2013年 07月 25日
楽しみにしてたビーチバカンスが曇りだったら・・・・Ⅰ
楽しみにしてたビーチバカンスが曇りだったら・・・・Ⅰ_d0065116_2001286.jpg

天気悪いですねー、ほんとに梅雨みたい・・・・

昨日はそれでもすいてる海を撮りに行ってきました。
意地でも海に入る少年や、浜辺でバカンス気分の人もいたけど
どうにも暗い・・・・・
ちょうど大潮だったので引いた波打ち際はよかったんですけどね~・・・・・・

海の家は従業員の社交場と化していました。
これではカキ氷食べる気がしませんね。

せっかく楽しみにしてた南の島に行ったら天気わるわる・・・
そんなイメージで撮ってみましたよ。

これで晴れて青空に青い海だと全然世界がかわるのに・・・・


太陽は罪はやつ・・・・byサザンオールスターズ

2
楽しみにしてたビーチバカンスが曇りだったら・・・・Ⅰ_d0065116_2003125.jpg


3
楽しみにしてたビーチバカンスが曇りだったら・・・・Ⅰ_d0065116_2004419.jpg


4
楽しみにしてたビーチバカンスが曇りだったら・・・・Ⅰ_d0065116_2005481.jpg


5
楽しみにしてたビーチバカンスが曇りだったら・・・・Ⅰ_d0065116_201424.jpg


6
楽しみにしてたビーチバカンスが曇りだったら・・・・Ⅰ_d0065116_2034553.jpg


7
楽しみにしてたビーチバカンスが曇りだったら・・・・Ⅰ_d0065116_2012010.jpg


8
楽しみにしてたビーチバカンスが曇りだったら・・・・Ⅰ_d0065116_2014567.jpg


9
楽しみにしてたビーチバカンスが曇りだったら・・・・Ⅰ_d0065116_2015864.jpg


10
楽しみにしてたビーチバカンスが曇りだったら・・・・Ⅰ_d0065116_20251.jpg


by apy-k | 2013-07-25 18:52 | 風景  海 | Trackback | Comments(10)
Commented by lehuahoney at 2013-07-25 19:22
こんばんは。
あらら…そちら、お天気悪かったのですね。
こちらのギラギラ太陽を持って行って差し上げたい…。
でもでも、雰囲気いいですね♪
Commented by sima7sima7 at 2013-07-25 20:39
こんばんは
平日の曇り空だと人影がまばらになっちゃうんですね! もう秋陽気の海岸を見ているようです
自分だと、4枚目のような真っ赤なパラソルを見ただけで嬉しくなってきますけどね
Commented by mn3m at 2013-07-25 20:59
すっかり戻り梅雨ですよね~
平日とはいえ、これだけ人が少ないと「ホントに夏かあ?」と思いますね。
涼しいのはありがち限りなので、文句は言いません(^_^)
Commented by dejikaji at 2013-07-25 21:01
イナさん、こんばんはです。
お~!凄い引き潮ですね!!!
海辺の撮影で曇りはどうにもテンション揚がりませんよね~。
まだまだ日はありますから次回頑張ってください!
Commented by apy-k at 2013-07-26 09:01
きょふさん、おはようございます!
関西はいい天気なんですか?こっちは朝からすかっと晴れる日が
ここんとこないですよ~
今朝も曇ってたし・・・だんだん明るくなってるけど、夏らしい感じはしなーい(-.-)

海は晴れてないと楽しみ半減ですからね~
それでもゼロじゃないんですよ、誰か来ている・・・・
この日しか行けないって人もいるよね、残念なリゾート気分(-_-;)
Commented by apy-k at 2013-07-26 09:03
シマシマさん、おはようございます!
なんとか人影はあるけど、海の家は休んでるとこもありました。
最近はランチやお酒を飲みにくるお客さんもいるから
おしゃれ系なお店はあいてますけど・・・
あまりのまばらさに秋の海の気配ですよねー・・・・・

太平洋高気圧はまたいつ強まるのだろう???
Commented by apy-k at 2013-07-26 09:05
mnさん、戻り梅雨・・・・もしかして梅雨明け宣言がはやかったのか^^;
猛暑じゃなくてちょっとホっとするけど、夏らしくないのはよろしくないですね~
海の家で恒例かき氷が食べられないじゃないですか~~~!!!

そこ大きなポイント♪
Commented by apy-k at 2013-07-26 09:07
dejikajiさん、おはようございます!
ちょうど大潮で引き具合がすごかったんですよ~
これ海上にると潮の流れが川のようにすごいんですって!
釣りのおもりが下に落ちないで浮いてくるっていうからすごいでしょ!

テンションあがりませんよ・・・・
でも、ビキニギャルだらけじゃないからカメラ持っててもあまり
きにならないです^^;
しかし、今夜も似たような写真ですけど・・・・いいでしょうか?
Commented by 八重山海斗 at 2013-07-29 07:18 x
あいにくの天気が続いているようですね

雨のリゾート風景・・・綺麗に表現されていていますねぇ~

一枚目の写真の中に、島酒の請福パックが2本・・・
八重山のパーラーみたいいですね

雨だと海の家は寂しいですね・・・
Commented by apy-k at 2013-07-29 09:17
海斗さん、今日は夜中に大雨降って、今も曇ってます・・・
昨日はいい天気だったんだけど、東京行っちゃったし・・・・
なかなか晴れた海が撮れなーい^^;
八重山や宮古はずっと晴れてるみただねー私が行く頃まで
高気圧頑張ってほしいなー!!!切実!!!

お!よくみつけましたねー、っていうか目立ってるね♪

ここが八重山だったら・・・・曇っててももっときれいなのに・・・
今年は新空港で八重山人気が高いらしいのでまた落ち着いたら行きますね~


<< 楽しみにしてたビーチバカンスが...      町の記憶 Ⅱ >>