2013年 07月 29日
真昼の街角
d0065116_22453289.jpg

晴れだったり、曇りだったり、雨だったり・・・・・

天気が一定しないですよねー、夏らしくない。
昨日はいい天気だったけど都内に出撃!で海撮ってません・・・・
きっとにぎわっていたでしょう。

都内も電車に乗ってれば寒いくらいに涼めますね・・・・・
あんなに効かせなくてもいいんじゃない?

酷暑酷暑、と騒いでた頃の横須賀です・・・・

酷暑より今年はゲリラ豪雨のほうがこわそうですけどね・・・・


2
d0065116_22454257.jpg


3
d0065116_22455818.jpg


4
d0065116_22461541.jpg


5
d0065116_22462764.jpg


6
d0065116_22464885.jpg


7
d0065116_22473610.jpg


8
d0065116_22475079.jpg


9
d0065116_22483726.jpg


10
d0065116_9303118.jpg

そして、つい衝動でポチってしまったPEN!
中古、良品です。

コンデジは娘から返ってこないし、デジイチだけじゃ目だってしまったり
ちょっとその辺散歩やウォーキングの時に重いし、かわいいバッグが持てない!!

ってことで小さいカメラカメラカメラ・・・と考えてたんで目に飛び込んできたから
つい。

ま、ぼちぼち出てきます。

SDとストラップ買ってこよっ♪

by apy-k | 2013-07-29 19:42 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(21)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/19355641
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mikip at 2013-07-29 20:29 x
夏といえば海! まぁ大体魂胆はわかってるつもりだけど(激爆)
Commented by sima7sima7 at 2013-07-29 21:03
こんばんは
ついにPENPENペンですね! 今の時期は機材も軽く心も軽く行きたいですからね
2枚目の蛇口ブルーが気も良いですね~ まるで海に直接蛇口を付けたような涼しさ満点です
Commented by mn3m at 2013-07-29 21:03
なんだかオリンパス派が増えてますね(^_^)
小さいカメラはやっぱり一台はほしいですよね。
といいながら自分はOM-Dを売り払ってしまいましたが。
また何か物色しようかな~
Commented by かおる at 2013-07-29 21:13 x
そう、散歩にはちっちゃく軽く目立たないのが一番!
我が家にもついさっき3台目のLumix G が到着です。

3男坊は山登り用。長男は防湿庫の守り神、次男はスナップ用です。

これでまた、D800が遠のいた?




Commented by dejikaji at 2013-07-29 21:27
イナさん、こんばんはです。
今年も暑いですが、お天気がぜんぜん夏らしくないですよね~。
一日ピ~カンなんて無いですし、まともな入道雲もお目に掛かってません。
注意書きにいちいち英語が書かれてるのが土地柄ですね~、4枚目の横文字のMIKAWAYAが格好いいです。
Commented by henronin at 2013-07-29 21:30
横須賀ですか 住まわれている人が想像できます これが新宿だとハングルと中国語が加わります。
4が お気に入りです PEN買われましたか かわいいバックは沢山お持ちでしょうから
それに入れれば気分は最高ですね。
Commented by ゆうづき at 2013-07-29 21:56 x
あらら、PEN仲間が増えました(笑)
自分はコレで週末は花火、来週は天の川撮りに行っちゃいます(爆
Commented by ひびき at 2013-07-29 23:22 x
あはは♪
みーんな考えるコトは大体同じよね(笑)
あたし最近バイクで写真撮り行く時は大体PL5ですなぁ★
結構良く写るし楽よ(^-^)
クラッキーも買っちゃったしね。

Commented by アルファ at 2013-07-29 23:45 x
こんばんは。土曜にお台場でゲリラ豪雨にやられた人間です。
6枚目の写真に引き込まれました。なんだろう、色彩がグイッと引いてくるようなパワーを感じます。
近いうちに汐入から横須賀中央近辺をスナップしたいと思える写真たちでした。
そして、買ったんですねPEN。私はこの機種のマイナーチェンジ前にモデルE-PL1(黒)を持っていますが、軽快に使えてスナップが楽しくなりますね。
その軽快さを生かして、難しい事は考えずにシャッターチャンスの強さを楽しめる一台だと思いました。
モノクロやセピアで街を撮るのもこれまた楽しいです。
Commented by arak_okano at 2013-07-30 02:51
pen良いですね、型番はなんですか?どんどん
新しくなっていて、追いついて行けません。
買うならやっぱり白ですね、バグースです。
ペンタックスのQ7も面白いな。
Commented by apy-k at 2013-07-30 09:04
mikipさん、ふふふ、その魂胆もあります♪
でも、ちょっとそこらへん・・・・て時も、たまには小さいバックででかけたい時も
こういう小さいのがあれば便利なのですよ。

リコーのコンデジを考えてたけど、一眼のほうがやっぱりいいよね~
Commented by apy-k at 2013-07-30 09:06
シマシマさん、おはようございます!
ペンペンペン!!! 実に小さいですね~ コンデジと対してかわらんような・・・
ファインダーをのぞかないで撮るってしばらくやってないので
そこが違和感ですけど、ま、小さいにこだわると仕方ないですね!

