2013年 08月 01日
静かな月島
d0065116_21591625.jpg

えーっと、銀座に行ったあとに行った月島です。

都会より下町、なんだかあの日はめちゃくちゃ暑かったわけじゃないけど
写欲があまり沸かず、落ち着いた町にふらふらっと行きました、たしか。

おちつきはたしかにありましたねー
というか、平日ってもんじゃ焼き屋さんお休みなのですねぇ!!
ぜーんぜんお店が開いてません!

えーーーーー、なにこのさみしいアーケード!!
週末との違い!!ちょっとびっくり。

ま、路地や裏道撮りが楽しい町なのであいてなくてもいいんですけどね。

もんじゃ焼き食べたかったらとりあえず水曜日はやめておいたほうがいいですよ~~

2
d0065116_21593046.jpg


3
d0065116_21593932.jpg


4
d0065116_215951100.jpg


5
d0065116_220181.jpg


6
d0065116_220780.jpg


7
d0065116_220256.jpg


8
d0065116_2203989.jpg


9
d0065116_2205016.jpg



10
d0065116_2242922.jpg


11
d0065116_2211888.jpg


12
d0065116_2213083.jpg
d0065116_2214841.jpg


by apy-k | 2013-08-01 18:18 | 風景 街 東京 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/19377557
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mn3m at 2013-08-01 20:55
自分はこういう人が少ないところでのんびり撮るのが好きですよ。
それにしてもいませんね~  お店はほとんど閉まってるし。
知らない出来た人はがっかりするでしょうね。  今はネットがあるから大丈夫か?
Commented by sima7sima7 at 2013-08-01 20:57
こんばんは
月島にも定休日なんて有ったんですね?!何時も路地裏ばかりなので気がつかなかったです
4枚目の洗濯物にホウズキの組み合わせなんか下町だな~と感じますね
9枚目昭和の看板!見かけた事無いですよ~ たまには上を見ながら歩かねば・・。
Commented by henronin at 2013-08-01 21:22
へえ~ こんな日もあるんですね 自分は気にせずに行ってましたが
いつも観光客で混雑してました でもこうしたときのほうが色々な方の
目を気にせずに撮れるのでいいかも 
7 出来た時は シャレたお店だったのでしょうね モダンだな。
Commented by dejikaji at 2013-08-01 21:31
イナさん、こんばんはです。
やはり女性ならではの目線なんですね~、いつものメンバーが撮る京島と違って、こんな所があるのかってのが沢山出て来ますね。
2枚目、何で玄関灯が緑やねん!!!
鳥籠はインコかな?最近鳥飼ってるお宅って見なくなりましたよね。
7枚目の鉄柵、これは巧みの技物ですね。
こんな凝ったのは初めて見ました。
10枚目の「ゑ」(いぇ)の字、久しぶりに見ました。
Commented by アルファ at 2013-08-01 23:57 x
こんばんは。
月島いいですね!この界隈は古い民家が多くて写欲をそそられますね。
そう1枚目のような写真です!いいですね下町風景。素敵なショットです。
月島には何度か行っていますが、スナップが終わり日が暮れたあと銭湯に行った事もあります。やはり昭和な造りの銭湯で雰囲気満点でした。
こういう町も、良い店を見つけてお酒を飲みながら撮影も良さげであります。
Commented by apy-k at 2013-08-02 09:29
mnさん、すいててラッキー!と思いました。
ま、こんなにお休みじゃ人もこないですよねー
水曜日がこぞって定休日なんですかね?それとも昼間は営業しないとか?
私も平日に行ったのが初めてなので謎です・・・・

でも、銀座よりのんびり撮れてよかったですよ♪
Commented by apy-k at 2013-08-02 09:32
シマシマさん、おはようございます!
定休日あったんですね、しかも水曜日!!知ってたらこなかったかも?
行ったらこのシャッター降りたさみしいアーケードでびっくりでした!
夏休み前でもあったし・・・
あいてるお店では学生達がもんじゃ食べてましたけど、ここ行きたい!と思ってきたら開いてない状態ですね・・・・

看板、これ意外と古いのが残ってますよ、こんど上見てください、上!!
Commented by apy-k at 2013-08-02 11:01
dejikajiさん、おはようございます!
えっと、ここは京島じゃなくてもんじゃ焼きの月島です~
似てる・・・・
どちらも昔の風景が残ってていい場所です。
普通ならもんじゃ焼きのお店に人が並んで混み合ってるんですが
なぜかシーーーーーンとしてました・・・・
水曜が定休なんですね!!

緑の電球、これ夜見たいですよね~
あやしげ~~
7枚目、すばらしいですよね、路地で埋もれてました、もったいない!!
10枚目、まさにそこに注目!!の1枚です。
Commented by apy-k at 2013-08-02 11:04
アルファさん、おはようございます!
月島まで行ったら、佃島まで行きたかったんですけどねー
タイムアップです・・・
東京に行くと意外と滞在時間が短くて思うように撮れません・・・
たまにお父ちゃんと待ち合わせて帰る、なんて日はゆっくり
撮影できるんですけどねぇ。
そういうときは新橋ですが。

帰りに銭湯!うらやましい、近くならそれもオッケーですね。
汗びっちょりだったし・・・・・


<< Pinky      夏小屋 まっさかり~ >>