2013年 07月 26日
楽しみにしてたビーチバカンスが曇りだったら・・・・ Ⅱ
d0065116_20171823.jpg

今日はなんとか夏の面目はたしたって感じの天気でしたねー
でも、もっとくっきりした夏希望♪

最近、外人ビーチと化している逗子もさすがにこんな日は人いなーい。
晴れてる週末はすごいっすよ、ほんっとに、インターナショナルで・・・・
バラエティに富んでいるんだけど・・・
なんとなく品がなくなってきたような気もします・・・
関係者の皆さん、ごめんなさい。

おばさんはもうちょっと落ち着いた葉山のビーチのほうが居心地いいです♪

鎌倉では刺青の人禁止、音楽を流すことも制限してビーチの雰囲気が一変してる浜も
あるそうです。

楽しみにしてる人もいるし、周辺への迷惑もあるし、むずかしいですね。
夏はエブリバデー楽しく過ごしてもらいたいけど♪


しっかし・・・・・1枚目以外は英語だらけやん(@_@;)
ここは日本だぜぇ・・・

2
d0065116_2017353.jpg


3
d0065116_20174668.jpg


4
d0065116_201842.jpg


5
d0065116_2018153.jpg


6
d0065116_20182418.jpg


7
d0065116_20183455.jpg


8
d0065116_20184882.jpg


9
d0065116_20185658.jpg


10
d0065116_2019740.jpg


11
d0065116_20191651.jpg


by apy-k | 2013-07-26 18:50 | 風景  海 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/19336501
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sima7sima7 at 2013-07-26 20:30
こんばんは
とても日本の海の家とは思えない位に横文字が氾濫している海ですね~ コテコテな日本語が欲しいくらいです
5枚目のように砂文字で客寄せなんて斬新な広告ですね~ その発想力に拍手です
Commented by mn3m at 2013-07-26 20:38
今日は夏らしいお天気になりましたよね。
こちらは午前中はものすごく蒸し暑かったです(^_;  午後は少し晴れてちょっとだけさわやかに。

しかし、これじゃ日本人が困りますよね。
Commented by lehuahoney at 2013-07-26 23:12
こんばんは。
この時期は、いつもの雰囲気と随分変わりますものね…。
ほんとだ…日本語が(少)…あらーー。
Commented by アルファ at 2013-07-27 00:08 x
konbanha.じゃなかったこんばんは。
実は私も日曜日鎌倉の帰りに逗子に寄って驚いた一人です。
賑やかなのはいいけれど、こういうのはちょっと違うよなあとガッカリして、田越川のほとりでビールを妬け飲みいたしました(苦笑)。
と言いつつも、5枚目いいですね。砂に書いた文字という意外性と、遠きの人々の姿。
どこか寂しく見えるのは気のせい?きっと左のしゃがんでいる人が放つ哀愁味のせいかも。
Commented by apy-k at 2013-07-27 09:21
シマシマさん、おはようございます!
ちょっと逗子は他のビーチとは雰囲気が違ってきました
おそらく外人グループが多く来るんで英語も多いんだと思います。
なんでこんなに外人いるんだ?というくらい最近多いんですよ。
家族でも友達同士でも、口コミなんですかね?
コテコテ日本語のビーチなら東京湾側です、相模湾側はおしゃれだし
インターナショナルだし、見てるにはいいけど中に溶け込めません^^;

SEAZOO!日テレの海の家でーす!
上空から撮影でもしたのかな?と思ったり・・・・
テレビ朝日の海の家は材木座にあります、フジはどこだったっけかな・・・・
Commented by apy-k at 2013-07-27 09:23
mnさん、昨日は朝の様子だと今日も曇りかー・・・だったけど
大分回復しましたね~
こちらでは日陰で風に当たってれば心地よかったですよ~
海もにぎやかになったのかな?

英語だらけ・・・・
食べるものもけっこう多国籍なんですよ。
めずらしいものが食べられるかもしれないけど、なかなかお店に
近寄りにくいし、呼びこんでもくれません・・・・(-.-)
Commented by apy-k at 2013-07-27 09:26
きょふさん、逗子は一体このさきどんなビーチになるのだろう?
何年前くらいからこんなになっちゃったかなー?
最初はめずらしいし、オシャレーとか思ってたけど、もうおなかいっぱいです!って感じになってきました。
外人さんが多いので家族連れが来にくいって話も聞きました。

そういう人は三浦海岸とか走水とか行くとのどかでいいんですけどね。
Commented by apy-k at 2013-07-27 09:29
アルファさん、もっとぐいぐい迫って、一目も気にせず、通報もされずに
ばんばか撮れればきっとおもしろい写真がどこよりの撮れると思います。
他に類を見ないビーチなので^^;
でも、それができない・・・・・中途半端にしか撮れないから消化不良だし
すごいのが撮れないんですよねぇ・・・
もったいない気もします。
でも、パっと見たら、なんじゃこの浜は!って思いますね(-.-)
若者以外は引きます・・・・・
Commented by nobby_labo at 2013-07-27 17:57
こんばんは
オシャレなビーチも良いけど、昔ながらの海水浴場も良いですよね
ホント英語が氾濫してますね・・・4枚目のお品書きなんて英語が主ですからね
Commented by arak_okano at 2013-07-28 02:56
アラックです。
日本の夏の海、もう25年は確実に行ってないんです。
ダイビングでは行っていますが、海水浴はね、海の家
懐かしいですね、バグースです。
Commented by apy-k at 2013-07-28 07:14
nobbyさん、おはようございます!
昔ながらもちゃーんとあります、そういうほうが落ち着きますね。
こっちはだーれも声かけてくれません・・・・・

英語・・・4枚目は日本語でカナをふってる状態ってドユコト?
Commented by apy-k at 2013-07-28 07:25
アラックさん、昨日はひょんなことで♪
え、お近くに海がありそうですが25年も日本の海に行ってないのですか!!
びっくりです!!
海外ばかりってことですね・・・・逆にうらやましすぎる!!

湘南の海の家いってみてください、おったまげーな海の家ばかりですから!!
バグーズ!!


<< 夏のお嬢さん♪ Ⅰ シーボニアにて      楽しみにしてたビーチバカンスが... >>