2005年 10月 07日
気になる・・・・
d0065116_19381974.jpg

かれこれ何年になるだろう?この店を発見してから・・・・
かるく四半世紀はたっている、でも初めて見たときとあまりかわらぬ店構え・・・・
ってことはさらに何十年もさかのぼってできたお店ってカンジなんだけど。
創業何年なんだろ??・?

安浦にある天ぷら屋さんの「天よし」さん。
隠れた名店なのか?いやぜんぜん隠れてない、16号線から丸見えだ(→_→)
昼時にはショーウインドウ?窓?からたくさんの天ぷらが見える。
こののれんのむこうはどんな世界が待っとるのだろ~・・・・
うわ~衣笠の五龍に通じるミステリアスゾーン。

ジっと見てたら普通のサラリーマンがスススと入っていった・・・へ(-_ -)ノ
中で食べられるのかな~・・・おいしいのかな~・・・気になるよぉぉぉ。

あ~どなたか常連さんはいますかしら~~~ヨロシク(゜0゜)(。_。)ペコッ

by apy-k | 2005-10-07 19:54 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/1941878
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by なると at 2005-10-07 22:07 x
すぐわかった!!!
私もAveに安浦から行く時気になってたんだ~
でも人が入ってゆくのは見たこと無いんだよね
でもちゃんと作ってあるから需要はあるんだろうと思ったけど
実は五龍系?
Commented by caramel-chan at 2005-10-07 22:11
え~?! こんなお店、ありました?! 4世紀半・・・ うん、産まれてる、私も・・・
Commented by mizue at 2005-10-07 22:13 x
「うまい」と聞いたことがある・・・
私的にはかなり長い年数この店構えで続いているのだから味はいいのだろうと勝手に納得してるのですが・・・

もうちょっと安浦駅の方に行った中華料理屋さんの肉まんが好きです。
Commented by nameko at 2005-10-07 22:53 x
初めまして。shuさんのとこから来ました。私もとっても気になるこのお店。
以下のブログでお二人がチャレンジしたレポートがあります。ご参考までに!

南三浦観光お役立ちブログ http://lifenahama.exblog.jp/79407/
kimcafeのB級グルメ旅
http://kimcafe.exblog.jp/840916

三浦半島はいろいろと探索し甲斐がありますね♪
Commented by apy-k at 2005-10-07 23:49
なるとさん、人が入っていくのを今日初めて見たよ。
なにも躊躇せず、すい~っと入ってったから常連さんだな、ありゃ。
とーっても豪快な天ぷらが窓のむこうからおいでおいでしてんだけど
やっぱし、五龍同様一人じゃ勇気がないのよねー油ふってきそうc(>_<。)
Commented by apy-k at 2005-10-07 23:57
きゃらめるさん、あったんすよ、これが四半世紀以前からo(@.@)o
こんどチェックしてみてね!
馬掘から来て、安浦駅入り口のひとつ手前の交差点を左折です。
いやでも目に飛び込んできます!びよ~ん。
Commented by apy-k at 2005-10-08 00:03
mizueさん、長年横須賀人してても知らないことも多いやね~
中華屋さんの肉まんも知らないじゃーん(T_T)

営業し続けてるってことは需要があるワケだし、あとはほんの少し勇気さえあればね~世界は広がる~(;^_^A
そういえば安浦も県立大学のせいで?!ちょっと新しいお店ができてるね。
こんどチェックだな、おっしゃ~♪(b^ー゜)

Commented by apy-k at 2005-10-08 00:07
namekoさん、はじめまして!
天よしさん情報ありがとうございますm(__)m
はぁ~500円でかなりのボリュームでいただけるんですね~
三浦半島、奥深しです。
namekoさんのブログも覗いて参りました、けっこう近所にお住まい
かもしれないですね、これからもよろしくお願いします(*^.^*)
Commented by xenical2000 at 2005-10-08 00:29
私も気になりましたが…記事にもなっているほどのお店なのですね!
500円の天丼。私も食べてみたいです(笑)
Commented by ちき at 2005-10-08 01:40 x
天丼もあるんだ!!
私も気になっていました。一度天ぷらを買いに行った時はお休みで、ちょっとがっかりしたことを思い出しました。

あなご天丼は、走水に美味しいお店がありますよ。
Commented by caramel-chan at 2005-10-08 05:10
あなご天丼、の美味しいお店・・・「あそこ」ですね。。。 ぱっと浮かんでしまった私って・・・ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ
Commented by apy-k at 2005-10-08 09:14
xenical2000さん、次回横須賀訪問の時に確認&食べてみてください!なんて近場の者が何十年も行ったことないお店を
おすすめするのもなんか変???
あののれんは微妙にお取替えしてるんですね、洗濯がえがいっぱいあるのかな(・_・)......ン?
Commented by apy-k at 2005-10-08 09:20
ちきさん、あら~トライしたことあるんですね!でも残念(T_T)
こんどは天丼いってみましょ~・・・定休日を確認して(;^_^A
あなご丼もすてがたいな~ぁぁぁぁぁ。
走水のあの道っぱたのお店ですか?ファミマの近くの?
あとそれらしきお店は思い出せないなー(ー_ー;)。o O
Commented by apy-k at 2005-10-08 09:26
きゃらめるさん、さすが横須賀鴨居方面地区代表大阪支部員ですね?!
ぱっと浮かぶなんてぇ~
横須賀在住ン十年でも横須賀駅近辺のち衣笠駅近辺地区代表には
なかなか浮かびませんてc(>_<。)
Commented by なると at 2005-10-08 16:39 x
知らなかった~
でも入るには勇気がいる!
Commented by apy-k at 2005-10-08 17:55
なるとさん、ありがたいよね、自分は知らないけど誰かが教えてくれる。
あっというまに!!
あとは少しの勇気だけがあれば天丼天国~。
Commented by いけ at 2005-10-08 21:13 x
前の職場の近くなので、行ったことあります。
中に入ったことはないけど、店の前を通るたびに、揚げたて天ぷらを持ち帰りしました。
ずしっと腹応えのある天ぷらで、おいしかったです!
Commented by apy-k at 2005-10-09 00:15
お~いけちゃん、まさにその前の職場に寄った帰りにパチリ☆よ!
マシンガンちゃんの止まらないトーク地獄からの生還後ですクラ: (((@。@)))
そっかぁ、さすがいけちゃんだ!常連さんだったんだぁ。
その天ぷらにおいしい蕎麦があるとなおよさげだね。
んん、たしかに腹応えのありそうな天ぷらがズラリだわ・・・・。


<< たわむれる・・・・      Customer Satisf... >>