2013年 08月 14日
宮古島 与那覇前浜ビーチ
d0065116_2285132.jpg

行ってきました、今年も沖縄!!

今回は初めて旅をする宮古島です、本当は先月に台風が宮古、八重山を直撃した日に
行く予定でした・・・・
早めに台風の情報をキャッチして1週間前にキャンセル!
日程変更もできないぎりぎりのところ・・・・
キャンセル料5万円払ったけど、実際その日は宮古行は全便欠航・・・・(>_<)

しかーし1ヶ月ずらしての旅はお天気が大当たり~~(^^♪
あの5万円もいたくないぜ~~~・・・・・もったいないけど(-.-)

宮古島には朝いちばんの直行便で2時間半、そこで待っていたのは
想像以上に美しい宮古ブルーでした!!!

アジア一美しいと言われる与那覇前浜ビーチにレッツゴー!

白い砂のむこうに広がっていたのはほんとーーーーーーーに美しい海♪

ただ、滞在中もう一回来よう、と思って早めに次に移動しちゃったので
もうちょっとあー撮りたかった、こう撮りたかったはあとに残したのが失敗(>_<)

最終日に行く予定だったのに、ちょうどこのあたりだけ雨雲があって晴れた前浜を見ることが
できませんでした・・・・
あー最初にガンガン撮っておけばよかった、これが心残り、写真イマイチ
がっくり・・・・(/_;)

でも、これだけ撮れたのでよし!としますか。

2
d0065116_10305891.jpg


3
d0065116_10342768.jpg



4
d0065116_22121864.jpg



5
d0065116_10251463.jpg



6
d0065116_102871.jpg



7
d0065116_22135776.jpg


8
d0065116_22141643.jpg



9
d0065116_22154471.jpg



10
d0065116_10375262.jpg


11
d0065116_22155815.jpg


12
d0065116_22161138.jpg


by apy-k | 2013-08-14 12:09 | 旅行 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/19461743
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by lehuahoney at 2013-08-14 13:43
きゃ〜〜〜(。´艸`。)♡♡
素敵過ぎる〜〜!!
11番の画像の中に飛び込みたい〜〜〜!
Commented by dejikaji at 2013-08-14 13:59
イナさん、こんにちはです。
おかえりなさい!
ナイス判断で、予定変更されて良かったですね。
しかしなんですか、この海の色は!\(◎o◎)/!
いつも見させてもらってる浜も十分綺麗なのに、それの上を行くこのマリンブルー。
思わず、お口あんぐりで見てしまいました~~~~。
Commented by やっこ at 2013-08-14 15:50 x
南の島の旅行は、台風が心配。
先月は行かなくてよかったですね。
この海の色、空の青は5万円以上の価値がありますよ。
ところでイナさんの水着の写真は!?
Commented by sima7sima7 at 2013-08-14 21:07
こんばんは
お帰りなさい!! 南国の宮古でしたか~ スカイブルーにマリンブルーもう極楽ですね
何時も以上にテンションが上がってるのが、手に取るように見えますよ~
トップの砂浜を区切るようなブルーコントラストが際立ってますね
Commented by henronin at 2013-08-14 21:18
お帰りなさ~い 見事なマリンブルーにスカイブルーですね 砂浜もきれい
思わず我が家の空と比べてため息です この空が繋がってるのですよね信じられない。
Commented by chage_diary at 2013-08-14 22:44
これだけ撮れたのでよし・・・でしょ。

いいですねぇ。 この青と白・・・やっぱり八重山行ってみたいっす。
行けたとしても天気との相性もあるし、でも行ってみないとはじまらない。
Commented by akimina3 at 2013-08-15 08:41
イナさん、こんにちは。
ああ、1枚目定番かもしれないけど、いいなぁ~
ポストカードで、ちょうだい!
Commented by apy-k at 2013-08-15 10:12
きょふさん、ありえない美しさでしょ~!!!
普通に365日この海なんだよ!
三浦半島の海を見たら、同じものとは思えん・・・・
しかも人少ないってんだから贅沢です。

飛び込んでもしょっぱくなさそうだよね~ソーダみたい♪
Commented by apy-k at 2013-08-15 10:15
dejikajiさん、こんにちは!
11日には帰ってたんですが写真たくさん撮ってきたので
整理に時間がかかり、疲れもでてボーボーしてました^^;

しかし、おそるべしですねーこの海の色は!
宮古島の透明度は50mもあるそうだし、このサンゴでできた白い砂浜が
美しさの鍵ですね!
まっぴるまに歩いても砂が熱くないというのもうちらのほうとは違います。
最初にこの美しさですけど、まだ他の浜もありますので
お見逃しなく見てってください!
これから宮古島シリーズは相当続きます^^;
Commented by apy-k at 2013-08-15 10:17
やっこさん、今のところ毎年沖縄に行ってるけど台風にあたったことなし。
今回は事前にわかったのがよかった、那覇経由だったから行っても
那覇で足止めくって、天気の悪い沖縄本島の旅だったんだよ~
5万円とこの天気じゃ・・・・この天気とるよね!

沖縄本島ならここ数年あまり台風の上陸がないらしいよ。
リスクをおさえるなら本島に行ったほうがいいよ♪

あ、水着?ないないなーい。
Commented by apy-k at 2013-08-15 10:20
シマシマさん、おはようございます、ただいまです!
はい、今年は宮古島です、台湾、久米島、石垣島、宮古島の中から
宮古島。
この宮古ブルーという言葉がずっと気になってたので♪
いやいや、素晴らしいです、本島より八重山より宮古ナンバーワンです。
でも、他になにもないですけどね^^;

テンションはあがりっぱで、また日焼けしてしまいました・・・・・
学習しない人です(-.-)
Commented by apy-k at 2013-08-15 10:22
henroninさん、ただいま~
想像以上の美しさでしたよ~、たしかにこの空とこっちの空と・・・
どこでかわっちゃうんでしょね?
なんだか三浦半島の海も撮りに行く気がしなくなっちゃいました・・・・

人も多いし・・・・
なんたってこの海にお客さん20人くらいしかいないんですよ~~

ありえないことだらけ!!
Commented by apy-k at 2013-08-15 10:25
chageくん、ここはすんばらしい、ま、どこの島も晴れれば
こっちとは全く違う美しいビーチだらけだけどね!
でも、宮古島は一番いいかも、いろいろ見てきて。

台風のリスクは常にあるけど、今回みたいにキャンセル、変更が
できればオッケーだしね、1週間先までの予報じゃなくて天気図を
見るのもおすすめします。

あ、宮古島は八重山じゃないんだよ。
八重山諸島は石垣島を拠点にした島々で、宮古は宮古諸島といいます。
そしてこれ全部ひっくるめて先島諸島って言うんだって。
私も最初はよくわからんかった(-.-)
Commented by apy-k at 2013-08-15 10:41
akiminaさん、ポストカード!
あー商売しようかしら^^; ってほどでもないなー
どうしてもまずは定番を撮って・・・・ですよね!
そしてもっと違う写真を最終日によって撮ろうと思ってたんですけどね~・・・
雲が雲がかかってこんなきれいじゃなくて・・・・(/_;)

くやしいのでまた行きたいと思います!!


<< 宮古島 来間島の海と橋と暮らし...      暑いので・・・ >>