蛇口、アー海についてる蛇口♪
いいですねー、しょっぱい水がじゃーじゃー・・・・・・
海水魚飼ってる人には便利ですね(^-^)v
Commented by apy-k at 2013-07-30 09:09
mnさん、そうですね、多いですオリンパス。
次いでパナかなぁ、本当はそのOM-Dがほしかったけど、
そこまでいくと本格的になっちゃうのでもっとイージーなものでいいかな、と^^;

しかし、電源が入らないので写真撮れないんですよ・・・・
返品して買いなおそうかな・・・(-_-;)
Commented by apy-k at 2013-07-30 09:12
かおるさん、どんどん買ってますね~
その勢いでD800も買えちゃいそうなんだけど・・・・・・^^;
お散歩用は小さいのがやっぱりよいです。
その辺歩くのにニコンじゃごついです、肩もこらなそうだし♪

親子でパナ使い?
パナも人気だかいよね、ソニーがあまり聞かないな~・・・・
自分も全然頭にないし・・・^^;
Commented by apy-k at 2013-07-30 09:15
dejikajiさん、おはようございます!
やはりそちらも似たような天気なのですね、朝からほぼ毎日曇り空・・・
夏ってもっと早朝から、すかっと今日も暑くなりそうだぜー!的な
空ですよね・・・・・

英語の注意書きもすごい英文ですよね、かいた人の気持ちが
ストレート!って感じで、きっと伝わりますね、こういうのって。
MIKAWAYA、普通酒屋さんだけど、ここは毛糸屋さんだったかな???
Commented by apy-k at 2013-07-30 09:18
henroninさん、はい、横須賀です!
英語の注意書きやらお店のメニューやら説明やら英語多いですよ~
たしかに東京に行くと中国語とハングルは目にしますね。
タガログ語は見ないですね、どちらも^^;

ペン買ったはいいけど、電源が入らないのでちょっとストップです。
返品して買いなおそうか、安いからボディだけまた探すか・・・
バッテリー関係交換だけならいいんですけどねぇ。
中古良品て外側だけなのかな? 見た目は新品とかわらないくらい綺麗です♪
Commented by apy-k at 2013-07-30 09:21
ゆうづきさん、はい仲間です、よろしく!
でも、電源入らなくてストップ中~

しかし小さいよね、やっぱりファインダーのぞいてしっかり撮りたいから
簡単な撮影用になるかな~
カメラがこれで4台・・・・・すっかりカメラおやじだ・・・・(-.-) 
Commented by apy-k at 2013-07-30 09:26
ひびきさん、ニコンのでかいのはでかいのでいいけど、小さいのも
絶対ほしくなるもんだよね~♪
バイクのお供にも軽くて安心だろうね~
クラッキーさんも買ったの? んーみんな思考回路が一緒かぁ~
いいことだ(^^♪ 

今度は小さいカメラだけでオフ会ってのもいいかな?
なーんかかわいいだろうな、大きなおじさん達が小さいカメラ持ってると♪
プリティ~
Commented by apy-k at 2013-07-30 09:30
アルファさん、ゲリラ豪雨やられましたか、隅田川の花火大会が
中止になった雨ですね。
最近それがあるから東京ものんきに歩いてられないですね~

こちらは全然ないですよ、どうぞ撮りにきてくださいませ♪
6枚目はスカジャンの背中です、昔よりいろんなデザインがあって
かっこいいけど、着こなすのがむずかしい・・・・・(-.-)
E-PL1お持ちでしたか、もうこの機種も大分前になりますかね?
バッテリーが入れずらくて悩みました・・・勢いが必要ですね。
この小ささならニコンと2台持ちもできるし、単体の小ささはサイコーですね!

でも、電源が入らないんです・・・・
バッテリーが古いのかな・・・・(-.-)
Commented by apy-k at 2013-07-30 09:33
アラックさん、PENのE-PL1Sです、ペンのライトってやつですね。
ほぼコンデジサイズですね~
ちいさっ!
今の機種はまたどんどんかわってるからよくわからないですねー
私も(@_@;)
こういう小さいカメラは色が選べるのもいいですよね~
白がかわいいです♪
Commented by lehuahoney at 2013-07-30 23:22
こんばんは♪
5枚目が、いい味わい♡
うんうん、そうそう…って、ニヤニヤしながら見てしまいました(笑)。

10枚目、おーーーー!
最近、私の周りでもPEN派増えてます。
人気なのかしら…。
私は専ら携帯カメラばかりなのですが…(笑)。


<< 若松マーケット      夏のお嬢さん♪ Ⅱ 夏小屋 >>