2013年 07月 30日
若松マーケット
d0065116_23253354.jpg

横須賀の夜の社交場・・・・?
若松マーケット、という名前がついてたことは最近知りましたが
昔からの飲み屋街です。

スナック街というか・・・
カウンターのむこうにママがいて、通信カラオケ歌って・・・・なお店がずらーり。
ドブ板がジャズならこちらはド演歌な町です。
対極です!!

もうちょっと遅い時間のほうが千鳥足のお父さん達がいるんでしょうけど
早めの時間なので閑散としてて淋しげですね、平日だし・・・

でも昭和な飲み屋街って悪くないっすね♪

2
d0065116_23265290.jpg


3
d0065116_23273185.jpg


4
d0065116_2328489.jpg


5
d0065116_23281415.jpg


6
d0065116_23282592.jpg


7
d0065116_2328423.jpg


8
d0065116_23285982.jpg


by apy-k | 2013-07-30 18:49 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/19364067
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sima7sima7 at 2013-07-30 20:18
こんばんは
やはり写真はドブ板通りで、お酒飲むならこの飲み屋街が良いですね~ 何処かホッとさせてくれる物が有ります
6枚目の映り込みが、場末の感じが出ていて好きだな~ もう少し露出を落とせば更に良しです
Commented by dejikaji at 2013-07-30 21:04
イナさん、こんばんはです。
どんな市場が出て来るんやろ~?って思いましたらいきなりネオン街なんでビックリしました。
最近はこう言う場末な感じの飲み屋街が少なくなりましたね。
ドブ板はひたすら陽気に、こちらはちょっとスケベになりそうな感じですよね(笑
横須賀ブラジャーが気になります♪
Commented by shibazo-a7 at 2013-07-30 21:24
僕も横須賀ブラジャーがめっちゃ気になります。
僕はお酒が飲めないので、こういう街にも行く事がないので憧れます。
生中にちょっとしたツマミで酔っ払って、スナックのママとエロいトークなんかしちゃったりして…そんな大人になりたい。(笑)
Commented by henronin at 2013-07-30 21:25
元気そうな飲み屋街ですね 自分は酒には弱いのではしごする事はありません
どもこうしたところを歩くのも楽しく好きです ドブ板より親近感が在ります。
Commented by mn3m at 2013-07-30 21:47
ここ、自分たちも写真展を拝見した後で寄りましたよ。
どぶ板もいいですが、自分はこっちの方が好みでしたね。
自分たちはもっと早い時間でしたので、暗くなってから撮りたかったです。
Commented by CABIN_UM at 2013-07-30 22:12
イナさん、こんばんは!
そうです、そうです、ここは写真展の後に立ち寄りました♪ あの日は
まだ明かりが灯る前だったので、イマイチでしたが、やはりこの時間
は素敵ですネ。実際問題、どぶ板では安心して酔えなさそうだけど、
ココなら「へべれけ」にもなれそう(^^)
Commented by lehuahoney at 2013-07-30 23:26
こんばんは♪
6枚目、素敵~!
どうしてこんな風に撮ろう!って思いつけるんだろう…凄いなぁ…と、いつも感嘆…。

7枚目、招く…と云うより、猫達がみんなで、えいえいおー!って力こぶ的な雰囲気に見えるのは、私だけでしょうか?
Commented by nobby_labo at 2013-07-31 00:01
こんばんは
怪しいくて良い雰囲気ですね・・・でもドブ板通りとは真逆な和風な雰囲気σ(^_^;
ボクも横須賀ブラジャーが気になります。
Commented by apy-k at 2013-07-31 06:38
シマシマさん、おはようございます!
ですよねー安心して飲めそうですよね、私もおっさんなら
こっちのほうが行きすいです。
お気に入りのスナックがあれば鬼に金棒♪
私も1軒だけ行ったことがあるけど、いかにも昔のスナックでした!
飲んでるそばでカラオケ歌われるのはちょっとうるさいですけどね^^;

6枚目、あー・・・・露出・・・・・
Commented by apy-k at 2013-07-31 06:40
dejikajiさん、おはようございます!
なんでマーケットなんだろう?いつからこんな名前がついてたんだろう?と
横須賀市民でも知らなかったんですよ。
最近、ここの組合?ががんばってるようで知名度をあげています。
その中での横須賀ブラジャー^^;
という名前のカクテルらしいんですけどねぇ・・・・

