2013年 07月 18日
たたら浜から観音崎大橋へ
d0065116_21232467.jpg

夏休みはまだだけど、海はすっかり夏色!
東京湾とはおもえぬ美しいビーチの多々良浜です。

県立公園内だからか?海の家もありません。
カラフルなパラソル・・・じゃなくて最近は日よけテントがならんでいますね~

日影があれば浜辺も楽♪

BBQまでやってるけど・・・・そりゃー暑かろう・・・・
浜辺で流しそうめんでも食べたい気分♪

スイカ割りをしてる人たちもほとんど見かけないかどねぇ・・・・


2
d0065116_21235952.jpg


3
d0065116_21244184.jpg


4
d0065116_2125449.jpg



5
d0065116_21253564.jpg


6
d0065116_2126359.jpg


7
d0065116_21262957.jpg


by apy-k | 2013-07-18 18:48 | 風景  海 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/19285889
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ひでみ at 2013-07-18 19:29 x
次の土曜と日曜は走水の祭りですよ。 俺が知っている頃のままなら、神輿の特殊な担ぎ方は見事です。
Commented by mn3m at 2013-07-18 20:43
1枚目と3枚目はうまいことカーブを切り取ってますね~
海辺はやはりこの曲線が良いな。
Commented by sima7sima7 at 2013-07-18 21:03
こんばんは
自分も防波堤の日陰で陣取って動きませんね(笑) なので海水浴には縁遠いですね
2枚目のピンクの浮き輪が、庶民の楽しみって言う雰囲気で良いですね~
Commented by henronin at 2013-07-18 21:25
そうか 昔の定番 スイカ割りはないか 後片付けが大変だものね
夏休みも直ぐそこですね また暑さがぶり返してくるから 賑やかになるでしょう。
Commented by dejikaji at 2013-07-18 21:34
イナさん、こんばんはです。
砂浜と呼ぶには随分狭い浜ですが、おかげでプライベートビーチみたいな感じで、ノンビリ楽しめそうですね、水も綺麗やし♪
と思ったら、6・7枚目見てビックリ~!
浜の目の前を道路が走ってるんですか?!
誰がこんな所に道造ったやろ。
Commented by アルファ at 2013-07-19 00:14 x
こんばんは。私が先月横須賀美術館に行った時に帰りに寄った場所なので、まだ記憶も新しく楽しく拝見いたしました。
たたら浜は水が綺麗ですね。いい色の写真で夏気分です。ゴジラがここにやってきたのも、きっとこの綺麗さに惹かれたのでしょうね(笑)。
7枚目の写真いいですね。南国っぽくてここが横須賀?という驚きですよね。自分も先月ここでこういう写真を撮りたかったと羨ましく思える一枚です。
Commented by lehuahoney at 2013-07-19 05:39
おはようございます。
2枚目だけ見たら、ここはどこの南国!?と云う雰囲気ですね♪
海の色、綺麗~!
Commented by apy-k at 2013-07-19 09:10
ひでみさん、あら、明日、あさってかぁ~・・・・
あさっては女子会があるから行けないなー、明日も仕事だから行けないなー・・・・
走水のお祭りは1回だけ撮ったけど、海に入ってくのがすごかった~
今年はもう他のお祭りに行けるかどうか微妙・・・・
Commented by apy-k at 2013-07-19 09:11
mnさん、曲線てきれいですよねー
この道路がそのまま下の写真の橋になってるんです、走ってる人は
橋って自覚があまりない橋です^^;
Commented by apy-k at 2013-07-19 09:13
シマシマさん、もう海にいってはしゃぐこともないし・・・・
日影で昼寝がいいですよ♪
涼しいですから!
しかし、近くでBBQやられたら暑いだろうなぁ・・・・・・匂い攻撃と!!

ピンクの浮き輪、これは必須アイテムですね!
夏になると海辺の店で売ってる浮き輪がなんとも好きです。
Commented by apy-k at 2013-07-19 09:15
henroninさん、スイカ割は団体さんがイベントとしてやる、くらいかなー
家族で、なんて最近ほぼ見かけません。
スイカ自体をがしがし食べる光景も見ないしね、うちでも買わない・・・
というのも、冷蔵庫が占領されちゃうから!!
ただでさえなんでも冷蔵庫に入れちゃう季節なのでスイカ1個あったらきついです(@_@;)
Commented by apy-k at 2013-07-19 09:19
dejikajiさん、おはようございます!
そうですね、ここはプライベートビーチっぽいですね、激しく混まないし。
それでも目の前の駐車所は日曜は満車です・・・・
これから撮影するにも駐車場確保も大変なんですよ~~~(@_@;)

6.7枚目は遊泳エリアじゃなく、漁師さんが使うくらいで
たまに地元の人がBBQやったりと、普通の人たちが泳ぐ浜じゃないので
こんな橋ができたのかもしれないですねー
車で走ってると普通の道路感覚・・・でもこう見ると橋!!
不思議な橋なんです。
Commented by apy-k at 2013-07-19 09:22
アルファさん、おはようございます、こちらまで足をのばしましたか。
冬のほうが水がきれいですよ、まーそれでもきれいな海ですが
太陽が照りつける海の色は格別ですね~
砂浜が白いから余計にきれいですね、なんでここだけ???
この海にゴジラの滑り台・・・・ちょっと合わなかったけど、子供の私には
楽しいアイテムでしたね~
当時から海がきれいでした。
このままきれいな海を残していきたいですね~
Commented by apy-k at 2013-07-19 09:25
きょふさん、なぜかここだけ1年中、南国のような海の色・・・
あと、燈明堂もきれいだよ、知ってるかな?
ゴミだけはみなさん必ず持ち帰ってくださいね!!
と、ちょっとお願いしたいけどね、せっかくのきれいなビーチだから。

最近は逗子が外人さんが多くてゴミ問題とかあるみたい・・・・

逗子は逗子ですごい発展の仕方をしたもんだ・・・・
家族連れには不向きなビーチ・・・・・^^;
Commented by たっちん at 2013-07-20 08:48 x
いつ見てもいい所だなあ(笑)素敵な写真をありがとう!
Commented by apy-k at 2013-07-20 09:20
たっちんさん、地元ですもんね~♪
この橋ももっといろんな角度から撮りたいんですけど、車が止められなかった・・・・・
たしか日曜だったから県立の駐車場は満車で・・・・
あ、これからは平日も有料か?
うへー夏はそれが困る~~~(@_@;)


<< 町の記憶      内閣ソウル大臣 夏の陣 >>