2013年 07月 19日
町の記憶
d0065116_2211211.jpg

遠くに行かなくても、レトロな風景はあるもんでして。
地元の風景も記録として撮ってかないとね。

半世紀前だったらもっとおもしろい風景だったのに・・・
せめて30~40年前に撮っていれば、と悔やまれます。
それでもこの風景を50年後に見たら、なつかし~~こんなだったっけ?と
思う人も多いはず。

写真は大事な記録。

町の記憶と一緒に残しておきたいですね。

2
d0065116_22112997.jpg


3
d0065116_2218268.jpg



4
d0065116_22114636.jpg


5
d0065116_22115478.jpg


6
d0065116_2212159.jpg


7
d0065116_22121112.jpg



8
d0065116_22172213.jpg


9
d0065116_22121935.jpg


10
d0065116_22123313.jpg


by apy-k | 2013-07-19 18:30 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/19292580
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2013-07-19 20:50
イナさん、こんばんはです。
まだまだ素敵な路地裏の景色が残ってますね!
2枚目、沢山の箒が、掃除好きが多いのでしょうか?
5枚目、カラフルな窓が好いですね~♪
大型店舗に押されてどんどん消えて行く商店、頑張って欲しいものです!!!
Commented by sima7sima7 at 2013-07-19 20:53
こんばんは
ホント!30年前に写真に興味があれば、もっと楽しい時間を過せたと自分も後悔してます
でもそんな時はフィルム代などで、こんなにバシャバシャ気軽に撮れないから、途中で挫折してたかも(汗・汗)
地元の記憶の1枚!ぜひ残して置きたいですね
Commented by henronin at 2013-07-19 21:53
6,7枚目と看板建築のいいのが残ってますね ただ6枚目の補修はこうしたものを
手がけたプロでないとこの後大変な事になるので危ないですね 何事も無い事祈るのみです。
Commented by lehuahoney at 2013-07-19 22:20
こんばんは♪
3枚目、この角の先は…?と、思わず覗きに行きたくなる構図です。
楽しいお写真!

>それでもこの風景を50年後に見たら、なつかし~~こんなだったっけ?と

そうそう!
絶対、そう思いますよー!
これからも、どんどん記録してくださいね!
Commented by apy-k at 2013-07-20 09:11
dejikajiさん、おはようございます!
海軍の町の地元周辺は昔のカフェの建物とか、ちょっとレトロなものが
残ってます、でも点在してるって感じなので一か所で何軒もないんですよね・・・・
昭和アパートもまだまだあるけど、おとといちょっと歩いたら
2軒壊されてました(@_@;)
町がかわるスピードが加速しています・・・・・

箒、たくさんある割にはばらばらってのがなんとも言えませんよね^^;
Commented by apy-k at 2013-07-20 09:13
シマシマさん、おはようございます!
30年前だと町の文房具屋さんとかいろんなとこでフィルムもだせましたね。
あー本格的じゃなければ^^;
今はそれすらめんどくさい・・・・・・・・・
たしか、父がハーフカメラを持ってて、修学旅行や遠足に持っていきました。
それってよその町・・・・・・(-.-)
自分の町ってなかなか撮る機会なかったですよね・・・あー残念。

それでも今の町の記録は撮っていきます♪
Commented by apy-k at 2013-07-20 09:16
henroninさん、6枚目のゴンドラと書いたうしろの建物は
昔のカフェです。
どんな内装だったかは知らないので外からのこの風景だけが
当時を想像させてくれます。
昔はこういう建物多かったんでしょうねぇ
Commented by apy-k at 2013-07-20 09:19
きょふさん、3枚目、この先まで行ったけど残念ながらおもしろくなくて
戻ってきちゃいました^^;
でも、想像をかきたててもらえてうれしいです。
静かな夏の昼下がりにカメラ持ってぶらつく女・・・・
そのうち通報されたらどうしましょ^^;

町の定点観察もできると変化がよくわかるんだけどねー
それはもっと整備されないうちからやりたかった(>_<)


<< Dirty      たたら浜から観音崎大橋へ >>