まわりで飲んだという人の声はあまり聞きません^^;
Commented by apy-k at 2013-07-31 06:44
shibazoさん、気になりますよねー♪
ブランデーをジンジャーエールで割ったカクテルだそうです。
大人の味っぽいですねー
ブランデーなんて飲むことないし、なんかいにしえのお酒って感じもしますね^^;
そんなレトロな町とお酒を結び付けたんでしょうね~

スナックのママとの会話もこういう歓楽街では楽しみのひとつなんだろなー
私もそういうところに一人で行ける勇気がほしい。
Commented by apy-k at 2013-07-31 06:47
henroninさん、お酒が弱い人、飲まない人、飲めない人って
意外と多いですよね、昔のようにみんなも強要しないから弱い人も
少し気楽な時代になりましたね。
私も車で行っちゃうこと多いので飲まないこと多いです。
一応「え、飲まないの?」とつまらなそうに言いますけど
そのうち呑兵衛さん達は自分のペースでがばがば飲んでますね^^;

ここは夜はしごしてるつもりでふらっとするのにいいですよ♪
Commented by apy-k at 2013-07-31 06:52
mnさん、みなさんで通過!!
冬だったらすぐ暗くなっていい感じだったんでしょうけど
もう日がのびてましたからね~残念!
ちょっと入り組んでるので狭い路地とかにおもしろいお店があったりします。
昔のヤミ市があったところらしいですね。

どう見てもどぶ板よりホっとする風景ですよね~(^^♪
Commented by apy-k at 2013-07-31 09:58
CABINさん、田浦歩いてneiroからも歩いて・・・・
あの日はけっこう歩きましたね~!ここで暗くなってたらなおケッコー
だったのに・・・・
みなさんで横須賀ブラジャー飲んでほしかったです(^^♪
ちょっとオーダーしにくい名前ですけどね!

たしかにここならヘベレケになっても中央駅がすぐそこだから安心ですね!
終電にまにあえばノープロブレムです(^^♪
Commented by apy-k at 2013-07-31 10:01
きょふさん、おはようございます!
ついつい人が撮らないようなところを・・・・とじろじろ見てるからですね^^;
特に夜は写り込み、灯りは要チェックです!
そういうとこばーっか見て歩いてます、あぶないです・・・・

まねきねこエイエイオー!見える~~~~
そしてぶんぶんふりまわしてるかのようですよね。
気合はいってんなーお前たち!ユンケルでも飲んでるのか?みたいな・・・
Commented by apy-k at 2013-07-31 10:05
nobbyさん、おはようございます!
町の雰囲気も対極なら、場所も対極です。
横須賀の中心の駅をおりて右が若松マーケット、左にどぶ板。
当然おっさんは右にむかいますわな^^;
さすがに外人さんはこの界隈では見かけません。

横須賀ブラジャー、なんでブラジャーってネーミングなのかよくわからんですが、絶対気になるようにさせる効果はありますよね!
Commented by アルファ at 2013-07-31 11:16 x
こんにちは。
若松マーケットですか! 自称「三浦半島写真家」(笑)な自分も以前撮りに行った事がありますが、昼間しか撮った事はないので夜も行きたいです。
それにしても、全部雰囲気のいい写真ですね。3枚目は旅情もそそるし、4枚目は空気を感じる一枚であります。
こういう昭和な風景が残っているから横須賀は素敵なんですよね。
Commented by apy-k at 2013-08-01 10:07
アルファさん、おはようございます!
なかなか夜撮るまで待ってられないですよねー
私は夜になってからでかけていけるけど・・・・・・・
一箇所入ったことがあるんですが、いかにもスナックでした!
カウンターしかないのでトイレに行くのにカニ歩き・・・・
料理はおいしかったですねー土佐出身だから、「土佐っこ」というお店。

お酒飲みながら撮影でもいかがですか、カメラが無事かは保証しませんけど、うふふ


<< 夏小屋 まっさかり~      真昼の街角 >>