2013年 07月 22日
真夏の銀座
d0065116_218104.jpg

先週の曇った水曜日に、こういう暑くない日に東京だーい!
めざすは銀座のニコン。

D7000に混入したゴミやろうが撮り切れぬ・・・・

と、レンズのゴムのズームリング部分?それがもう伸びちゃってびろんびろーーーーーん。
こんなに使ってる私って、エライ!というか、暑いとこに持ち出しすぎですか???

そんな交換に行った時の撮影、なんだか暑くもないんだが気合が入らず・・・

ささっと撮って違う場所へ・・・

ニコンでは平日だからか、おっさんだらけ、世の中ニコン使いはおっさんしか
いないのかよっ!!と思える光景です。

しかもレンズ3本をヨドバシのビニール袋につっこみ、リュックに押しこむおっさんを目撃!

なんてかわいそうな扱い・・・・・
こんな扱いでも大丈夫なの??? びっくりなものを見てしまいました。

都会にはいろんな人がいるもんだ・・・・

2
d0065116_218185.jpg


3
d0065116_2182650.jpg


4
d0065116_2183735.jpg


5
d0065116_2184656.jpg


6
d0065116_219062.jpg


7
d0065116_219765.jpg


8
d0065116_2191438.jpg


by apy-k | 2013-07-22 18:48 | 風景 街 東京 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/19310530
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mn3m at 2013-07-22 19:24
NikonのSCは新宿よりも絶対に銀座の方がすいてますから正解ですよ。
和光のショーウィンドウも夏らしくなりましたね。 少し暗くなってから撮りにってみようかな?
Commented by dejikaji at 2013-07-22 20:44
イナさん、こんばんはです。
ローパスのゴミ取りなんて、もう何年行ってないやろ?
行く時間と費用が勿体ないんで自分でフキフキしております。
1枚目、映り込みを見せたい訳でもなさそうですし、せっかくのディスプレイがどんな物なのかもう少し分かる様に撮った方がいいですね。
5枚目、こんなドレスは一体どんな方がどんな時に着るのに買われるんでしょうか?
お値段も気になるな~!
Commented by sima7sima7 at 2013-07-22 20:48
こんばんは
平日の銀ブラものんびり出来そうですね~ もしかしたら仕事姿の自分にバッタリ合いそうですね(笑)
やはりイナさんの目線は、女性の目線ですね~ 自分には見えないものばかりです
Commented by tobi-photo at 2013-07-22 20:56
おぉ、1枚目イイじゃないですか!好きだな。
でも、一番長く見たのは4枚目のパナマ帽の女性…のカット(^^;
店員さん?の男性の耳の位置辺りでトリミングして表情を消して(店員さんの)体の向きだけ…ってのもアリかなと思ったりしました
Commented by henronin at 2013-07-22 21:29
托鉢のオジサン ここに定住権でも持ったようにいつもここに構えていますね
5枚目 さすがイナさん お好きですか オジサンにはスルーするウインドーです。
Commented by nobby_labo at 2013-07-23 00:14
こんばんは
銀座はさすがに都会ですね・・・
1枚目のショーウインドウの写りこみが良い感じです。
Commented by lehuahoney at 2013-07-23 06:08
おはようございます♪
7枚目に写る温度計の数字を見て、驚愕。
日中にこれぐらいなんですね、確かにこれだと涼しいだろうなぁ…。
もう、何日もお昼間にこのような数字を見ていない私には、羨ましい限りでした(笑)。

1枚目。色合いから涼を連想できて、眺めているだけでとっても涼しい感じ。素敵! それにしても、こういうディスプレイを考える人って凄いなぁ…。
Commented by apy-k at 2013-07-23 09:01
mnさん、そうらしいですね、新宿は混んでるって聞きました。
平日も週末もなのかな・・・
銀座は順番待ちの紙もあと2人くらいで順番がきます。
人がごちゃごちゃいないのもいいです♪
お隣のホテルのレストランバーでランチも食べちゃった!

とりあえず銀座に行くと撮る和光のショーウインドウ、涼しげでしたよ。
あ・・・行った日も涼しかったんだ。
Commented by apy-k at 2013-07-23 09:07
dejikajiさん、おはようございます!
ゴミやろうがひとつどころじゃなくなりました!!
リングのゴムもべろべろだし、気温も低かったのでまさに絶好の銀座日和!
気温の高い日の東京はつらいっす(-.-)

1枚目は毎回撮ってる和光なんですが、深海のような色合いの中の都会、みたいな気分だったんですけど、気合が足りず中途半端な映り込みになっちゃいましたかねー・・・
ドレスは社交ダンスとか舞台衣装のドレスですね、ハデで当たりまえな世界です、びっくりするような値段でもないけどけして安くもなく・・・・
Commented by apy-k at 2013-07-23 09:10
シマシマさん、おはようございます!ばったりお会いしたかった~
スタバで休憩しましょう!
曇っててちょうどいいやと思ったら、太陽もでてくる・・・そうなると一気に
暑くなるんですよねー
都会にお仕事に行く人はほんと大変だー・・・・

せっかくの銀座だけど、マネキンさんは全然撮らなかったです。
なんだか撮る意欲が低かったんですよね・・・
すでに夏バテか???
Commented by apy-k at 2013-07-23 09:13
TOBIさん、ありがとうございます!
今回の和光のディスプレイはちょっとわかりにくいデザインでしたね^^;
でも涼しげでした~
4枚目はニコンの隣にこの春オープンした洋服屋とレストランとこんなバーが一緒になったお店ですよ!
店員さんもみんなおしゃれで愛想がよくてはいりずらい・・・・・(-.-)
が、はいってみたら私好みの洋服たくさん!
だけど値段がお高いっ!!!!!!!!!!!

今度ニコンに行ったらぜひここでカウンターの女性を狙ってください♪
Commented by apy-k at 2013-07-23 09:16
henroninさん、托鉢のお坊さん、意外と年配でした、毎回違うのかな?
この日は気温も低めだったけど、暑い日だと修行というより罰ゲームみたいですよねー・・・・
倒れないといいですけど。

ドレス、いっつも見てます!
きらきらしててきれいですよねー、こういうの着て歌うことはないけど^^;
着ることになったらどれがいいかなー?なんて思ってみてます。
Commented by apy-k at 2013-07-23 09:18
nobbyさん、おはようございます!
都会は写り込みパラダイス~ でも平日なのでやっぱり人が少ない・・・
週末のごった返しも疲れるけど、絵的にはもうちょっと人がいたほうが
銀座らしいですね。

夜の撮影のほうが夏場は楽だしね~
今日もだんだん暑くなってきたよ~~
Commented by apy-k at 2013-07-23 09:21
きょふさん、あ、ほんとだ28度だ~
30度いかないとすごく過ごしやすいですよね、直射日光も少なかったし・・・
酷暑一転低温に・・とかどこかに出てたけど・・・低温も困る(-.-)
沖縄以外は不安定な夏空ですね~

1枚目、和光といえば銀座のど真ん中!
東京のディスプレイはやっぱり素晴らしいね、田舎じゃ太刀打ちできません・・・・それだからこそ、クリエイターは都会を目指すんだろうね!


<< 小道の先のパラダイス      夕凪 >>