2013年 07月 12日
Yokosuka 20pm
Yokosuka 20pm_d0065116_2247842.jpg

あやしいアジアの街角か!!

そんな横須賀下町風景です。
夜の撮影は涼しくてよい♪

都内だったら新橋ガード下散策もよいですね。

風が吹き抜けるお台場ならもっと涼しいはず。

猛暑の今年は夕方から夜の撮影が体のためにはよさそうです。

2
Yokosuka 20pm_d0065116_22472286.jpg


3
Yokosuka 20pm_d0065116_22475090.jpg


4
Yokosuka 20pm_d0065116_22475947.jpg


5
Yokosuka 20pm_d0065116_22483966.jpg


6
Yokosuka 20pm_d0065116_22485725.jpg


7
Yokosuka 20pm_d0065116_22492585.jpg


8
Yokosuka 20pm_d0065116_2251650.jpg


by apy-k | 2013-07-12 18:50 | 風景 街 横須賀 消えた風景 | Trackback | Comments(16)
Commented by shibazo-a7 at 2013-07-12 20:12
三笠焼ってどら焼きのことですよね?やっぱり横須賀だから戦艦三笠にちなんだ別のお菓子?あんみつも気になる~(^_^;
「和」と「洋」の融合が素晴らしい商店街ですね。
Commented by sima7sima7 at 2013-07-12 20:35
こんばんは
ラストのオブジェも、暑さで参ったと言ってるように見えますね!
夜になってもコンクリートジャングルには、涼しい風が吹かないんですよ~
でも昼間の苦行で撮るなら、少しだけ夜の方がマシかな?!
Commented by mn3m at 2013-07-12 20:46
1枚目は結構アジアですね~
台湾と行っても通りますよ(^_^)
そうそう、猛暑日は撮影は危険です。 夜が正解でしょうね。
自分も夜にしようかな?  ブログ仲間がみ~んな夜景になったりして(^_^)
Commented by arak_okano at 2013-07-12 21:51
素晴らしいですね、こういう時間に
作品をしっかりと、バグースです。
アラックは、もう、お酒です。
スイマセン。
Commented at 2013-07-12 23:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nobby_labo at 2013-07-13 00:31
こんばんは
三笠・・・奈良にも「みかさ」って言うドラ焼に似たお菓子があります。
ただ大きいのは直径30cm位ありますが・・・

人の少ない横須賀の夜は涼しく感じれて良いですね
Commented by アルファ at 2013-07-13 01:04 x
こんばんは。
いいですね!夜の店先って味がありますね。新橋ガード下もいいですね。何度か撮りに行った事があります。埃っぽい階段とかいい味出してるんですよね。
3枚目の橋、自分もこの前三笠公園に行った帰りにここを通った時に撮ろうかと思ったのですが、この写真を見て夜に撮った方が雰囲気出るのだなとわかりました。いいですね。
そんなわけで今回はどれも甲乙つけがたい力作揃いの中、一番気に入ったのは二枚目でした。ひんやりとした空気感を感じます。
Commented by apy-k at 2013-07-13 09:17
shibazoさん、はい、おそらく戦艦みかさかたきてますね~
いわゆる大判焼きです、たい焼き、みたいな♪
ちょっとここだけレトロなんですよねー
あんみつやとろこてんも食べられます!

その隣には英語が氾濫(@_@;)
ごちゃまぜな横須賀が横須賀らしいですね!
さいきんは南米料理も人気です♪
Commented by apy-k at 2013-07-13 09:20
シマシマさん、おはようございます!
雨にも暑さにも負けずここでずーっとすわってるオブジェ・・・
夜のほうがいい感じですね、ほんとに昼間は倒れるとやばいので
夕方から飲み屋街撮りつつ一杯飲んで帰るコースがいいんじゃないでしょうか?
東京は夜もあるいだろうけど、日差しがないぶん楽ですよね♪

昼間の撮影には十分気を付けてくださいね!
おっと。私もそろそろ銀座のニコンに行かないと・・・・
ゴミはとれない、レンズのゴムのところがびろびろだわ・・・・(-_-;)
Commented by apy-k at 2013-07-13 09:22
mnさん、そうそう!この赤が台湾ぽかったんですよ特に夜撮ったら!
アジアの夜も暑いですね~
でも、昼間よりいいとおもいますよ、夏はにぎやかだし。
私は行かないけど、ビアガーデンの写真なんて見てみたいですね!
みんなで夜ブログ!!
Commented by apy-k at 2013-07-13 09:23
アラックさん、お酒の時間ですか♪
私はボイストレーニングに行く前にちょっとひとまわりして
撮ってくるんですよ~
なのでそんなに遅くない時間にささっと。
昼に撮るよりどぶ板も夜のほうが断然いいです。
涼しいし、一石二鳥~!(^^)!
Commented by apy-k at 2013-07-13 09:25
鍵コメさん、そっかー・・・・・・・
私にはいつもの風景だけど離れると恋しい風景にかわっちゃうんだねぇ・・・
そんな風景ばかりだけど、行った気分になって見てくださいね。
Commented by apy-k at 2013-07-13 09:27
nobbyさん、それは三笠山からの三笠焼き?
直径30cmは夏場には苦しいなー・・・・・・・・
おみやげにはよいね♪

夜のどぶ板、涼しそうじゃなくて涼しいです。
海風が吹いてるから横須賀自体が都会より断然涼しいんですよ。
特に夜はね!
あー外で寝たい!!
Commented by apy-k at 2013-07-13 09:29
アルファさん、ありがとうございます!
夏の昼間は海ばっかり行っちゃうのでバリエーションが乏しくなるから
夜の街も撮るとメリハリがあるかなーとか^^;
撮ってても涼しいし、でも、みなさん夜のどぶ板はこわいって言いますねぇ・・・
昔から思えばパラダイスですけどね~
あまり遅い酔っ払いが増える時間じゃなければこの時期夜の撮影のほうが楽ですね。
Commented by 十分の一で十分 at 2013-07-15 22:13 x
うお(゜ロ゜) 見慣れたご近所なのになんかかっこいい…
さすがです!

どれも光や色がきれいだな~~(・w・*
空、青かったのですね~
Commented by apy-k at 2013-07-16 09:34
十分の一で十分さん、夜と昼じゃ太陽光と人口の光で
全然違う世界が撮れるね!
あやしげふうってのが横須賀らしくていいしー。
冬より夏のほうが涼しくて歩くのも身が軽い。

夜空って時間によって黒だけじゃないんだよ~
見上げてみてね(^^♪


<< これ買いました!!      散歩 >>