2013年 07月 21日
夕凪
d0065116_2264161.jpg

ぴたっと水面がフラットに。

そよとも吹かぬ風と鏡の水面がセットになった夕凪。
こんな静かな海ってなかなかない。

いろいろな海の表情が撮れるのはうれしいものです♪

トタンにねこもいました(^^♪

撮っても撮っても、これぞベストショット!というものはなかなか撮れないもんだなー
一生追い続けるのがいいのかもしれないな。

2
d0065116_2265380.jpg


3
d0065116_2271150.jpg


4
d0065116_22724100.jpg


5
d0065116_2274115.jpg


6
d0065116_227542.jpg


by apy-k | 2013-07-21 18:50 | 風景  海 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/19305093
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mn3m at 2013-07-21 20:34
まさにべた凪ですね~
こういう光景はたまに海を見に行くだけだと撮れませんよ。
やはり地元の利ですね。
5枚目のような少しだけ波が出た表情も良いな~
Commented by sima7sima7 at 2013-07-21 20:48
こんばんは
まさしく静寂な夕暮れ時ですね~ 風も吹かない時って蒸し暑そうだけど海は過し易いんでしょうね
トップの夕日に焼ける空の写り込みが綺麗です
Commented by henronin at 2013-07-21 21:29
こんなに湖面みたいになることがあるんですね 
ラスト白く水平線が残っている絵が気に入ってます。
Commented by nobby_labo at 2013-07-21 23:17
こんばんは
5枚目、魚が跳ねてる!?
そこだけ見るとナイスタイミングですf(^_^;)
Commented by アルファ at 2013-07-21 23:52 x
こんばんは。こういう写真大好きです。個人的には、こういう写真を撮りたくて三浦半島に通っていると言っても過言ではありません。
こういう空の色が大好きなのです。
5枚目の写真、水面の模様から静かな風を感じてしまう一枚で、ぐっと惹きつけられますね。鳥がいるのでより黄昏感が強くなっているカンジ。
ちなみに、ここは鴨居港ですか?(違っていたらすいません)
Commented by apy-k at 2013-07-22 09:19
mnさん、鏡のようですよねー、ピタリと止まってました。
私もここまで止まってるのはそんなに見ることないですよ~
やっぱり回数行くうちの数回なんですね。
5枚目はだいぶさざ波がたってきましたね、それでも静かな海面です。

今は暗くなるまでBBQしてる人も多くて、海が静かでもまわりがにぎやかです・・・・・^^;
Commented by apy-k at 2013-07-22 09:22
シマシマさん、おはようございます!
凪でも海は町中より涼しいですよ!
とにかく日が傾いてきたらぐんぐん気温が違います、エアコンの中に
いるより快適です♪

ドバーっと焼けなかったけど、写り込みも撮れたしめえでたしめでたしな
夕暮れどきでした(^^♪
Commented by apy-k at 2013-07-22 09:24
henroninさん、そうだ、湖面みたいですよね~
歩けそうです!歩いちゃいけません・・・・・^^;
こんな日もあるんですね、海は毎日表情が違って楽しいです。

ラストも水平線が白いのもあまりみない・・・いや、おとといは
水平線が金色でした、撮れなかったけど(-.-)
Commented by apy-k at 2013-07-22 09:25
nobbyさん、飛んでます!ボラでしょうね。
けっこう飛び跳ねてるんですよ、ちょうどタイミングがあってうれしい1枚です。

釣り人も多いのでシルエット狙いにもいい時間帯ですね!
Commented by apy-k at 2013-07-22 09:28
アルファさん、そうですか、こういう写真というのもなかなか思ったものは撮れないですよねー
天候、空の色はその時にならないとわからないですもんね。
年中行ってても、これだ!ってものは撮れないし・・・・・
追いかけるからいいんでしょうね!
アルファさんもどんどん撮りに来てくださいね~

ここは佐島でーす。
海で泳ぐ人もいないから1年通して同じような感じで撮れます。
Commented by lehuahoney at 2013-07-23 06:11
1枚目、空と海が混じってるーーー!!
綺麗ーーー!
じーーーーっと見入ってしまいました♡
Commented by apy-k at 2013-07-23 09:23
きょふさん、凪で止まっちゃったから一体感がでましたね~
のんびりした漁港の町、釣り人はいるけど写真撮ってる人は
ほぼいません。

独り占めの景色です♪


<< 真夏の銀座      Dirty >>