぇ。

でも昼間の暑さを忘れるほどの涼しさです~
高原の涼しさとちがってしおっけたっぷりだけど・・・
歩いてて気持ちよかったですよ♪
Commented by apy-k at 2013-07-09 09:22
henroninさん、シンプルでいい笹の葉の飾りですよね~
まず目がいきました。
きんきらきんじゃなくてこういうほうがいいですね!
サンドアートが主役だったからかなー^^;
でも。主役は暗くてよく見えませんでした・・・・
7枚目、ソフトフィルターかけたらなんだか天の川なイメージになったのでヨッシャーーーーー!!でした♪
Commented by apy-k at 2013-07-09 09:23
mnさん、ひろーーーーーーーい三浦のビーチのちょっとしたエリアだったのも惜しいです。
もっとたくさんのサンドアートができると迫力あるのにね。
きっとこれから盛り上がってくれるんじゃないかと
ひそかに期待しています♪
Commented by apy-k at 2013-07-09 13:58
nobbyさん、西も梅雨明けおめでとーです!
でも。また梅雨のもどりがあるらしいですよ・・・・・
ちょっとクールダウンしたいですなぁ^^;

そちらもライトアップ系ありますか?
こっちは意外と少ないんですよー
でも、海が盛り上がってるから、海に行けばなんかにぎやかで
楽しそうです♪


<< 一色、青色、おいしい色♪      Blue Moonでパンケーキ♪ >>