2013年 07月 23日
小道の先のパラダイス
d0065116_20331254.jpg

漁師の町のはずれにある人気カフェ。

最近リニューアルオープンしたんだけど、混んでいる・・・・
もしくは貸しきっている・・・・・

とぼとぼ撮影しがてら寄ってみようと思ってんだけど
入れない、から外から撮って帰る、という・・・・・・・

明日は天気悪そうだからすいてるかなぁ・・・・

んー他になに撮ればいいんだろう、せっかくの夏なのに2週続けて青空じゃないって
くやしいやんけ~~~い!!

2
d0065116_20351576.jpg


3
d0065116_20354045.jpg


4
d0065116_2036268.jpg


5
d0065116_203685.jpg


6
d0065116_20361940.jpg


7
d0065116_20362777.jpg


by apy-k | 2013-07-23 18:48 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/19317026
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2013-07-23 20:35
イナさん、こんばんはです。
カフェ、相変わらず縁のない状態ですね~(笑
4枚目、この二人は親子でしょうか?
左の子、妙に大人びた仕草が凄いですね!(^^)!
5枚目、このモジャモジャは一体何でしょ?
Commented by sima7sima7 at 2013-07-23 21:00
こんばんは
明日は空いてますよ~雨予報ですからね! 今年の水曜日はホントにお天気に見放されてますね
5枚目は、トコロテンの元!天草ではないですか~ あ~そう思っただけで涎が出てきちゃいます (汗・汗)
Commented by henronin at 2013-07-23 21:22
それは 残念でしたね 5枚目は 天草かな 最近は草を煮て作る事も
無くなったので 忘れてました たしかこんなのだった気がします。
Commented by mn3m at 2013-07-23 22:39
最近お天気がころころ変わりますよね。 すごい夕立も来るし(東京だけ?)
自分はここのところ夏風邪引いて自粛していたので、今週末はちゃんと撮りたいですよ。
Commented by アルファ at 2013-07-23 23:36 x
こんばんは。トタンの写真が相変わらず良い趣ですね。
4枚目みたく、明るいトタン写真もいいものですね。トタンは写真を立体的に引き締めるような効果がるようにも思いました。

※ この前の質問の件。佐島でしたか。ああ、はるほどと改めて思いました。佐島は国道から離れているせいか、「どこか遠い町の漁村」という雰囲気があって、旅気分を感じられると思っています。
私はいつも佐島に行く時は芦名から歩いていますが、あのあたりはのどかで良いですね。天神島の磯の眺めも好きです。
余談ですが、私のツイッターのアカウントのアイコンは天神島で撮った野良猫だったりします。
Commented by westup at 2013-07-24 03:45 x
イナさん、こんばんは。
こ、これは、もしかして私には鬼門の走水?行ったの?(笑)
Commented by ゆうづき at 2013-07-24 07:48 x
ずいぶん長く休んでいましたよね。
リニューアルって、あまり変わっていないように見える・・・(汗
初めて行ってから、ちょうど1年ぐらいかな。。
いま海水浴シーズンだから、ついでに寄る人も多いでしょうね。
先週は祭りで、そもそもクルマ自体が入れなかったような。
Commented by apy-k at 2013-07-24 09:57
dejikajiさん、おはようございます!
はい、ずーっとリニューアル工事しててオープンしてもこんなふうに
待ってるし、けっこうパーティーの貸切あるし・・・・
ま、ぼちぼち行ってきます!
4枚目はおっきいお姉さんと小さいお姉さんでした、親子に見えなくないですねぇ・・・
5枚目はところてんの元、てんぐさですよ~
海が遠い人には見る機会ないですよね、これがおいしいところてんになるんですよ~
Commented by apy-k at 2013-07-24 09:59
シマシマさん、おはようございます!
ほんとに水曜ダメですねー・・・・・ま、暑すぎなくていっか!
今日はたくさん歩こう!
あ、シマシマさんはてんぐさわかりますか!
こんぶやわかめと並んで漁師の町ではこれがよく干されていますよ~
Commented by apy-k at 2013-07-24 10:00
henroninさん、残念な曇りです(>_<)
先週は意味があったけど、今日はがっかり~・・・・・
それでも歩いてきまーす!

てんぐさ、まさにてんぐさです!
実家の母が昔よく作ってくれました、最近は作ってないのかな?
買ってくれば簡単ですからね~^^;
Commented by apy-k at 2013-07-24 10:03
mnさん、高気圧が弱まっちゃったらしいですね。
昨日の豪雨はうちのほうはなかったんですよ、東京に集中してましたね~
夏風邪よくなりましたか?

日曜も休みなんだけど、日曜のほうが晴れてるのに人に会う約束しちゃったりして
いい天気なのに室内にこもりっぱで全然撮れないとか・・・
うまくいかないんです、最近(-.-)
Commented by apy-k at 2013-07-24 18:02
アルファさん、トタンはいいですよー、徐々に変化していきますから!
新品はだめです。
年季のはいったものほどグーですね♪

佐島は横須賀でも長井や三浦よりな文化というか、独特です。
福本さんとか鈴木さんという同じ苗字も多いですね。
屋号で読んだりします、ぜんぜんわかりません^^;

コインパーキングがないのであまりゆっくり歩くことはないんですけど
魚料理もおいしいですからランチにどうぞ!
Commented by apy-k at 2013-07-24 18:03
westupさん、そーだよ、鬼門だよ^^;
けっこう行ってるよ、こそっとな。
案外みつからないもんだよ、とにかくかねよに行きたいんだけどねー

今日は鎌倉のほうにいっちゃった!
Commented by apy-k at 2013-07-24 18:06
ゆうづきさん、春からずーっと大工仕事やってたねー
仲間内でやってたのかな?
外から見るとかわらないけど、海側から見ると テラスができてるよ。
というか、中か外かどちらでも食べられそうな感じ。

あそこは外の日陰のほうが涼しかったりして^^;

走水のお祭りも行けなかった・・・・
あの鴨居はまだなの???


<< 町の記憶 Ⅱ      真夏の銀座 >>