2013年 08月 07日
材木座
材木座_d0065116_2050261.jpg

寄りもだんだん飽きてきたので、ここらで曇った海でも行ってみるか・・・
と材木座まで。

たしかに曇っているが、遠く由比ヶ浜にはたくさんのパラソルが!!
材木座はちょっとひっそり。、
こっちのほうが落ち着きますね、親子連れも多いです。

2枚目はいじってたらこんな絵みたいな写真になってしまいました。
何もソフトは使ってないですよ。
曇りの日は寄り&モノクロ&画像いじり・・・・がいいですかね^^;


2
材木座_d0065116_20513523.jpg


3
材木座_d0065116_20585321.jpg


4
材木座_d0065116_20592038.jpg


5
材木座_d0065116_20524182.jpg


6
材木座_d0065116_20525313.jpg


7
材木座_d0065116_2053110.jpg



8
材木座_d0065116_20553666.jpg



9
材木座_d0065116_20554616.jpg


10
材木座_d0065116_2056628.jpg


11
材木座_d0065116_20562155.jpg


12
材木座_d0065116_20563362.jpg


by apy-k | 2013-08-07 18:49 | 風景  海 | Trackback | Comments(10)
Commented by sima7sima7 at 2013-08-07 20:51
こんばんは
同じ海なのでガラガラ海と大混雑海!なんでこんなに違うんでしょうかね??
自分は絶対に4枚目のチェアーに座ってノンビリしたいな~ (笑)
Commented by henronin at 2013-08-07 21:20
一枚目のトーンが気に入りました こちらはいじってないのですか
それにしても由比ガ浜の混雑は凄いですね この川を境に二分されたみたいですね。
Commented by mn3m at 2013-08-07 21:26
人の少ない寂しい夏の海というのも良いもんですね~
でも、1枚目の画はしびれるな~   これはかっこいい切り取りですね。
Commented by lehuahoney at 2013-08-07 23:28
こんばんは♪
9枚目がとっっっっても気になりました(笑)。
5枚目の色合いが凄く好き~♡
Commented by apy-k at 2013-08-08 08:59
シマシマさん、おはようございます!
すごい違いですよねー、おそらく混んでるほうが鎌倉駅から近いってことと
若者向きな海の家が多いってことかな~
材木座もおしゃれな海の家あるんだけど、家族連れも多いですね。
すみわけみたいでいいかもしれないです。
ファミリーは安心して材木座へ、若い人は由比ヶ浜へって。
しかもこっちの浜のほうがカメラ持って歩いてても視線が
あまり気になりません、鎌倉にしてはありがたい浜です。

ビーチチェアーもさみしく置いてあったけど、昨日、今日は天気も
よくなってこちらの浜もにぎやかなことでしょう♪
Commented by apy-k at 2013-08-08 09:03
henroninさん、1枚目は電球のWBで撮りました。
あまりに白っぽい曇りな色合いだったので♪

滑川を境にほんとに全然違いますね~
由比ヶ浜はとてもデジイチ持って歩けませんよ・・・・
コンデジや小さいカメラでもまずいです。
せいぜい携帯です(-.-)
でも、材木座は大丈夫、なんだかのんびーりしてて若い子の浜の
由比ヶ浜とは違っていいですね。
Commented by apy-k at 2013-08-08 09:05
mnさん、夏なのにさみしい・・・・
しかし、むこうの浜にはぞろぞろぞろぞろ若い子達が駅のほうから
歩いていました。
あっちはとても撮影できないので、こっちのさみしいー浜辺で撮ったけど
家族連れも多くて、ちょっと昔ながらな雰囲気が残ってていいですよ。

しかし、あまりに対照的ですよね!!
Commented by apy-k at 2013-08-08 09:07
きょふさん、ありがとうございます♪
海を散歩する人って絵になります、特に女性やちびっこ♪
やっぱり夏だから、平日でもそういう人が多くてありがたいです。
ビキニギャルを狙えばたくさん撮れるけど、たくさん撮る意味もないし
風景に溶け込んでいる素敵な人がいたら撮っちゃいますけどね~

Commented by shibazo-a7 at 2013-08-08 10:31
11枚目の女性達は家から水着で着て水着で帰るのでしょうか(笑)
しかしこれは女子にしか撮れないですね。ヘタすりゃ通報されちゃう(^_^;
Commented by apy-k at 2013-08-08 22:01
shibazoさん、隣の由比ヶ浜まで歩いていったような・・・・
2つの浜をいったりきたり?
水着のままこういうところを歩けるってのが若いってことですよね~

あはは、そうかー通報されちゃうか~
かなり遠くから撮ってますけど、望遠がまたあやしいと思われるかな~^^;


<< 盆踊り      鎌倉 寄り系 Ⅱ >>