2013年 07月 14日
うわまち浪漫灯ろうまつり
d0065116_9231666.jpg

昨日も夜な夜な活動♪
毎年恒例になっている上町での灯ろうまつりとライブ2本!!

8518の夜、ライブ撮影の威力を試し撮りです(^^♪
灯ろうをメインに・・・となるとやっぱり暗いんですが、暗いけど
しゃっきり!
すばらしい、ブラボーです。

たーくさんの灯ろうにはそれぞれ個性たっぷりのコメントや絵が描いてあります。
見てて楽しいですよ。

商店街のお店もいろいろ店先に食べ物や雑貨を売っていてにぎやか~
神社のお祭りとは違う手作りで夏の夜を楽しめるイベントっていいですね~
もっといろんな町でこんなおまつりがあれば夏はもっともっと楽しい♪

低血圧でもどんどん行っちゃうよ~~~

2
d0065116_924154.jpg



3
d0065116_9242159.jpg



4
d0065116_9243158.jpg



5
d0065116_9244269.jpg



6
d0065116_9245074.jpg



7
d0065116_9324054.jpg



8
d0065116_9251926.jpg



9
d0065116_926815.jpg



10
d0065116_9262336.jpg


by apy-k | 2013-07-14 18:22 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/19262273
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゆうづき at 2013-07-14 20:25 x
金曜日に飲み会へ行くときバスの中から見ました。
歩道でもなく、車道でもなく、いわゆる「路肩」で青い着物の
ご婦人たちが列をなしてスローダンスをしていて、「ええーっ」な風景でした(笑)
神輿が出なくても、夏らしさを感じるイベントですよね。
Commented by sima7sima7 at 2013-07-14 20:55
こんばんは
もうD600に大口径レンズが有れば最強のコンビになりますね! 後は広角の大口径もポチっとしたくなりますよ(笑)
浴衣姿のお姉さんも雰囲気が良く出てますね~ スイカはナイスアイデアです
Commented by henronin at 2013-07-14 21:42
スイカは抜群にいいですね 中の赤い所を残したのが最高!
その上のHAPPY 今風でオシャレですね。
Commented by mn3m at 2013-07-14 21:59
4,5,6枚目拝見すると良い感じの祭りですね~
派手さは無いのかもしれませんが、この手作り感が良いですよ。
地元に根付いた祭りというのはほんわかしていて良いもんですね。
Commented by dejikaji at 2013-07-14 22:43
イナさん、こんばんはです。
85mm買われたんですね!自分もちょっと気になって買おうかな~?なんて思っていた所なんですよ。
好いお祭りですね~、露店もテキ屋じゃなくって地元の方がやられてるんですね。
Commented by lehuahoney at 2013-07-14 23:08
こんばんは。
三浦スイカなのかな?
いいお顔♪
Commented by nobby_labo at 2013-07-14 23:57
こんばんは
夏の灯ろう系イベントは良いですよね
奈良でも夏の風物詩となってる燈花会と言うイベントが8/5から10日間行なわれます。
Commented by apy-k at 2013-07-15 09:21
ゆうづきさん、来年は途中下車で歩いてみるといいよ~
久里浜の花火と重なったせいか、土曜は去年より人が少ないって
地元の人が言ってました。
それでもごみごみしてなくて見てまわるのにちょうどいい感じ!
商店の店先でいろんなもの売ってるのも楽しいよ~
夏は夜のイベントウェルカムだね♪
Commented by apy-k at 2013-07-15 09:24
シマシマさん、おはようございます!
はい!!!こりゃいいです!ちょっと寄りすぎたシャッターがおりない!!って
ジレンマがあったりはするものの(-.-)
写りをみればそんなことなんおその、です♪
そうなんですよ、広角、まさに次に狙っているのが広角です。
私が買うんですからリーズナブルなものですが^^;

なんだか楽しい毎日になってまーす♪
Commented by apy-k at 2013-07-15 09:26
henroninさん、なんだか真夏のハロウィーーーンみたいですね!
八百屋さんの店先なんですよ、さすがですね~
灯ろうもそれぞれ見てて楽しいですよ、言葉や絵や・・・・
こういう手作りな祭りってほんといいですよねー
やっぱり町や商店ががんばると何かかわりますね。
行政にたよってては同じようなイベントしかでてきません・・・(-.-)
Commented by apy-k at 2013-07-15 09:29
mnさん、地元の人たちのほんわか祭りですね。
みなさんきっ顔なじみの方ばかりなんでしょうね~
私はここでライブがあったからそれを聞きながら見ながら・・・
なんて楽しいサタデーナイト!でした。
混みすぎず、さみしすぎず、ちょうどいいです。

おいしそうな匂いがあちこちでぷんぷんしてました♪
Commented by apy-k at 2013-07-15 09:32
dejikajiさん、おはようございます!
やっと買いましたよ、dejikajiさんも考えてるんですか?
絶対8514がいいとおもいますよ、D4には!
8518は軽いのでバランス悪いと思います、小さいカメラむきでもありますね。
そこを狙ったんでしょうかねぇ・・・・
dejikajiさんが使ったらそりゃーもう素敵な世界を見せてくれると思うので、買いましょう!ふふふ

三浦半島は手作り感まんさいのお祭り多いなーって
思ってません?
Commented by apy-k at 2013-07-15 09:33
きょふさん、八百屋さんが作ったらしいスイカオブジェなので
おそらく三浦産でしょう♪

みんなで急いで食べたのかな?
ここだけ虫が寄ってきたりして!
Commented by apy-k at 2013-07-15 09:34
nobbyさん、おはようございます!
灯ろうで祭り、は鎌倉とこの町くらいかな~
鎌倉のも行ったことないんですよ~
奈良のほうがスケール大きいのかな、やっぱり。
なんか雰囲気よさそう!
暑い夏、夜のイベントのほうが行く人も楽ですもんね♪
Commented at 2013-07-15 16:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by apy-k at 2013-07-16 06:52
鍵コメさん、あら!素敵な病!
変えちゃいましょう!!買っちゃいましょう!!
D600はフルサイズでも軽くてありがたいよ~~

お知らせの件完了です!
こちらこそ今後ともよろしく~


<< RETROACTIVE LIVE      これ買いました!! >>